片思いの彼へのアプローチ方法相談

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞めて飲食店を経営している気になる彼との関係について相談します。
  • 彼とは仲良くなり、修行のために四国へ旅立ったが、連絡が途絶え、再会後も彼の忙しさに焦りを感じてしまいました。
  • 彼との関係をもう一度構築したいので、近々お店に行って話をし、またデートの誘いも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼へのアプローチの仕方の相談

現在、気になっている彼がいます。 彼とは以前同じ職場で働いていたのですが彼は飲食店を開きたいということで仕事を辞めて現在はお店を経営しています。 一緒に働いていた期間は三ヶ月間という短い期間でしたが、その間同僚からも付き合っていると勘違いされるくらい仲良くなることができました。 彼は毎日話しかけてくれて、「今度おいしいものでも食べに行こうよ」や、「俺も誘ってよー」などと言ってくれることもありました。 たぶん彼も私のことは気に入ってくれていたと思うのですが… 仲良くなっていざこれから!というときに彼は仕事を辞めて、飲食店オープンのため修行へ旅立ってしまいました…(関東在住、修行は四国です。) 旅立つ前に彼からは「またね」という言葉があっただけでした… 修行に行ってからはメールを数回した程度で返ってこなくなり…(もともとメールはまったくしない人で、アドレス交換した時にメールはしないよと言われていた)まったく音信不通になりました… 修行から戻ってくると聞いていた頃から三ヶ月過ぎた頃に彼がお店がオープンするというチラシを持って職場に挨拶に来たのですが私は休みをとっていて会えませんでした。 思っていた以上に修行が長引いていたようで… 会えなかったけど彼が机の上に置いていってくれたチラシを見てお店がオープンして一ヶ月後に一人でお店に行きました。その時に自分でアレンジした花をプレゼントしました。 彼と会ったのは実に4ヶ月ぶりでその時彼は営業時間が終わったあとも「ゆっくりお茶でもしてきなよ」と言ってくれたのですが私も予定があったのでゆっくりは出来ず…でも彼はずっと私のテーブルにいて話をしてくれたのでかなりいろいろな話をすることが出来ました。 お店をでるときも「また来てね」「一人でもどんどん来てよ」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが…何ヶ月も待っていた(勝手にですが…)私はそろそろ彼とごはんに行ったり遊んだりしたくて焦りが先行してしまい…お店がオープンしたばかりで忙しいのは分かっていながら電話で呼び出して誕生日プレゼントをあげたり「そろそろ遊ぼうよー」と言ったりしてました。 その時彼は、「忙しくてごめんね。ゆっくり話しをしたいんだけどまた修行に行かなくちゃ行けないし…帰ってきたら連絡するよ」ということでしたが帰ってきてから1ヶ月を過ぎても連絡がなく… またまた待てなくなった私はお店に行き「いつ暇になりますか?」と聞いてしまいました。 そして「分からない…」と言われ。。。 なぜか怒ってお店を出てしまいました。 その2日後がお店の定休日で彼が職場に来てくれたのですがまたまた私は出張で会えず… 私はなぜかふられたと思いこみしばらくお店に行くのは辞めようと決めました。 しかし、いろいろな人に相談しても「それ別にふられてなくない?」「彼は何が起きてるか分かってないよ」「なんか怒ってるけどどうしたのかな?って思ってるんじゃない」と言われて目が覚めました。 その4ヶ月後にたまたま職場の上司とお店に行ったのですがなぜか私はまだ怒ってるよアピールを彼にしてしまいました…彼は変わらず優しいのにちょっと無視とかしてしまったり… でもお店には私があげた花の花器に別の花を入れて飾ってあったりしてすごくうれしかったです。 最後にお店に行ってから2ヶ月たちましたがまだ彼のことが気になっています。 また仲良く話しができるようになりたいのでお店に近々行こうと思っています。 また、TDLのパスポートをもらったので誘ってみようかと思うのですがまだ辞めておいたほうがいいですか?もうこの後どのようにアプローチしていけばよいのかアドバイスをお願いします! お店は10月でオープン一周年を迎えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 もっとゆっくりで良いと思う。 急ぐ必要はないよ。 一緒に仕事をした3ヶ月。 たった3ヶ月間だけど二人の距離を縮めたのは確かなモノだった。 質問者様はこの「3ヶ月の延長線」で彼に接しようとしたんだね。 私達は仲良しなんだから、とね。 質問者様は自分の気持ちと「同等」あるいは「それに近い」彼からの反応や 気持ちを期待した。 彼から帰って来て当たり前、とね。 でもね、 彼は独立して自分の店を持つ、経営者だからね。 そして度重なる辛い修行。 彼の心身共に受けるプレッシャーって想像を超えるものだと思う。 彼は退職して一から人生の再スタートを切った。 彼には全く気持ちに余裕はなかったはず。 お店をオープンさせる、軌道に乗せる事で精一杯だったはず。 そんな中でもお店に来てくれた質問者様とずっと一緒に時間を過ごしてくれた彼。 「みんなも連れて来てよ。」ではなく「一人でもどんどん来てよ。」と質問者様に 来て欲しい気持ちをさりげなく表現してくれる彼。 お店から遠ざかり、そっけない態度の質問者様にも優しく接してくれる彼。 そりゃ一緒にTDLに行けたら質問者様は嬉しいし楽しいよね。 でも彼は? 質問者様とは何も始まっていない。 前職の仲の良い同僚。 未だ質問者様は二人でTDLに行って彼に心から楽しんでもらえるほど 彼にとって「特別な女性」にはなっていないんだよね。 これからだよ。 お店に通って彼との距離を少しずつ縮めて行けば良いでしょ。 素直な気持ちで自分に正直に。 質問者様の素直な気持ちが伝われば良い、というスタンスでね。 彼から気持ちを伝えて欲しい、ではなく。 今は彼のペースに合わせてあげて良いと思う。 質問者様の事をもっと知ってもらって、彼の事を知って、理解して、受け入れて ゆっくり、でも確実に一歩一歩進めば良い。 彼は逃げないよ。 気持ちを押し付けるのではなく、彼に感じ取ってもらえるようにね♪

kuuneru2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく感動して何回も読み返しています。 >これからだよ。  お店に通って彼との距離を少しずつ縮めて行けば良いでしょ。  素直な気持ちで自分に正直に。 そうですよね!あせらずにゆっくりもっと仲良くなっていけるようにします。 お店には通います。 とりあえず今月行ってきます。 感じ悪く接しないように(汗)笑顔で接してきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

彼は一念発起して会社を辞め、修行を積んでまで飲食店を始めた。 この時点で彼は恋愛よりも飲食店にウエイトを置いています。 というよりも恋愛なんて事は頭の片隅にある程度ではないかと思われます。 飲食店と言うのは他店との競争の激しい職業で、ちょっと手を抜こうもんならたちまち客の反応に現れます。 恐らくあなたがイメージしている物より遥かに厳しい状況だと思います。 まだオープンして1年にもならない状況で、愛だ恋だのと遊びに費やす時間なんてありません。 >「また来てね」「一人でもどんどん来てよ」 この言葉にもそういう顧客を確保したいと言う思いが感じられます。 ですから、あなたが「ふられた」とかの次元ではありません。 彼には今、お店が1番の優先順位なんです。 お店の評判・顧客の確保・衛生面の管理・経営状態の把握・従業員(一人で賄ってるのかな?)の教育など、考えなければならない事が山済みの状態だと思います。 おそらく、夜寝るのも惜しんで仕事をしていると考えます。 あなたが彼の立場なら、そんな状況の中で恋愛をしている時間を作れると思いますか? 私だったらそんな時間は作れません。 そんな時間があったら料理をもっと美味しく出来ないかとか、更なるメニューの考案などそういう事に費やすと思います。 今彼は一生懸命自分の人生の夢に向かって頑張っています。 あなたに出来る事があるとすれば、彼のバックアップに廻ってサポートしてあげる事だと思います。 彼の経営理論があるでしょうから、仕事を手伝うという事が出来るかどうかわかりませんが、あなたが休みの日に皿洗いやゴミ出しなどを手伝ってあげるとか…。 仕事に携えないなら、自分自身がリピートしてあげるのもそうですが、友人や知り合いにお店を紹介してあげるというのも良いのではないでしょうか。 2ヶ月も行って無いなんて…。 彼を好きなら週一でも少ない方ですよ。 もっと行ってあげて、お店を活気づかせてあげて下さい。 彼の仕事が軌道にのり、安定してくれば他に目を向ける余裕もできて来ると思います。 故に私がだす結論は、「今はまだ我慢して、時期を待つ!」です。 彼もあなたも良い方向に向かうといいですね。 PS、 >「いつ暇になりますか?」 このような言葉は禁句です。 深く考えれば「いつお店が暇になりますか?」と解釈してしまいます。 「お店が暇になる」 = 「お客が来なくなる」 それは飲食店を営んでる人にはキツイ言葉です。 もし、本当に危ない状況なら特にね…。 あなたは「なぜか?」と思っているようですが、私には彼が怒って出て行ったのは理解できます。 言葉って、言った本人に悪意が無くても受け取る人の取り方次第では相手を傷つけてしまう事がありますので気をつけた方が良いですよ。 つくづく日本語って難しいなあって思います。

kuuneru2011
質問者

お礼

>恋愛なんて事は頭の片隅にある程度ではないかと思われます。 本当にそのとおりなんです。 前回お店に行ったときに「今は結婚どころじゃない」と言っていたし… 頭では今は無理だということは分かるんですけどね… 「今はまだ我慢して、時期を待つ!」という言葉を忘れず お店に通ったり宣伝したりして彼に協力していこうと思います。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女は彼が商売で成功して欲しくないのでしょうか? 自分の欲求ばかりを優先させて、彼の環境を全く理解しようとしてません。女性として、こういう配慮が出来ないので、貴女に対する思いが元同僚程度に留まっているのです。少なくとも大事な人生を共に過ごそうと思っていないことは間違いないですね。今のお2人には温度差が大きすぎて、あわないです。TDLなど迷惑なだけだと思います。せめて、せっせと店に通う・友達など多くの人を連れて行くことで売上に協力することでしょう。

kuuneru2011
質問者

お礼

彼の環境を理解しようとしていないという言葉にはっとしました。 確かにそうでした… 彼のお店が成功するようにまずはお店に頻繁に通うようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

思い切ってアタックしてください。必ず何らかの返事があります。

kuuneru2011
質問者

お礼

そうですね…何かしらの返事はありますよね… 自分でどんな結果になっても後悔しない覚悟ができたら思い切ってアタックしてみます! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片想い中です。アプローチ方など教えてください。

    前回の質問と同じような内容になってしまいますが、もっとアドバイスがほしいので宜しくお願いします。 今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 彼は付き合う=結婚前提という考え方の人なので、付き合えるようになるまでは長い期間が必要かなとは覚悟はしてます。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 15歳年下から好意をよせられて、歳がはなれすぎて考えられないなぁ…とかなりますか? あとどんな風にアプローチしたほうがいいですか? あまりしつこくない程度に素直にアプローチはしてます。 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 40代の男性、年の差があったけど両想いになった方などアドバイスお願いします。

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • アプローチ

    4ヶ月間アプローチされていた人が気になってます。 アプローチされた時はいろいろな理由が重なって 誘いに乗ることができずそのうち諦めてしまったのか この2ヶ月間、連絡はありません。 ただ仕事の帰りに立ち寄るお店でたまに彼と会うのですが今はその時に立ち話をする程度です。 今年のV.Dにチョコをと思ったのですが連絡をするのは気がひけ渡せませんでした。 今度お店で会った時に前にいただき物をしているのでそのお返しにとささやかですがプレゼントを買っているので メッセージと一緒に渡そうかと思っているのですが もうやめたほうがいいでしょうか? 自分がアプローチをした時は手応えがなく諦めた頃に相手からアプローチされても気持ちは向かないでしょうか?

  • アプローチの仕方が・・・・。わかりません・・・。

    いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★ メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

  • バイト先でのアプローチの仕方(長文です)

    バイト先に好きな人がいます。 私は19歳(学生♀)、相手は27歳(バイト先の副店長♂)です。 バイトを始めて3ヶ月、好きになって1ヶ月です。 いずれ自分の気持ちを伝えたいなぁと思うのですが、 駄目だった場合・職場の雰囲気などを考えて、 告白するとしたらバイトを辞める時(1年後)に…と思っています。 今は仕事の話しかできないので、この1年で世間話や雑談を、 意識しないでできるくらいの仲になりたいのですが… …一体いつ話しかけたらいいのか分かりません(涙) 私は閉店までの勤務なのですが、彼は正社員なので、私より長く店に残ります。 でもその間は他のバイトの子もいるし、 忙しそうに仕事をしているので雑談をしてもいいのかと思ってしまいます。 勤務中は雑談なんてとんでもない…。 入りの時間はお互い違うし、休憩時間も合いません。 電話番号はシフト表に載っていたので知っていますが、 メールは知りません(上記の通りいつ聞けば良いのか…) そんなわけなので、毎日ただ働いて帰ってくるだけになってしまいます(涙)。 できる事といえば、一生懸命仕事をして、 空いた時間に彼の姿を探して目で追う…(ストーカー?) 挨拶の時に笑顔を作る(失敗しがち…)くらいです。 職場の目も気になるので、同僚に相談するのは気が引けます…。 ちなみに彼は私に対して悪意も好意も持っていないと思います。 他の人とも、プライベートの事はあまり話さないようです(多分)。 こんな状況で、彼との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? 恋愛経験0の私なので、この他にも何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 逆質問も大歓迎です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 片想いの彼にアプローチ

    大学生です。片思いの男性がいます。 彼は同じサークルの同じパートで同じ学年です。でも浪人なので一つ年上です。 彼の性格は、へたれ、優しい、頑張り屋、めんどくさがりだと思います。なぜか先輩が大好きです←これは男性女性関係なく。 私の性格は、マイペース、飄々としている、毒舌、おおざっぱ、真面目。と、よく人から言われます。 私と彼の関係は、友達です。私は毒舌なので、彼のことをけっこうからかったりしていたのですが、彼は私のことを「怖い」と言っていました。(友達からもよくドSと言われます)でも最近彼のことを意識してしまい、からかうどころではなくなりました。 メールをすると返信が1日遅れてきたり、なかったりします。メールは嫌いなのかもしれません。会話は挨拶と、事務的連絡のみです。サークルの時は、周りの目が気になって彼と話せなくなりました。 また、私から1度食事に誘いました。(メールで)その中で、会話が途切れることはありませんでした。彼の方から結構話してくれたからだと思います。サークルの話がほとんどでしたが、私的には彼のいろんなことを知りたかったです。ただ、彼の目を見ても、彼の方から私を見てくれることはほとんどなかったと思います。実際彼は楽しくなかったのではないかと不安になりました。(彼が他の誰かと話しているときは結構楽しそうに笑ったりしているのに、このときはあまり笑っていなかった気がします)お会計は少し彼が多く払ってくれました。 なんとなく脈なし、女性として見られてない気がするのですが、諦めきれません。もっと相手のことを知りたいです。私のことも知ってほしいです。たくさん話したいです。仲良くなりたいです。 (1)これからどうアプローチすればいいでしょうか。 (2)普段どのようなことに気を付ければいいでしょうか。 (3)近々花火大会があるのですが、誘いたいです!やっぱりメールなどではなく、直接会って誘ったほうがいいでしょうか。 いろいろ質問してすみません。よろしければ回答お願いします。

  • アプローチの仕方

    私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 教えてください(アプローチの仕方)!!

     こんばんは。新たな出会いに気持ちが高まる中、どうすればいいか悩んでいる者です。  1ヶ月前に知り合いのつての飲み会で知り合った男性がいます。その飲み会は消防士のたまご(1年目なので、消防学校に入ってます)の人たちと飲むと言う事で、その彼も消防士です。    始めに隣に座り、話していると住んでる場所が近かったり、利用しているジムが一緒だったり、同い年(24歳)だったり、田舎が同じ地方どうしだったりと共通点(?)が沢山あったので、飲み会の後もメールをしたり、ジムで会ったりしていました。私が前売り券を持っていたのもあって、先日初めて2人っきりで映画を観て、飲みに行きました。その時に色々と話していて、どんどん相手への気持ちが大きくなっていきました。  消防学校からは土日しか帰って来れず、携帯電話も使用禁止になったみたいです。メールぐらいはこっそりできるよと言われましたが、やっぱり気が少し引けます。映画デートには私から誘ったんですが、彼も色々考えてくれていたみたいで話をしてくれました。美味しい焼肉を食べに行こうとか、手料理をご馳走してあげるねとか話をしたんですが、どれも具体的には進んでいません。それにこちらから誘ったプールは先約があり、断られてしまいました。  なのにこちらからまた誘っていいのか、それとも相手の出方を待つかどうしたらいいのか悩んでいます。  皆さんはこういった場合どうしますか?また男性の方はどうして欲しいですか?教えてください。  

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になります。 以前、「受け身な男性」で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363417 私も受け身なのですが、こちらから頑張って誘ってみようと思い 彼にメールしました。(遊びに行こう!という趣旨のメールです) 返事は、「その時に遊びに行く元気があれば遊びに行く」とのこと… 彼の性格からしたら、興味のないことは断りそうな感じですが 「遊びたい」という気持ちが全く伝わってこないのがショックです。 彼とは1年くらい前の飲みで知り合いました。 友達曰く、彼は私を気に入ってくれてたようで、数ヶ月前にそのことを聞き 彼のことが気になり始めました(単純でごめんなさい) メールをしたら返事は必ずくれますし、ご飯を食べに行ったりもします。 全て私からの誘いなのでかなり寂しいですが… このような感じの人にはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか? どのようなことでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。