• 締切済み

腹痛と違う左脇腹が痛み

2週間前頃から、左脇腹あたり…おへそからウエストにかけて違和感があります。 腹痛みたいに、激痛でもなく常にチクチクする痛みでもないく圧しても痛みはないのですが、皮膚が洋服に擦れたような痛みです。しかし、皮膚は赤くなっていません。 最近、太りお腹まわりが膨らんだので皮膚が伸びたせいのような感じです。妊娠中に腹帯をしないでいるとお腹が重い感じに似ています。 手を当てると染みるよう感じがしたので、2日・3日、保湿クリームを塗りましたが変わりません。 腹筋などはしていませんが、横向きで寝るのでそのせいにしてもらいたい、今さら痛みは出ないだろうし。 なんなのでしょうか?また病院に行くなら何科でしょうか?

• catraz
  • お礼率67% (237/352)
  • 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

ヘルペス http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000827.html だと思いますよ。 皮膚科受診です。 お大事に!

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、発疹はないんですよね。