2ケのgooメールアドレスの使い分けの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • gooメールを長年使用してきたが、最近新しいメールアドレスも取得した。しかし、デスクトップに2つのアイコンを作っても同じメールアドレスが表示されてしまう。どのようにすればアイコンごとに異なるメールアドレスを指定できるのか教えてほしい。
  • gooメールを長年使用してきたが、最近新しいメールアドレスも取得した。アイコンをデスクトップに2つ作り、それぞれに異なるメールアドレスを指定したが、同じメールアドレスが表示されてしまう。アイコンごとに異なるメールアドレスを設定する方法を教えてほしい。
  • gooメールを使用しており、最近新しいメールアドレスも取得した。しかし、デスクトップに2つのアイコンを作っても同じメールアドレスが表示されてしまう。アイコンごとに異なるメールアドレスを指定する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ケのgooメールアドレスの使い分け???

長年gooメールを使用させて頂いておりました このアドレスをold**@mail.goo.ne.jp(仮)とします  ・・・(1) 最近訳あって更に別のメールアドレスをgooから頂きました この新しいアドレスをnew**@mail.goo.ne.jp(仮)とします ・・・(2) gooメールのアイコンをデスクトップに2ケ作りました 一方は(1)のメールアドレスを、他方は(2)のアドレスをgooIDに指定した際の状態でデスクトップにドラッグドラップしたのものです せっかく2ケのアイコンを作ったのも拘らず二つのアイコンをクリックすると、gooIDには同じメールアドレスが表示されてしまいます ⇒ 直前に使用したメールアドレスが表示されています (1)、(2)のメールアドレスがgooIDに設定されているアイコンを作る方法をご存じでしたらど教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

旧gooメールのログイン画面 http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml によると、ブラウザのオートコンプリート機能を利用して自動ログインを実現しているようですから、2つアイコンを作っても同じブラウザで開く以上はどちらをダブルクリックしても >直前に使用したメールアドレスが表示 という結果になります。 別のブラウザを導入し、片方のアドレスはIEを利用し、もう片方のアドレスはFirefox、という風に使い分けるなら、アイコンは一つで済むことになります。

参考URL:
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-44.html
sato-may
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます