• ベストアンサー

ハンガリー旅行で

10月31日からハンガリーへ旅行に行きます。 前はミュンヘン空港だったのですが今回ロンドンはヒースロー空港経由になりました。 そこで質問ですが。 成田からヒースローに行った後の空港内でどう行動していいかわかりません。 ターミナル3に着くのはわかっていますが、そこからどうすればいいか詳しく教えてください、例えばハンガリー行きの飛行機はターミナル5からの出発です、ターミナル5までどうやっていくのか、またその間入国審査は受けるのか、細かいところまで教えていただけると幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun110425
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

ヒースローで一度預けた荷物をピックアップする必要がある場合は、Arrivalの表示に従って入国審査を受け、荷物をピックアップしてターミナル5まで移動します。 移動方法はターミナル間を走行している電車です。 電車マークに従って進めばホームに着くでしょう。 荷物のピックアップの必要がない場合は、Flight Conectionの表示に従って進んでシャトルバスでターミナル5に移動します。 ターミナル5では、手荷物のチェックや顔写真の撮影など出国審査が行われます。 ターミナル間の移動は、電車もシャトルバスも無料です。 ・ヒースロー空港のページURL(日本語) http://www.heathrowairport.com/portal/site/heathrow/menuitem.ff9ffbbb109c73feac81cb109328c1a0/?lang_code=ja#connecting ・ハンガリーには以前も行かれてるんですかね? 既に知っていることばかりかも知れませんが、参考までに。 http://latte.la/travel/place/hungary

roxanayasu
質問者

補足

ありがとうございます。 ということは、入国審査なしに出国審査のみ行われるということですか? また手荷物のチェックというのは全部出さなければいけないのですか?それとも日本や他と同じにレントゲンの検査でしょうか? 日本語ページに行けなかったのでまだちょっとわかりませんすみません

関連するQ&A

  • 来年エジプトに旅行に行きます。成田―シンガポール-ロンドン-カイロと飛

    来年エジプトに旅行に行きます。成田―シンガポール-ロンドン-カイロと飛行機を乗り継ぎます。復路のロンドン・ヒースローでシンガポール行きの飛行機に乗り換えるのですが、乗り換え時間が9時間30分あります。その乗り継ぎ時間を利用し、ロンドン市内を少しでも観光できればと思っています。 どなたか、乗り継ぎ時間を利用しイギリスに入国されかたはいますか?その際の入国審査は厳しいものでしたか(ヒースローの入国審査は厳しとききましたので)。9時間30分での入国と観光は困難でしょうか。 よろしかったらご伝授ください。

  • Pasport Controlは、どの空港で行われるのですか

    来月7月に、イギリスへ旅行する予定ですが、成田からロンドンヒースロー空港経由でエジンバラ空港に降り立つ予定です。 ヒースロー空港着は14:50、エジンバラ空港への出発は同日の16:10で中継のための時間はあまりないため、荷物は成田からthrough to Edinburghとして、エジンバラで受け取ることにしますが、この場合、イギリス入国のためのパスポート・コントロールは、ヒースロー空港で行うのでしょうか、それともエジンバラ空港でしょうか、教えてください。

  • ブリティッシュエアウェイズ

    4月の末からロンドンのヒースロー空港を経由してバルセロナへ行く予定です。 経路は、成田→ロンドン→バルセロナなのですが、ロンドンバルセロナ間の飛行機の便名が、『BS7079』という便になっています。 ブリティッシュエアウェイズの便は全て『BA…』だと思っていたのですが、『BS…』となっていたので、航空会社が違うのだろうか、と疑問に思いました。 ネット等でも調べてみましたが、『BS…』という便はどこにも見当たりませんでした。 乗り継ぎのターミナル等を事前に調べてから出発したいと思っているので、『BS…』という便について何か情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パリ乗継について

    一人旅でロンドンに行きます。パリでの乗継ぎがあり、よく分かりません。詳しく教えて頂けますか。エールフランス275便で11:55成田発17:15パリ着。乗継ぎはエールフランス1168便18:25パリ発です。1時間弱しか乗継ぎ時間がありません。荷物はロンドンまで行くし、乗継ぎ搭乗券も成田で貰えると聞きました。入国審査もヒースロー空港だから、シャルルドゴール空港ではただゲート移動だけだと言うのですが、降機した後どのように動けばいいですか。シャトルバスなどを使ってのターミナル間の移動はありますか。乗継ぎ間に合うのか心配でなりません。

  • ヒースロー空港利用について

    「荷物が荒らされる」だとか「入国審査に時間が掛かる」だとか、何かと悪名高いヒースロー空港ですが、今回「成田 → ヒースロー → ダブリン」と、アイルランド入国のためのトランジットとして利用します。 そこで質問なのですが、ターミナルの移動は地下道(徒歩)とシャトル(バス?)とどちらを利用した方が早いのでしょうか? また当方は海外旅行初心者なのですが、空港利用や入国手続きに関してアドバイスがありましたら教えてください。スーツケースにはリボンなど目印を付けない方が良いと聞きましたが、どうなのでしょうか?

  • ヒースロー空港での乗り継ぎに4時間あったら?

    こんにちは。 ロンドンについてお詳しい方にお尋ねしたいのですが、 ヒースロー空港内での乗り継ぎ時間が4時間あったとしたら、 ロンドン在住の友人と会う(=友人にヒースロー空港まで出向いてもらうことになる)ことは可能でしょうか? ヴェネチアからロンドン経由で帰国途中に、と思っているのですが、 宿泊してまでという予算もなく、市内に出かけるつもりもありません。 ターミナル間の移動があったら、4時間ではほんの一瞬しか会えないですよね? ガトウィック到着も視野に入れヒースロー周辺に宿泊し、翌日帰国が確実なのでしょうか? そもそも、ヒースロー空港まで出向いてもらうのは大変なのでしょうか? 東京から成田に出向くよりかは、はるかに楽そうですが・・。 宜しくおねがいします。

  • ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5へ移動

    今月末に東京からロンドン(ヒースロー空港)経由でイタリアへ旅行します。帰りはイタリアからヒースロー空港に戻り、1時間後に東京から来る友達とヒースロー空港で待ち合わせをしたいのですが、ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5(arrival)への移動はどうしたらよいでしょうか?乗り継ぎの場合ターミナル5へはヒースローエクスプレスで無料で移動と書いてあったのですが。乗り継ぎでなくてもヒースローエキスプレスで移動できますか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロンドン経由で帰国する際のTAX FREEの手続き

    ドイツのハンブルクからロンドン経由で羽田に帰国します。ちなみに、フライトは英国航空です。ヒースロー空港のターミナルはハンブルクからの到着もロンドンからの出発もターミナル5です。乗り継ぎ時間は1時間10分と比較的短いので不安です。 TAX FREEのカウンターは通常出国前にあると聞きます。一旦イギリスに入国する必要があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ロンドンヒースロー空港について

    去年の年末にスコットランドに行った際、BAでロンドンヒースローを経由してスーツケースがなくなり出てきませんでした。ロンドンでもスコットランドでも問い合わせましたが出てきませんでした。 1ヶ月の滞在のあと、日本に戻って成田のブリティッシュエアウェイズのカウンターで再度クレームを出して、その後10日してやっと戻ってきました。 日本の支店の方がロンドンにしつこく言って探してくれたおかげで見つかりましたが、今回は1ヶ月どころではなく半年以上の滞在です。 そこで、今回はヒースローを"経由”するのをやめようと思いました。 ターミナル5ができたにも関わらず、ロストが減るどころか大混乱を招いているようなので…。 ヨーロッパ経由で探しましたが自分の出発日のチケットが取れないため、仕方なくロンドンで一度降り(入国審査もここで済ませ)、荷物をとってから国内線に乗り換えて行こうと思っています。 ヒースローで一旦降りる場合もロストバゲッジは多いのでしょうか? やはり経由の方が多いとは思いますが、ロンドンで降りた人でケースがなくなった人とかいたら体験談を聞かせてください。 前回の教訓を受けて、今回はできるだけ1~2日分は手荷物に詰めて行こうと思ってるんですけど、コンタクトレンズなどの液体関係はやはり大量にはもちこめませんし、荷物がなくなっては困ると思っています。 ちなみに予定の便は、 韓国系、または中国系エアラインの経由便ロンドン着の予定です。

  • イギリスの飛行機乗り継ぎ時の宿泊

    旅行の計画で、予定外の宿泊が発生しそうです。 8月にドイツ→スウェーデンを飛行機移動で考えています。  これがチケットの関係上、ロンドン経由になりました。 予定としては、下記の感じです。 8月6日 16:15 ミュンヘン空港発    17:15 ヒースロー空港着 8月7日 07:40 ヒースロー空港発   11:10 ストックホルム空港着 ヒースローの空港に夕方着いて、次の日の早朝に空港へ戻らないといけません。 このばあい、一旦ロンドン中央へ電車で移動してB&Bを探した方がよいのでしょうか? それとも、ヒースロー空港の近所(タクシー移動できる範囲内)で探した方が良い?? 時間も時間なの観光も期待できませんし、あまりお金も掛けられません。 朝のことを考えるとロンドン市内も厳しいのかなぁ・・・ ヒースロー発時間をずらした方が良いんでしょうが、ストックホルム着が遅いのもあんまりよろしくないし・・・ 一応ホテル検索サイト(http://www.smoothhound.co.uk/50.html)も当たってみたんですが、イマイチ位置関係がよく分かりません。 もし良い安宿や案があれば教えて貰えると助かります!