• ベストアンサー

ポンプが、吸い上げない。

cricketの回答

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.1

ポンプのサクション側から空気を吸い込んでいると、吸いませんね。 何の、どんなポンプかが分かりませんが、大体機械が正常に動くのに吸い上げないとか圧が上がらない、となればまずサクション側の空気混入でしょう。 配管を全部ばらして、ねじ込み部のシールテープも新しくしたり、全部新品にしてみたり・・・ サクションのチェックで異常がなければポンプ自体。 ポンプのタイプが分かりませんが、オーバーホールをしましょう。 後は吸い込む水の水面からポンプまでの高さが高すぎると吸いません。下の水の水位が下がりすぎていないかをチェックしてみて下さい。

noname#1385
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。  この前まで、吸い上げていたのだから、能力は、有ると思います。サクション側の、つなぎについても、もう一度、チェックして 見ます。  また、ポンプに付いては、15年以上と、古いようですから、 オーバーホールが必要ですね。早速、検討します。