• ベストアンサー

チャイナドレスに合わない小物は何?

こんにちわ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68841 こちらでも書き込んでいるように、近いうちに結婚式に参列します。 安く買う真っ赤なチャイナドレスと、靴はシルバーの物をレンタルで・・と 思っていますが、どうしてもバッグだけが決められません。予算がギリギリだからです。 年に2度使うか使わないかという黒の合皮エナメルワニ皮バッグはあるのですが、 チャイナと合わせて良いものかどうかが分かりません。 ファッションセンスがない方なので、変なかっこしていって場を悪くする 訳にも行きませんから・・・。 http://www.rakuten.co.jp/chinapark/435438/431560/ こちらの真っ赤なドレスの予定です。黒のバッグと合わせて良いかどうか ご意見をお願いします。 バッグの画像は http://members.tripod.co.jp/aishodo/bag.jpg です。よろしくお願いします。

  • rupo
  • お礼率87% (341/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.4

画像のバッグは宴席にはちょっと大きいですね。シルバーの靴に黒いバッグはあまりドレスに合わないかもしれません。 合わせるなら、パールビーズ使いのオフ白っぽいポーチ(肩紐つきならより小さ目のものを)なんかだときっと可愛いですよ。サイズは黒いドレスの画像の人が持っているものよりも気持ち小さいくらいがすっきりまとまりそうです。シルバーでもいいのですが、洋服に近い部分なので、すごく白っぽいシルバーにしないと多分シルバーが黒っぽく見えてしまいそうです。ドレスのトリミングが白っぽいので、それに合わせて選ぶとキレイにできそうですよね。持つのがちょっと面倒ですが、肩紐、手提げどちらも無いもののほうがより大人っぽく見えると思いますよ。

rupo
質問者

お礼

なるほど!詳しいご意見ありがとうございました。 残念だけど、バッグも買い足さないと駄目ですね。 同社の安いバッグを買う事にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

画像のアップに間に合わなかったんですね。 画像見ました。 横に移っているフロッピーと比較してみると、 ちょっと大きすぎる気がします。 ワニ皮が結構目立つので出来ればもう少し小ぶりのスッキリしたデザインの物があればいいのですが。 ハンカチとティッシュ、それに最低限の化粧を直す物が入る程度の物賀に合うかと思います。 もちろんこれは私の主観で言っていますので。

rupo
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にします(^-^)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

画像見てみましたが、大きさとかが良くわかりませんでした...。 シッカリしたBAGのように見えたので、そうであれば止めたほうが良いかな?と思います。合わせてはいけないという意味ではなく、バランスとしてはごつい感じがしました。 写真は黒でしたが、赤のドレスを着るんですよね?靴もシルバーならできれば、多少安物でもビーズかなにかのシルバーにしたほうが良いと思います。 披露宴の出席って悩みますよね? でもシルバーの小物は結構使いまわしが効きます(黒にもクリーム系にもOK)ので、この際買っても良いかもしれませんよ。

rupo
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました、さっそく参考にします(^-^)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

チャイナドレスの方は見れたのですが、 バックの映像が見れませんでした。 黒でエナメルわに皮と言うことですが、 チャイナドレスと合わせるならなるべく小ぶりの物が良いですよ。 バックが存在を主張しすぎないぐらいの物を選ぶと合うと思います。

関連するQ&A

  • 赤いドレスにあわせる小物の色

    ご意見頂きたいです。 http://item.rakuten.co.jp/jsfashion/jk10762b2 ↑このドレスにゴールドのバッグを合わせる予定ですが、 その場合靴もゴールドの方がいいでしょうか? 靴だけ黒だと。。やっぱ変ですかね。迷ってます。 ちなみにグアムで結婚式があるのでその参列の為の服です。

  • パーティードレスに合う小物の色

    披露宴に着て行くドレスなのですが、ワインレッドに黒ボレロのセットアップを買いました。 これから、靴とバッグを購入予定なのですが、何色にしたら良いか悩んでいます。 ボレロがベージュ系だったら良かったのですが、初めから黒だったのが悩みのタネ。 新しくベージュ系を買い直すことは予算的に無理なので考えていません。 6月下旬なのですが、靴とバッグを黒にしてしまうと暑苦しいかな?と思ってしまいます。 シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。 靴だけ黒で、バッグを他の色味とかにした方がいいのか・・・など悩んでしまい、皆さんからアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • グリーンのパーティドレスに合う小物の色は?

    今度、友人の結婚式があり、披露宴にお呼ばれしています。 パーティ用ドレスを新調したのでコーディネートについてアドバイスをお願いします! ドレスの色は下記のURLの写真の色より少し明るめのグリーン(青緑?)です。 http://shop.dressmode.co.jp/media/c-seop1103/i-c-seop1103-b109.jpg デザインも似ていて、裾は写真のようになっています。 私のドレスにはお腹の出っ張りを隠す為に2重になった同色の布がたるんだ感じでついています。 長さは膝まであるかないか程度で、ノースリーブに気持ち程度袖がついています。 今まで黒いドレスで、黒のニットのカットボレロ(7分・8分袖)や、濃いシルバーのストール、シルバーのハンドバック、キラキラのシルバーのパンプスを使用していました。 ドレスがグリーンになったので小物も一式買い換える覚悟だったのですが、色々とサイトを見ているとグリーンのドレスに合わせているのがシルバーのストールのような気がします。 実際、グリーンに合う小物はシルバーなのでしょうか? 昔、裁縫(?)の学校に行って実際に色々と作っていた人に聞いたら黒も合うというのです。 でも小物すべてを黒くしたら重くなりそうという意見も出てきて分からなくなってしまいました…。 グリーンのドレスに合わせるとしたら、靴、バック、ストールはどれが何色がいいのでしょうか? シルバーのストール、バック、靴、黒のニットボレロがあるのでどれかは再利用できたらな、と思います。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 友人の結婚式の服装について

    20代後半の女性。既婚者です。 11月に始めて友人の結婚式に参列します。 黒のドレスをもっていますが、それに合わせるショールの色に悩んでいます。 黒のドレスにラベンダー色のショールはおかしいでしょうか? 無難に、ゴールドの方がいいでしょうか? また、バッグ、パンプスは何色を選ぶといいでしょうか? ファッションには疎く、お知恵を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式のドレスについて

    友人が秋に結婚をすることになりました。 結婚式に参加することになったのですが、 服装について困っています。 (私は24歳女です) 現在持っているアイテムは、 ・黒のドットの入ったドレス ・ピンクラメのストール ・ベージュのパンプス なのですが、いまいち物足りない気がして買いなおすことにしました。 今検討しているドレスがこちらのベージュなのですが http://www.rapty.com/product/PD28703/ このドレスの場合どのような色のはおりものが似合うでしょうか? また靴はどのようなものがあいますか?? 持ち合わせているピンクのストールにピンクのパンプスを 購入しようかと考えてます。 個人的には黒のストールが合うかなぁ・・と思うのですが・・。 ベージュのドレスにピンクのストールは微妙かなぁと考えたり・・。 ファッションセンスに自信がないのでどうか アドバイスをお願い致します!

  • 結婚式にふさわしいドレスでしょうか?

    3月中旬にある会社の同期の結婚式に、画像のドレスを着ていく予定でいます。 午前の挙式から二次会まで参加します。 このドレスは結婚式に着ていっても大丈夫でしょうか? 派手ではないでしょうか? また、着ていくとしたら、羽織るものは何色が良いでしょうか? 今考えているのは黒のボレロか、ゴールドっぽいベージュのショールです。 なお、バッグ、パンプスは黒です。 ドレスの色が濃いので、なるべくシンプルに上品にまとめたいと思っています。 私は現在24歳です。パステルカラーのような淡い色は苦手で、濃い色の方が顔立ちが 綺麗に見えます。 ドレスの色は画像のようなマゼンタで、後ろで紐で絞って調節できるようになっています。 片方の肩紐に黒のひらひらしたものが付いていますが、これは取り外し可能です。 せっかくの結婚式なので華やかにしたいと思っていますが、一緒に行く同期のドレスの 色を聞くと、グレーがかったシルバーや、紺だったので、派手すぎるか心配になって しまいました(>_<)アドバイスよろしくお願いします!

  • 黒のロングドレス。何色のショールを合わせますか?

    来週、結婚式に行くのですが、黒のロングドレスを着ていきます。 そこで、ショールを新しく買うのですが、何色にしようか悩んでいます。 オーガンジータイプのシンプルなものです。 あなたなら何色にしますか? ちなみに、ドレス・靴・バッグは全て黒です。 冬用のファー付のショールがあるのですが、これはシルバーなので、今回は違う色にしようと思っています。 ちなみに、私は27歳で体型は太めです。 派手すぎず、スッキリ見える色が良いでしょうか?

  • 結婚式の靴

    結婚式の靴 結婚式に参列するので、ドレスに合わせてベージュのパンプスを買おうと思っています。黒は持ってますが合わないので。 エナメルにしたいのですが(靴ならOKですよね?)エナメルの偽物(合皮にビニール加工)ってすごく安っぽいですよね…大人なので買うなら本革のエナメル樹脂加工のが欲しいのですが、ルブタンなどは買えないので、そこまでハイブランドではないエナメルパンプスはどこに売っているんでしょうか?? それか値段により見た目にあまり差が出にくいスエードにしようか迷っていますがスエードだと今後もし5.6月の挙式に招待された時に使えませんよね?今回の式は3月です。 子持ちの主婦なので普段はヒールのパンプスなんてほとんど履かないので、結婚式用、または今後入学式なんかに使えたら、と思っています。 エナメルとスエード、どちらが使いやすいですか? また、おすすめのお店を教えて下さい。

  • 結婚式出席で着る緑のドレスに合う小物は何色?

    6月下旬に友人の結婚式(挙式、披露宴ともに昼・ピーターラビットの世界観をイメージしたゲストハウスらしい)に招待されました。その時に着て行くドレス、ボレロは以下の通りです。 ドレス(ミントグリーン)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/twinklegirls/cabinet/4060/img60535802.jpg →商品の色はミントグリーンですが見た感じセージグリーンみたいな色、画像と同じ色です。 ボレロ(シャンパン)http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/enlargedimage.html?code=6895&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/night1_6895 ★このドレスとボレロに合うパンプスとバッグの色を教えて欲しいです。 ★このドレスの色味は黄色よりのグリーンなのでしょうか?青よりのグリーンなのでしょうか? 最初はボレロを茶色系やゴールド系などを考えましたが、ちょっと全体が暗くなってしまうかなと思いシャンパンにしました。 パンプスとバッグの色を同じ色にしようと思っています。 ゴールドやシルバーなど派手な感じは苦手です。 せっかくの結婚式ですし、華やかにはしたいのですが派手にはしたくありません。 ベージュ系だと足長効果が期待できるかもしれませんが、全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。 ピンク系だと可愛らしい感じになると思うのですが、こちらも全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。→濃いピンクだとアンバランスになってしまいそう・・・。 ブラックだと初夏ですし、暑苦しい印象になってしまうのかなと悩んでいます。→ブラックの引き締め効果も捨てがたい。あと、黒髪なのでブラックの面積が多くなってしまうかも。 ブラウン系だと濃い色はグリーンのドレスには合わないのかなと悩んでいます。→モカなら大丈夫? イエロー系(淡め)だとグリーンのドレスには合うと思うのですが、黄色っぽいバッグが見つかりませんでした。また、ぼやっとしてしまう? ゴールド系(キラキラというよりも黄土色みたいな色?)ならゴールドを使ってみてもいいかなと思いますが、果たして黄土色っぽいゴールドはグリーンに合うのでしょうか・・・。 ・・・と、悩んでいるうちによくわからなくなってしまいました(´;ω;`) とても面倒くさい質問だと思いますが、このグリーンのドレスに合う小物の色を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 25歳・色白・パーソナルカラースプリング

専門家に質問してみよう