• ベストアンサー

絵についての質問です。

初めまして。 早速、漫画の画力についてなんですが…。 僕は、漫画を投稿しているんですけど、 僕の絵は大体、漫画の絵に適しているんでしょうか? 現在は小6です。 ここをもっと、こうしらたよいなど…アドバイスをいただけたら嬉しいです。 辛口でも全然大丈夫です。 ですが、中傷だけは控えてもらいたいです。 絵の参考資料は「マギ」です。

noname#173122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.3

No2回答者です。 絵自体が個性的であるに越したことはありませんが、ストーリーの中に複数の人物が登場するので、一人一人が見ただけで分かるように描き分けることが重要だと思われます。例えば、可愛い子ちゃんと、いじめっ子とか。それぞれのキャラが決まると、自ずと行動や台詞が出て来て、ストーリーが組み立てられるようになるでしょう。

質問者

お礼

やっぱり印象は大事ですよね。 自分の絵には…個性が出ていない感じですからね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.2

一こまだけ見た限り、素質はあると思います。 今後は、連続したこまのストーリーを構想したり、複数の人物を個性的に描けるように、習作を重ねれば、道が開けるでしょう。夢が実現するよう、頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 実は話を考えるのが苦手で…話についてのもアドバイスありがとうございます! それに、絵が普通すぎるんですよね。 個性的に描けるように頑張ります。回答ありがとうございました。