• ベストアンサー

理系のための経済学の基礎を押さえるための良い教科書をご存知ですか?

orimotoの回答

• orimoto
回答No.6

【お礼に対するお応え】 分かりました。 特に理系との関係は気にしない、公共経済に興味を持った ということですと、中谷巌の本は、財政学・金融学など公共経済関係に2-3章とってます。 また佐伯啓思の本も、ポスト構造主義との関連性を持っているにもかかわらず、『趣味的な感覚で気楽に勉強しよう』という意味で、面白く読めます。 いずれにしましても、書店や図書館で手にとってみてはいかがですか?

hazenoki
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。