ネットに接続できません

このQ&Aのポイント
  • ネットに接続できなくなった原因とは?
  • ノートンアンチウィルスソフトのアンインストールが原因?
  • 助言をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに接続できません

CCNというケーブルネットを利用しています。 昨日突然ネットに接続できなくなりました。 PS2の方でネットゲームに接続したところ、問題なくつながったので ケーブルモデム自体に問題があるわけではなく、パソコンの方が おかしいようなのですが・・。 その前の日から「WINDOWSまたはWINDOWSのアプリケーションを実行するのに 必要なデバイスファイルが見つかりません。」というメッセージが 立ち上げるたびにでてくるのですが、(これは解決策を先ほどネットで 検索して見つけたので、あとで試してみるつもりです。原因はどうも アンインストールしたノートンアンチウィルスソフトにあるようです) これはネットに接続できなくなったことに、なにか関係があるのでしょうか。 素人だからという言い訳はしたくないのですが、 本当にどのあたりに問題があるのかがまったくわからないので、 どんな些細なことでもかまいませんから助言していただけるとうれしいです。 SONYのVAIOでOSはwin98です。他に必要な情報がありましたら、 追加しますのでご指摘おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

大ハズレかもしれませんが、 IEの 「ツール」→「インターネットオプション」→ 「接続」→「LANの設定」で自動構成、プロキシサーバ の各欄が空白でチェックが付いていない状態になさってみては?

raiauto
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。返事が遅くなって申し訳ありません。 LANの設定のあたりをとりあえずいろいろさわってみたところ,接続に成功!とおもいきや,その後別のページにアクセスできず。 その後もいろいろ探ってみたところ,前日にDLしてきたウイルスバスターの体験版を終了させたらアクセスができるようになりました。 どういう理由なのかは未ださっぱりなのですが,とりあえず問題なく動くようになりました。 お答えありがとうございました!