社会人の彼女との良い関係を保つ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏と社会人の彼女の関係に悩んでいます。彼女は大人らしい人が好みで、最近は学生の僕が子供っぽく見えると感じるようです。彼女の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配しています。どのような行動をすれば良いでしょうか?
  • 学生の彼氏と社会人の彼女の関係が悪くなってきました。彼女が社会人になり、仕事ばかりの忙しい日々が続き、社会人の男性を見る機会も増えました。その結果、学生の僕が子供っぽく見えると感じるようになり、彼女の気持ちが冷めてしまいました。彼女との関係を修復する方法を教えてください。
  • 社会人の彼女と学生の彼氏の関係が最近うまくいっていません。彼女は大人らしい人が好きで、学生の僕が子供っぽく見えると感じているようです。彼女の気持ちが冷める前に、関係を改善する方法を知りたいです。学生の僕が彼女にとって魅力的な存在でい続けるためにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の彼女と

現在僕は大学2回生で彼女は今年から社会人です。 彼女は大人らしい、性格年上の人が好みらしいです。 僕たちは彼女が高校卒業したすぐに付き合い始めました。その時僕は学生で、 高校卒業したすぐの彼女から見ると、僕は年上で少し大人らしく見えたらしいです。  だけど、彼女が社会人になり仕事ばかりの毎日が続いていて、社会人の男性を見ることが多くなってくると、学生の僕は子供っぽくみえるそうです。やはり、社会人から学生を見ると、大人らしさがないそうです。 僕のことは好きらしいですが、この頃、子供っぽくみえる学生の僕を彼氏として好きなのか、人として好きなのか迷っているらしく、今あまり良い関係とは言えません。 僕は今の気まずい関係を、また良い関係に戻したいです。 だけど、僕は残り2年間は学生で、その間も彼女は大人らしい社会人の男性を見ながら仕事をしていきます。その間にも学生彼氏の僕に対して社会人の彼女は気持ちが冷めるかもしれません・・・・・ 僕は彼女の事を社会人になっても好きな気持ちは変わりません。 このような場合、学生の僕はどのような行動をしたらよいのか教えてくれたら嬉しいです。 ただ何もせずに、このまま気まずい関係で別れるみたいにはしたくないです。 お手数おかけしますが、回答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

彼女の気持ちもすごくよくわかりますが 困惑するあなたの気持ちもよくわかります。 社会人と学生って、たとえ同じ年齢でも 中身は全然違うんです。 どこがって言われるとすごく難しいんですけど… お金をもらって働いている責任とか、経験とか、 失敗とか、自信とか、いろんなものを背負うので。 でもそれがあなたに欠如しているのは あなたのせいじゃないんです。 あなたが学生だからであり、 社会に出たらきっと身につく「大人らしさ」なんです。 そこをわかっていない彼女が一番「子供」だと思います。 学生のあなたが、社会人の男性をライバル視するのは そもそも土俵が違うし、バカげていると思うんです。 開き直る、といえば聞こえは悪いですけど、 今のあなたにそなわっている魅力を魅力と思ってもらえないなら (背伸びをしないと好きでいてもらえないなら) 彼女とはこの先遅かれ早かれうまくいかなくなると思います。 彼女は、あなたよりひとあし先に社会に出たので ちょっとだけ先輩風を吹かせたいんだと思います。 自分は自分で、学生だからキミの上司みたいに カッコよくはふるまえない。 と、本心を言って離れていく彼女なら、 特段追う必要もないように感じます。 期待に添える回答じゃないかもしれませんが・・・。

FREEdom0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 cafeMさんの回答はとてもわかりやすく、その通りなのかもしれないと思いました。 確かに社会人の男性をライバル視するのは馬鹿げてるかもしれません。 だけど、もう少し頑張ってみたいと思います。 それでもダメなら潔く彼女とは別れます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155088
noname#155088
回答No.3

う~んん・・・気持ち分かります。 辛い所ですよね・・・。 私も、同じ理由で、昔、 彼と別れて、前夫と付き合いました。 経験から来る、大人の落ち着きだと思うので、 こればっかりは、同じように 質問者さんが社会人にならないと身につく物じゃない のでしょうね・・・。 時間差で、すぐに同じ魅力を質問者さんも持つんですけどね。 彼女には、 自分の将来設計などを話したりして、 シッカリした考えがある男だという事を アピールして下さい。 あとは、学生さんは、学生さんなりに 自分の本業に努力する姿を見せて勝負するしかないです。

FREEdom0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり学生じゃ無理なのかもしれないですね。 僕も後2年後には社会人になるので、 その時には社会人の大人と認められるように今をしっかり頑張っていきたいです。 本当にありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

はっきり言って、もう無理でしょうね。同い年だと、女性のほうがただでさえ大人です。ましてや、学生相手では、幼稚すぎて、アホらしくなるでしょうね。貴方が、社会・時事問題に詳しく、毎月自由に出来るお金が15万円以上有れば、なんとか繫ぎとめられるかも判りませんが、彼女の大人への旅立ちの為に潔く気を引くのが男のプライドです。そして、もっと年下の可愛い子をゲットすれば良いんです。

FREEdom0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理なのでしょうか・・・・・ 確かに潔く気を引くのもありかもしれませんね。 本当に「ありがとうございます。