• 締切済み

阪神高速守口から神戸への所要時間について

平日朝7時ごろに阪神高速守口から乗って、神戸・三宮付近に9時までに着きたいと思っていますが、日ごろの渋滞状況からすると難しいでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

朝の通勤ラッシュが始まる時間帯ですから、 だいたい2時間弱くらいかかりますが、 まずまず大丈夫だとは思います。 微妙な時間帯なので、乗る時間が5分違うだけでも、 状況がずいぶんと違ってきます。 もう1時間早いと、1時間くらいで到着できると思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

そんだけ見れば大丈夫だと思います。「雨の五・十日」や「事故」でもない限り、1時間ちょっとではないかと思うんですけど・・・。 ただ、神戸線がヤバそうだったら、湾岸線から別払いでハーバーハイウエイに入ると、結構神戸の渋滞はパスできますので覚えておいた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 守口~関西空港まで(車)

    大阪の守口から(平日の朝)8時30分頃関西空港に到着するように、車でいきたいんですが・・・。なるべく安く行きたいので、高速を使うのはできるだけ少なくしたいです。堺のほうまで下道で行って途中から高速に乗ろうかなと思ってるんですが、朝は混むでしょうか? ずっと高速で行ったほうがいいなら、近畿道を使うのと、阪神高速を使うのどっちがいいのでしょうか?近畿道だったら大東鶴見から、阪神高速なら森小路からが乗りやすいです。 よろしくおねがいします。

  • 阪神高速 5号湾岸線 中島P.A への行き方

    阪神高速5号湾岸線 中島P.A へ 行きたいのですが、現地(中島P.A)に到着するには、守口市から 一般道を使い 現地付近で、5号湾岸線に入ったら どれくらいの距離又は時間で(走行スピードによりますが) 現地に着くのでしょうか? また、一般道( 現地付近) から 5号湾岸線への侵入は、わかりやすい標識が掲げられていますでしょうか? ※ もうひとつの方法・・・阪神高速のみで、現地まで行く場合 守口線 (大阪側) /神戸方面 どちらから来ても、現地に入れるのでしょうか?  ★ ナビゲーションが故障しているのと 日頃、阪神高速に乗らないので 質問させて頂きました。ご教授 よろしくお願いします。

  • 阪神線の梅田から高速神戸

    阪神の梅田から高速神戸の区間を 週に3度ほど乗ります 定期にするほどではないので 回数券をと考えたのですが 券売機で当該区間は販売されて いないようでした 阪神のホームページを見ると 乗り越した場合は打ち切り計算 との記載がありました。 これは、回数券購入可能な 三宮までを購入しておいて 高速神戸で乗り越し精算をしても 三宮から初乗り運賃での 精算をしますよという 理解で良いのでしょうか そうすると、単にピタパで通っている 450円の通常料金が一番安いと いうことでしょうか ちなみに、ピタパの割引区間にも 設定できませんでした

  • 阪神高速神戸線月見山付近の渋滞対策は?

    阪神高速神戸線月見山付近の渋滞対策は? 阪神高速月見山付近は恐ろしく渋滞するというイメージがあって10年以上利用していません。 (六甲山北を迂回しています。) 湾岸線と第二神明の接続に期待しているのですが何時まで経っても工事が始まりません。 当然優先順位の高い所から工事をするのでしょうけれど、結局優先順位が低いということでしょうか?

  • 阪神高速神戸線などの渋滞状況は?

    明日の朝、午前7時~午前8時の間に阪神高速の「法円坂」から乗って「武庫川」で降りたいのですが、今の時期は渋滞状況というのはどうなのでしょうか。普通は20分ぐらいで行けるようですが・・・明日はもっとかかりそうでしょうか?お盆休みの影響ってすでに出てくるものなのですか? よろしくお願いします。

  • 阪神高速の所要時間

    明日阪神高速を使ってポートアイランド方面(神戸ワールド記念ホール)に 行きたいのですが、次のルートでいった場合どのくらいの 時間がかかるのでしょうか?? 南港北から湾岸線に乗り住吉浜からハーバーハイウェイを 経由して行こうと思います。 時間は午後3時半くらいになると思うのですが、いつもこの道路の 混み具合はどのくらいでしょうか?? 4時半までにはポートアイランドに入りたいので 渋滞にひっかると非常に困ります。 事故でもない限りこのルートはそれほど混雑しないでしょうか?? もしくは大阪市南部からこのルート以外で早く行く方法はありますか?? 電車でもかまわないのですが車の方が早いかなと思い この質問をさせていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 阪神高速堺線の平日朝の渋滞

    近々、平日朝の6時台に阪神高速を堺~梅田経由で、新御堂で新大阪まで走ります。 渋滞状況や所用時間など知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 阪神高速12号守口線について

    父が9月に守口にある病因に入院する事になりました。(関連質問はこちら⇒http://okwave.jp/qa/q8203461.html) 往路は近畿自動車道門真ICで降りて、府道2号線(中央環状)を直進すれば目的の病因に辿り着けるのですが、問題は帰りの経路で迷っています。(和歌山までの経路) ナビでルート検索すると「大日町2丁目交差点」でUターンし、「大東鶴見IC」から近畿道に入るルートが表示されます。このUターンが問題で、かなり大きな交差点で、しかも初めての場所ですので全く自信がありません。 そこでマップを見てみると、「大日町2丁目交差点」を左折して阪神高速12号守口線の存在に気付きました。で、ここからが質問となります。(前置きが長くなってすみません。) 1.守口線に入るには「大日町2丁目交差点」を左折する事になりますが、中央環状から国道1号線に入るのは「大日」交差点を過ぎた辺りで可能でしょうか? 2.守口線から最終的には近畿道に入る事になりますが、13号東大阪線経由で東大阪JCTから近畿道に入るのと、14号松原線・松原JCTから近畿道(阪和道)に入るのとでは条件的にはどちらがいいでしょうか? 条件的にと言うのは、走り易さ(運転のしやすさ)や渋滞、距離や時間的な事全般に関してです。 3.冒頭に書いたようにナビの指示に従って「大日町2丁目交差点」でUターンでのルートがベストなのでしょうか? このUターンは初めての人間でも出来ますか? 以上、少々長くなりましたが、還暦間近のオッサンが運転するので若干の不安があります。この前病因に行った時(電車利用)に、高架や側道などが複雑に入り組んでいるのを見て余計不安になってしまいました。 阪神高速守口線の守口入口はここで良いんですよね?⇒http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.34.37.412N34.44.58.234&ZM=12 守口線について何でも結構ですので、ご存知の情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 阪神高速乗継

    本日、神戸から守口方面へ行くのに、阪神高速道路のHPの案内に従って、中之島西で下りて堂島入口へ乗継ました。この間都心のど真ん中の下道で信号も多いし・・・そこでふと考えたのですが、ひょっとしたら環状線を一周してきて守口線へ入ったほうが早いのではないか???と。 どうですか?

  • 阪神高速12号守口線からUSJへ向かうには

    近々、車でUSJへ行きます。 阪神高速12号守口線の守口料金所から環状線を経由してUSJへ向かう予定です。 所々でジャンクションがあったと思うのですが、どのジャンクションでどちら方面へ向かえば 良いかがよくわかりません。 そういった情報が載っているウェブサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教え願えませんか? もちろん、直接お教えいただければもっとありがたいです。 以上、よろしくお願いいたします。