• 締切済み

昔ダウンロードした曲がM3Uで再生不可能です。

10年ほど前にダウンロードした曲をPCに保存してよく聞いてました。その後1年くらいしてPCを買い替えて、古いPCにあったものはすべてCDに保存して残したときました。 最近そのCDが見つかり、かつて聞いた曲をもう一度聴こうとしたのですが、 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」というメッセージが出てきて再生できません。 アイコンも違うし、プロパティーをみるとM3Uファイルとありました。 ダウンロードした曲の一部はちゃんとMP3として問題ないのですが、同じ日に同じところからダウンロードしたのに、なぜ一部の曲はMP3となって、ほかの曲はM3Uとなってるのでしょうか? 確かベアシェアかナップスターからのダウンロードだと記憶してます。 またこのCDの保存した状態のM3UだとMP3に変換もできず、再生もできないということでしょうか? 折角昔ダウンロードしたものなので、なんとか再生する方法はないものでしょうか? お詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140225
noname#140225
回答No.1

M3Uは音楽ファイルじゃないですから。 そのMP3ファイルの再生順番リストのようなものです。 まず、メモ帳を開きそのM3Uファイルをメモ帳で開いてみてください。 すると、メモ帳にMP3のファイルの場所が出てきます。 これがその音楽のMP3本体です。 そこの示す場所のファイルを保存してなければ無理ですね。 買うか違法ダウンロードくらいです。 お金をかけたくなければyoutubeあたりで探してみては?

関連するQ&A

  • m3uをCDに焼く方法を教えて下さい。

    ダウンロードした音楽が今まで聞いたことのないm3uというものでした。 Type:MP3オーディオプレイリスト Extention:m3u となっています。PC上では再生できるのですが(勝手にリアルプレイヤーで再生されます)、 これをCDに焼く場合どうすれば良いでしょうか? Easy CD Creatorでいつも焼いています。MP3かWAVファイルでないと焼くことが出来ないようです。 変換することは出来ますか? 過去ログを検索したのですが、よく分かりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • M3Uファイルについて

    M3Uファイルをダウンロードしたのですが、 2つ質問します (1)ファイルをRealPlayerで見ようとすると、  何度も「読み込み中」「接続中」となって、  スムーズに見ることができません。  どうすれば良いのでしょうか? (2)M3UファイルをMP4ファイルに変換したいのですが、  どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • M3Uファイル(音楽)のCDへのバックアップ

    M3UファイルのCD焼付けで困ってます。 あるサイトからM3Uファイルの音楽をダウンロードしてきたのですがWMPやREALプレーヤーでM3Uファイルの音楽を焼こうとしてもなぜかできません。 M3Uの音楽ファイルはデスクトップに保存していて再生はできるのですがなぜかCDへの焼付けができません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351129 上記で同じような質問をされている方がいるのですがこの方法でやろうとしてもインターネットエクスプローラーで開けません。(プログラムの選択でインターネットエクスプローラを選択してもなぜかWMPでの再生になってしまいます。) どなたか教えていただけないでしょうか?

  • m3uについて

    m3uが、再生されません。MP3にして、CDを作りたいのですが、ここらへん、まったく無知な状態で、理解できていません。どなたか、詳しく教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。 また、MP3をCDに焼く場合の変換方法、または、説明のあるサイト・ソフトを教えてください。意味不明な質問かもしれませんが、うまく質問できません。すいmせんが、よろしくお願いします。

  • m3uの音楽を、CDに焼きたいのですが…

    こんにちは。 ネットで音楽をダウンロードしたのですが、ファイルの種類がm3uでした。パソコン上では問題なく再生できています。 CDにバックアップして楽しみたいのですができなくて困っています。 いつも焼く時に使っているのはWindowsMediaPlayerです。 過去の似たような質問も拝見して挑戦したのですが、うまくいかないんです… m3uをメモ帳で開き、そこに書いてあるURLにアクセスしダウンロードしようとしたのですが、アクセスするとWindowsMediaPlayerで勝手に再生が始まるだけでダウンロードのページは出てきません。(URLの最後はwmaとなっています) QCDプレーヤーのPlayListにドラッグ&ドロップし、そこからまたデスクトップにドラッグ&ドロップするという方法では、デスクトップに移してもファイルの種類はm3uのままでした。(QCDプレーヤーではなぜか再生できませんでした) 初心者でわからないことも多いのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • m3uを変換

    SoundEngine Freeで編集したい音楽があるのですが、ファイルがm3uのため読み込むことができません; m3uをmp3とかwavに変換することってできるのでしょうか? もし知っている方がおりましたら教えてください。

  • m3uファイルについて

    mp3を再生するm3uファイルを時、下のディレクトリにあるファイルもリストに加える場合はどのように記述すればよいですか?またもし同じ名前のファイルがある場合はどのようにすればよいでしょうか?(ファイル名は同じでも内容は違う場合など)この場合ファイル名は変えないとだめですか?

  • mp3ファイルがm3uファイルに

    いままでmp3ファイルだったのに、なにもしてないのに すべての(すべてじゃないかも)mp3ファイルが、M3Uファイルとか言うきいたことないファイルになっていました。 ちゃんとファイルには ----.mp3(拡張子)となっているのに、プロパティを見てもファイルの種類がM3Uファイルになっています。どうやったらmp3ファイルに戻りますか?どうしてこんなことが起きたんですか?教えてください

  • m3u8 のダウンロード方法(Win10)

    最近見かける「m3u8」ファイルをダウンロード出来る、フリーソフト、利用方法を教えて下さい。

  • m3u+mp3作成が出来るソフトってありますか?

    音楽をPCに取り込みたいのですが、m3uとmp3を作成するソフトはあるのでしょうか? 192k,320kの音楽ファイルを作成したいです。 有料ソフトでも良いので教えて下さい。 別々で作成する方法でもかまいません(m3uは後でとか