• 締切済み

カラス?ネコ?それとも

最近、隣の空き家からカラスのような鳴き声がします。 でもよく聴くとネコの鳴き声にも感じるんです。 カラスがネコの鳴き声を真似てるような…; あれは一体何なんでしょうか? 気になってしょうがありません。 カラスでもネコでも無いと思ってるんですが……

noname#142652
noname#142652

みんなの回答

• aigo-go
回答No.4

猫が閉じ込められて出られないとか…!?

• sachi7283
回答No.3

空き家の中?それとも上から? 捨て猫とかあって、ずっと鳴いていると声が枯れて、ニャーが二゛ャ~~~とだみ声で聞こえます。 家の中からなら、その可能性ありかと。

• Cupper-2
回答No.2

>カラスでもネコでも無いと思ってるんですが…… 黒い生き物って事? ひょっとして手袋した耳の大きな黒いネズミって事はないよね。 妙に甲高い声で鳴くやつ。 参考の画像を添付すると絶対に某団体からの圧力がかかるので付けませんけど…。 …冗談はさておき、カラスでしょう。 時々くぐもった声で鳴きますから、カラス。 聞きようによっては、ナーナーとも聞こえる鳴き声になりますよ。

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 カラスは実は物まねができるのですよ。 そういうオウムのような声帯を持っています。 なのでカラスが猫の物まねをしていてもおかしくはないです。