解決済みの質問

目の充血

急に左の白目のところが赤くなっていました。
痛いとか痒いとかないんですが、何なんでしょうか?
白目全体という感じではなく、黒目のすぐ横がぽつっと赤くなっているといった感じです。よく見ると両目の白いところがにごっているような感じにもなっています。疲れからこんなふうになることとかあるのでしょうか?

今まで気になったことがないので心配になってきました。

投稿日時 - 2003-11-07 13:21:39

連想キーワード:

QNo.699487

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

出血はおそらく結膜下出血と思われます。
詳細は参考URLをご覧ください。

また、白目の濁りはおそらく浮腫(水ぶくれの様な感じで、黒目を端に寄せるとその部分がシワシワになる)か、あるいはフリクテン(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673170参照)でしょう。

見え方で特に変わることがなければ、心配は無いと思われます。出血が黒目・茶目の内部にある場合、血液は下の方に溜まっているはずですし、そのような症状がある場合は眼科へすぐに行ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=677512

投稿日時 - 2003-11-07 19:41:56

お礼

すごく参考になりました。そして安心しました。
今日一日、特に何ともなかったのできっとその「結膜下出血」だと思います。本当にありがとうございました!!!

投稿日時 - 2003-11-07 22:59:39

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 充血 ...
  • 白目の充血。。。 ...
  • 白目が膨らみ充血・・・ ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク