• 締切済み

(福岡)JR直方駅からスペースワールドで降りたい

JR直方1:59発に乗ってスペースワールドで降り、またスペースワールドで乗り、小倉駅まで行きたいのですが切符は何枚買えばよいですか? また、1:59は途中折尾で乗り換え必要ですか? PCじゃないので調べることができません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

直方13:59発の列車は黒崎行きなので、スペースワールドや小倉へは最低1回の乗換が必要です。 ですので折尾での乗換はありませんが、黒崎で後続列車に乗りかえる点は了解しておいて下さいね。 ちなみに直方から博多方面への列車にも13:59発の列車がありますのでご注意ください。 乗車券についてはNo.1さんが回答なさっているように、スペースワールド駅で一旦改札を出るようなら「直方→スペースワールド」「スペースワールド→小倉」の2枚分、途中で改札を出ないようなら「直方→小倉」の1枚で済みます。 また折尾で乗りかえる際に一旦駅の外に出る必要がある際は、改札口の駅員さんに事情を説明すればOKで、折尾を境に乗車券を分けて購入する必要はありません。

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

13:59分直方発の列車は折尾で乗り換えしなくて良いようです スペースワールド駅で下車するとき 一度改札を出るのであれば切符は回収されるので 小倉行きの電車に乗るときスペースワールドから小倉までの切符が必要になります つまりスペースワールド駅の改札を出る場合切符は 直方→スペースワールド スペースワールド→小倉 の2枚必要となり 改札をでないのであれば 直方→小倉までの切符1枚でいいことになります

関連するQ&A

  • JR切符を買うには?長崎駅ーフェリー経由ー熊本駅より小倉まで

    JR切符を買うには?長崎駅ーフェリー経由ー熊本駅より小倉まで このような旅程を考えています。 長崎ー諫早ー(島原鉄道)島原外港~フェリー~熊本港ー(バス)熊本駅ー大牟田ー飯塚ー直方ー小倉 小倉より京都へ帰着。 リーズナブルに旅程をこなせる切符の買い方があれば、お教え下さい。 長崎と熊本より小倉ー京都を切り離して考えるのが一般的ですか? よろしくお願いします。

  • GWに福岡のJR直方駅~ユメシティーのうがたまで行

    GWに福岡のJR直方駅~ユメシティーのうがたまで行きたいのですがバス行けますか?教えて下さい。

  • JR九州、2枚きっぷについて教えて下さい

    福岡市から北九州市の折尾に住む友達の所に行きたいんです。 西鉄高速バスが安いんですが、折尾近辺は高速バスの停留所がないらしく… 「博多→小倉・門司港」と言う2枚きっぷを買えば正規よりちょっと安い?のですが、 この切符だと折尾で降りれないのですか?(禁止されている途中下車に当たるのか?) この切符だと、小倉まで行って折尾へ戻るコースを取らなきゃいけないのですか? 滅多に電車乗らないので、どうもよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • スペースワールド割引きっぷについてっ

    友達とハウステンボスで遊んだ帰りに早岐駅からスペースワールドまで行きたいのですが、 JRスペースワールド割引きっぷを使うといくらくらいになりますか? ちなみに学生です。 終点はスペースワールド駅というのがあるのですか? 教えていただけるとありがたいです! 宜しくお願いします。

  • 鹿児島からスペースワールドに行きたい!!

    4月に友達6人ぐらいとスペースワールドに行く計画を立てているのですが、ホテルの場所で悩んでます。スペースワールドは北九州にあるから北九州のホテルの方がいいのかそれともホテルは博多駅の近くにしといた方がショッピングなどには便利だなとか思っていて悩んでます。北九州にはあんまりホテルとかないし、博多駅の近くの方がホテルがいっぱいあるし安くできるのかなとも思ってます。どうなんですかね?ご意見お待ちしてます。 交通手段は一応JRか高速バスなんですけど。 

  • JRの車窓からスペースワールドのスペースシャトル

    来週末、JR鹿児島本線で門司港駅から博多駅まで移動します。 途中、スペースワールド駅を通りますが、列車の車窓からスペースシャトルは見えますか?。 見えないのなら、一旦駅に降り立てば見えますか?。 それとも、下車(駅から出る)しないと見えないですか?。 降りてしまうと、後続の列車までかなり時間が空くようなので、できれば車窓から見てみたいです。 また、車窓から見える場合、特急列車などスピードがあると一瞬過ぎて見えないでしょうか?。 ヘンな質問ですが、ご存知の方はご教示ください。 -----

  • 直方(福岡)・小倉周辺でおいしいものが食べれるお店って?

    来月の初めに直方へ出張するのですが、前泊で行きます。上司と行くのですが、何かおいしいものが食べれるお店を教えて欲しいです。漠然とした質問で申し訳ないのですが、50代後半の上司なので和食がいいかなぁ・・・と思っています。直方周辺ではあまり飲食店はないようなことを聞いたので・・・。後は新幹線で九州入りするので小倉で途中下車しようかとも思っています。なんにせよ、初めて行くので周辺の方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • JRで小倉駅まで行きたいのですが・・・

    4月4日に所用がありまして福岡の小倉駅までJRで行きたいです。 私は熊本に住んでいます。熊本のJRの駅から小倉駅まで行きたいと思っています。 そこで質問なのですがどうやったら行けますか? 私は高校生です。なるべく安く済む方法で行きたいのですが・・・ みなさん、お願いします。

  • スペースワールド

    こんにちは。今、熊本にある祖母の実家に遊びに来ています。それでその帰りに(一週間後ぐらいに)妹と二人で、ずっと行きたかった福岡のスペースワールドに寄ろうということになりました。熊本の八代駅からスペースワールドに一番近い駅まで電車で行こうと思ってるんですが、正直どれに乗ったらいいのか分かりません・・。どなたかご存知の方教えてください!日帰りで朝早くに出るつもりです。わがままなんですけど、なるべく安く行ける方法をお願いします。

  • 長崎からスペースワールドまでの行き方

    JRの長崎からスペースワールドまで 行く間に博多で乗り換えがあるみたいなんですけど その乗り換え地点の博多から一度改札口を 出てJRの敷地から外に出ることはできますか? また 福岡の友達とスペースワールドに行こうと 思ってるんですけど 長崎の私と福岡の友達で時間にゆとりを持って 一緒にスペースワールドに行く方法は ないでしょうか? たくさん質問してすいません 内容も分かりにくくてすみません 知っている方がいたら 教えてください。

専門家に質問してみよう