• ベストアンサー

絵についての質問です。

初めまして。 早速、漫画の画力についてなんですが…。 僕は、漫画を投稿しているんですけど、 僕の絵は大体、漫画の絵に適しているんでしょうか? 現在は小6です。 ここをもっと、こうしらたよいなど…アドバイスをいただけたら嬉しいです。 辛口でも全然大丈夫です。 ですが、中傷だけは控えてもらいたいです。 絵の参考資料は「マギ」です。

noname#173122
noname#173122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.3

No2回答者です。 絵自体が個性的であるに越したことはありませんが、ストーリーの中に複数の人物が登場するので、一人一人が見ただけで分かるように描き分けることが重要だと思われます。例えば、可愛い子ちゃんと、いじめっ子とか。それぞれのキャラが決まると、自ずと行動や台詞が出て来て、ストーリーが組み立てられるようになるでしょう。

noname#173122
質問者

お礼

やっぱり印象は大事ですよね。 自分の絵には…個性が出ていない感じですからね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

一こまだけ見た限り、素質はあると思います。 今後は、連続したこまのストーリーを構想したり、複数の人物を個性的に描けるように、習作を重ねれば、道が開けるでしょう。夢が実現するよう、頑張って下さい。

noname#173122
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 実は話を考えるのが苦手で…話についてのもアドバイスありがとうございます! それに、絵が普通すぎるんですよね。 個性的に描けるように頑張ります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵の評価を・・・

    現在小6で12歳なのですが、周りに上手いと言われても、 自分では納得いく絵が描けていません。 現在の絵が気に入らないわけではないのですが… ペイントソフトはsai、ペンタブはwacomのものです。 それで、お聞きしたいことが三つあります。 (1)小学六年生としてはどうか (2)直した方が良いところ (3)きれいに色が塗れる方法(特に髪) 辛口でかまいません。というかむしろ評価は辛口でお願いします。 よろしくお願いします。

  • マンガ投稿素人の画力

    みんな雑誌社に自分のマンガを投稿・持込するとき、どんな画力で出しているんですか? マギ描いてる人は中学生のころに投稿してるし narutoの人は高校生で投稿してる 漫画家の人は学生時代に投稿持込経験がある人が多いですね 一体どんな画力なんだろうかと・・・・ マンガの投稿をしようと思っている漫画家志望のボクは気になります ボクは3年と3ヶ月くらい絵の勉強をしています 画力は、人に見せても恥ずかしくないギリギリのレベルです イメージしやすく言うと、ワンピースの画力の少し下くらいですかね 背景はそんなにやってないので、もう少し勉強がいるようです みなさんは、また漫画家の人は投稿・持込するとき どのくらいの画力で出しましたか?

  • 作者の絵の特徴はどこまで自身のものにしていいか?

    本日初投稿です。文章に至らぬところがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。  約5か月前に出会ったあるマンガの絵に感銘を受け、時間を見つけてはそのマンガの1コマの模写及びそれに登場する人物の1枚絵を描いている者です。  最近になって辛うじて見れる程度には画力を養えたと思えるようになり、一度オリジナルを描いてみて他の漫画家の絵やイラスト投稿サイトの絵と見比べてみたのですが、今まで参考にしていたマンガの人物の「目」が他のものより特徴的であることに今さらながら気が付きました。  ここからが本題なのですが、その漫画家の絵に惹かれ、それを描きたいと思い参考にしてきたため、自ずと私の絵にはその漫画家の絵の特徴が見え隠れし「特徴的な目」が描かれています。  今後自身のオリジナルを描くにあたって、その漫画家の絵の特徴をどこまでなら「自身のもの」のように描いても大丈夫なのでしょうか? 補足など ※そのマンガ及び漫画家の記載については控えさせていただきます。 ※絵を描き始めてたかだか5か月程度で、しかも合間に描いている程度の者ですが、今後も継続して絵を描きいずれは自身の絵の形にすることを目標にしていますので、どなたかご教授頂きますようお願い申し上げます。

  • 僕の特技のひとつに「絵を描くこと」があります。

    僕の特技のひとつに「絵を描くこと」があります。 絵といっても、人物画だと首から上だけのもので、全身の絵は上手く描けないですし、他は模写やギャグ絵がほとんどですが、友人は「上手い」といってくれています。 そして最近、昔から温めていたオリジナルのストーリーを描いて、どこかに投稿したい。と、思うようになりました。 なので本格的にマンガ絵の練習を始めていきたいと思います。 どなたか、マンガを描いたことがある方などがいらしたら何か練習法などのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は他のところで「プロのバンドを組んで食べていきたい」という質問をしています。 「そんなやつの質問かよ」と思う人もいらっしゃると思いますが、どうかお願いします。

  • 絵を上手く書くには・・・

    自分は絵を書くのが好きでよく書くのですが漫画のような絵を書くのにはどうゆう風に書けば上手く書けますか? 背景画などはよく書くので一応書けるのですが漫画のような絵はほとんど書いたことがないので教えてください。

  • 私の絵はどうでしょうか?

    私の絵はどうでしょうか? 馬を描いてみました すみません元々顔メインにする予定だったので顔だけです・・ スケッチブックにシャーペン、何も見ずに描きました。 辛口大丈夫です。 中傷は辞めて下さい ではよろしくお願いします。

  • 絵が先か漫画が先か

    漫画家を目指して修行中の社会人です 自分は背景もあんまり描けないし、かわいらしい、かっこいい人物も 描けないです なので漫画をいくら書いても画力が腐っているので無駄だと思って 絵の修業ばっかりやっています ネットで交流のある漫画家志望者は 自分と比べて絵が下手なのですが漫画を描いています 絵の修業をまったくしなくて、漫画ばかり描いています そしてとっとと雑誌社に投稿しているようです 「え?もう少し絵の修業をしてから漫画を描いた方がよくない?」 と言うこともありますが 逆に 「いや、漫画家志望なんだから漫画書かなきゃ」と言うのです そりゃ漫画を描いてりゃ画力は上がっていくと思いますが・・・ 集中的に画力を鍛えて、それなりにかけるようになってから 漫画を描きまくればいいと思うのです 個人個人考えが違うので、どっちが正しいということはないと思いますが これは絵の修業をして、それなりにかっこいい背景やキャラクターを描けるように なってから漫画を描いた方がいいのか そんなことより漫画書きまくって出しまくるのがいいのか 皆様、どちらが正しいと思いますか? 悩んでおります よろしくお願いしますm<_ _>m

  • 何歳の絵に見えますか?

    私は絵が好きなのですが、正直自分の画力が分かりません。 ピクシブに投稿した、ソウルイーターのマカなんですが 何歳ぐらいが描いた絵に見えるでしょうか? あと、直したほうがいい所などの意見もいただきたいと思っております 。 未熟者の絵なのですが、アドバイスなどいただけるととても嬉しいです。

  • 絵の評価して下さい。

    絵の評価して下さい。 オリジナルではありません。著作物のキャラです。自分で描きました。 辛口や中傷は嫌なのでしないで下さい。お願いします。

  • 絵を上手く描けるようになるためには

    漫画やアニメのような絵ではなく、写実的な人物画を描けるようになりたいのですが、まずは静物画などから始めた方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう