• 締切済み

腹痛と違う左脇腹が痛み

2週間前頃から、左脇腹あたり…おへそからウエストにかけて違和感があります。 腹痛みたいに、激痛でもなく常にチクチクする痛みでもないく圧しても痛みはないのですが、皮膚が洋服に擦れたような痛みです。しかし、皮膚は赤くなっていません。 最近、太りお腹まわりが膨らんだので皮膚が伸びたせいのような感じです。妊娠中に腹帯をしないでいるとお腹が重い感じに似ています。 手を当てると染みるよう感じがしたので、2日・3日、保湿クリームを塗りましたが変わりません。 腹筋などはしていませんが、横向きで寝るのでそのせいにしてもらいたい、今さら痛みは出ないだろうし。 なんなのでしょうか?また病院に行くなら何科でしょうか?

  • catraz
  • お礼率67% (237/352)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ヘルペス http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000827.html だと思いますよ。 皮膚科受診です。 お大事に!

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、発疹はないんですよね。

関連するQ&A

  • 妊娠26週(7ヶ月) 脇腹の筋肉痛のような痛み

    今、妊娠26週(7ヶ月)初産です。 2、3日前から夜寝ている時に脇腹の辺りの筋肉痛のような痛みで目が覚めます。 仰向けで寝ていることが多いです。 腰もどんより重い感じがします。 特に今日は寝ている時だけではなく起きている間も痛みがあります。 我慢出来ない程痛いとかではなくなんとなく筋肉痛かな~みたいな痛みです。 あと朝と夜じゃ夜の方がお腹が大きくなっている気がします。 ちなみに朝になると元の大きさに戻っています。 いまだにお腹が張るという感覚が分かりません。 痛いのは両方の脇腹のみでお腹や下腹部は痛くありません。 便通もすっきりする訳ではないのですがほぼ毎日あります。 よくお腹が張るとお腹が硬くなると聞きますがいつもと同じ感じです。 ちなみに初期からお腹はそんなにフニフニしている感じがなく硬かった気がします。 ただ腹帯の締め付け感が嫌で今まで腹帯をつけていませんでした。 最近お腹が大きくなってきたから皮膚がお腹の重さに耐え切れなくなってきているのでしょうか? 同じような経験をした方がおられましたらぜひアドバイスお願いいたします。

  • ここ一週間くらい、朝方の腹痛で目が覚めます

    ここ一週間くらい、朝方の腹痛で目が覚める日が続いてます(正確には目覚めると同時に腹痛かも・・・) 激痛で耐えられないほどでもないのですが、これまでこんな事が無かったので少し気にかかります。 場所はおへそのあたり(やや下)、刺すようなというよりも鈍い痛みです。腹筋運動をやりすぎた後に来る筋肉痛のような感じです。 便通は普通です。 どなたか、心当たりあれば、教えてください。

  • 脇腹の肉離れ

    一昨日、久しぶりに 運動しようかなと思い、腹筋を疲れるまで何回もやっていました。そのせいか、今日起きたら 左の脇腹に激痛が走りました。(筋肉痛とは違い、刺されたような痛みです)恐らく、肉離れだと思います。痛みが和らいでいる時に病院に行こうと思っています。そこで質問なんですが寝るとき、どのような姿勢で寝れば痛くなりにくいのでしょうか?また、脇腹の筋肉痛だと 大体何日で治りますか? 長文失礼しました ご回答をお待ちしております

  • 腹痛に困ってます!

    2日前から急にへその下がキリキリと痛くなりました! 歩いたりお腹に力をいれると激痛がはしります!! 最初は便秘かな!?と思ってヨーグルトを食べたりしてるんですがどうもお腹がはってるわけではないです(+_+) ちょうど腹痛が起きて次の日から熱を出し生理も始まったので風邪からの腹痛なのか腸になんらかの病気になってるのか気になります! 病院に行ければいいのですが仕事上なかなか行けず(つд`) 表現が下手ですみません(>_<。)同じような経験をしてる人がいたら些細なことでもいいので教えてください!

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • 発熱と腹痛

    昨日から発熱と腹痛があります。 まず昨日の朝に腹痛を感じ、身体もだるい感じがしました。 昼くらいから熱が38.5度くらい出てきて、腹痛も相変わらず。 下痢はしていません。 腹痛はおへそを中心にお腹全体が痛みます。張ってる感じもします。激痛というわけではなく、ちょっと痛くて治まっての繰り返しです。 病院がどこも休みなので、市販の解熱剤と整腸剤を飲み、今日の昼くらいには熱は下がりました。 ただ腹痛がまだあります。 排便は今日の夕方一度ありましたが、下痢ではありませんでした。 食事のあとや飲み物を飲んだあとに痛みがきます。 これは何の病気でしょうか? 食べ物とか飲み物とかどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 腹痛これってなに?

    腹痛これってなに? 昨日からへその周りがちくちくする痛みがあります。運動もできて、ご飯もしっかりと食べることができます。 なんでしょうか、最近腹筋など筋トレをがんばっているのでそのせいかもしれないけど・・・ 病院に行かないといけないんでしょうか、すごい痛いってわけでもありません、ただちくちくします。 このような体験をした方や、解る方は教えてください。いま中学2年生の男子です。

  • 腹痛。病院に行くか行かないか

    腹痛があります。 病院に行くか、行かないか、迷っています。 というのは、これまでに何度か、頭痛(鈍器で殴られたような強い痛み)やら、腹痛(4年前)やら、なんかで医者に診てもらった結果 「(生理検査や画像診断などをしたうえで)異常なし。精神的な問題」 と要は 「気持ちの持ちようなんだよ、ゴルァ!」をオブラードに包んで言われるということが数回あったもので。 さて、腹痛の状態について。 1年半か2年くらい前から症状がでてきている。 ⇒おへそより3~4cmくらい右上のあたりのお腹の中(皮膚や表層ではない)が、耳かきのような細かいもので、えぐられるような痛み 痛みの強さは、さほど強くない という断続的に現れる。痛みの持続時間は、1回の痛み時間が3分未満くらいが1日に何度も現れることもあれば、数回や、ないときもある、と状態が続いていました。 ここ1~2か月、痛みの状態に変化が現れました。 ほぼ毎日痛みがある、痛みの範囲が広がっている。 場所はそのときどきでまちまちだが、おへそ周辺1~4cm内(おへそのすぐ上1~3cm内、おへその真横1~4cm内、おへその右上1~3cm内といったところ)であることに変わりはない 痛みの種類が、焼き付くような痛みだったり、ひりひりする痛み(おなかの内部が)だったり、こむらがえりをするような痛みだったり、複数の痛みかたをする。 痛みの強さは若干強くなっているが、痛み止めなしで放置できる程度で、さほど強い痛みではない。 ネットで調べて痛みの状態を意識してみて ・食事との関係⇒なさそう ・排便との関係⇒なさそう といった感じです。 激痛とか、倒れたとかならともかく、なんかよくわからないし めちゃくちゃ痛いわけでもないけど、腹痛がある ということくらいで病院にかかってもいいのでしょうか。 ネットで調べても、該当する症状が見つかりません。 いってみて「ただの腸の蠕動運動です」だったら、恥ずかしいし、 『んなことで、わざわざ病院なんかくるなよ』とか思われないかと心配です

  • 右脇腹痛、何科にかかれば?

    ここ数日、右脇腹(ウェストと胸の間位)から右腰まで、 痛みがあります。 ひきつけるような感じで、自分の意志と関係なく、 ピクピクとおなかが動きつづけ(触ってもわかるくらい) そのたびに、ズキンズキンとおなかと腰が痛みます. 2~3分に1度位、大きなピクンが来ると、息が止まりそうに いたみます。 立っていると特にいたみます。 病院にかかりたいと思いますが、何科だと思います? 内科?胃腸科?外科? おわかりの方お願いします。

  • わき腹の肉

    最近、運動不足のせいかぜい肉がついてきました・・ 特におなか周辺なんですが、腹筋部分はさほどでもないんです。 問題はわき腹・・ パンツの上にだらしなく肉がのっかるカンジです。 無論くびれなど存在しません(悲) 夏にむけてシェイプアップしたいのですが、 どの様な筋トレがお勧めですか?

専門家に質問してみよう