• ベストアンサー

ログインのボックスの文字の消し方

教えてgooで参加させていただいています。 ログインのボックスに複数の文字列があります。 IDを記入する時に打ち間違えに気がつかなかったためのものと、 HMを変更のために退会、再登録したためです。 うっかり間違えてしまうので、いらないものは消してしまいたいのですが、消し方が解かりません。 どこのカテが適切か解からないので、間違っていたらご面倒でもご指摘ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

IE8や9をお使いで、オートコンプリート機能によるものなら、自動で表示されるIDのうち消去したいものが反転している状態でDeleteキーを押下してください。 添付画像のようなダイアログが表示されますので、画面の通りに進むだけで、当該IDについてのみのIDとパスワードなどをまとめて削除でき、他のID等には影響を与えません。 他のブラウザの場合はブラウザ名を補記した方がいいでしょう。

ppp-tes
質問者

お礼

ご教示していただきました方法で、できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155510
noname#155510
回答No.1

 インタネットのホームページの上に、インタネットオプションを開きます。  回覧の履歴が出てきて、  一時ファイル、履歴、Coolie,保在されたパスワード、およびWebフォームの情報を削除します。のところに、削除のボタンがあります。そこへ、チエックしますと、消え新た入力出来ます。

ppp-tes
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWAVEのIDで教えて!gooにログイン出来ない

    OKWAVEのIDで教えて!gooにログイン出来ない ・・・みたいですが、OKWAVEのIDでログイン出来るサイトはあるでしょうか? 使い勝手が良くないので変わろうかと思うのですが、一度退会するしかないでしょうか。

  • ヤフーボックスのアプリにログイン

    yahooIDを複数持ってるのですが ヤフーボックスのアプリにログインをVBAで行うのは無理なのでしょうか? 例えばID-AでVBAでインターネットブラウザ(Internet Explorer)を立ち上げて ユーザー名・パスワードを入れてログインしてもこちらのアプリの方は、前回アプリで利用したID―Bのままです。 この専用アプリもVBAでログインしたいのですがそういう事は可能ですか? センドキーなどを使うしかないですか?

  • gooのログインについて

    どこでお聞きするのかわかりませんので、ここでお聞きします。 gooにログインするときに、ボックスがあって、IDとパスワードを記入してIDを記憶するにチェックを入れて使ってました。イチイチ書き込まなくてすむので便利でしたが、これだと、他の人にもすぐログインされてしまいます。 先月の末から、彼氏と同棲を始めました。 お互いに自分のPCを使ってますし、ネットもそれぞれLANで使えます。エチケットで相手のパソコンは触らないと決めてますが、もしかして触るかもしれません。絶対に私のIDは知られたくありません。彼氏にどんな質問をしているかとか、回答の内容とか知られたくありません。 その度に打ち込むしか方法はないのでしょうか? 何かいい方法はありませんか? また、今のIDを消すのはどうするのですか? 消した後、入力した場合、記憶するがなければ、イチイチIDから打つのですか? せめて、パスワードのみその時に入れるに変えたいのですけど、出来ますか?

  • マイページからしかログインできない

    いつもこのサイトでお世話になっております。 4年ほど前からgooのIDを取得して「教えてgoo」を利用しております。 とても初歩的な質問で恐縮なのですが、 最近まで「マイページ」に入る所からしかログインしたことがなかったのです。最近になってブログを始めたところ、ログインページからパスワード等を入れても、ログインできません。マイページからはログイン可能です。 今は多少面倒くさくとも「マイページ」からログインして、ブログの編集を行っています。 今はこのままでいいにしても、いつかログインできなくなるのでは と思うと心配です。 何か変わったのかなと思い、新しくIDをとりなおしたのですが、同じでした。何か間違っているのでしょうか。

  • 驚速ログインのサポート

    驚速ログインを買おうと思っているのですが、驚速ログインは、goo IDメモリーをベースに作られていて、どちらで買おうと迷った結果、サポート内容によって決める事にしました。 goo IDメモリーは、gooが多分半永久的にサポートしてくれるはずなのですが、驚速ログインは、ソースネクストがいつかサポートを打ち切ってしまう可能性があると思います。それで、ソースネクストはだいたいどのくらいまでサポートしてくれるのでしょうか? goo IDメモリーは、購入をインターネットでやらないといけないので非常に面倒です。購入の仕方を考えると、驚速ログインのほうが簡単でいいのですが。

  • 教えて!goo のログインが難しくなったけど・・・?

    最近、教えて!goo にログインしようとして、パスワードIDとログインパスワードを記入しても、再度、同じことを求められますが、何かがセキュリティーのためとかで変更になったのでしょうか?それとも、私のパソコンだけなのでしょうか?最近、気になっているので質問させてもらいました。ご教授願えませんか?

  • 教えて!gooで毎回ログイン作業をしないとならないのがとても面倒です。

    教えて!gooで毎回ログイン作業をしないとならないのがとても面倒です。goo IDメモリーは使っていますが、けっこう重いので、ログインボタンを押しても一度で入れないことが多いのです。「ID・パスワードを記憶する」にチェックをいれてみても、記憶されていないようですし・・・ ブラウザを閉じてもログインしたままの状態を保つことはできないのでしょうか?

  • Macで簡単HPへログインできない

    超初心者な質問なのですが、困ってます。 どうかお知恵を!! gooの簡単HP(gaiax)を作っています。 が、コントロールボックスを開こうとして ログインすると、一旦はログイン表示の所に IDが入るのですが、編集しようとすると 勝手にログアウトし、またIDから入れ直す・・ の繰り返しでログインできません。 クッキーを全部削除してもだめなんです。 ウィンドウズでログインはできるのですが、 どうしてMacからだとログインできなく なっちゃったのか・・教えて下さい! よろしくお願いします。 ちなみにiBOOK G3でIEは5です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • gooブログに全くログインが出来なくなりました。

    gooブログを利用しているのですが、かなりしばらく放置しておいたところ、いくらログインをしようとしても、「すでに退会されております」という表示が出てしまい、編集画面にログイン出来なくなってしまいました。 事務局に問い合わせても、 「IDが違うものを使っているのではないでしょうか。ブログ開設のIDでログインしてください。」 というような回答のみで、らちがあきません。 間違いなくブログ開設のIDで、パスワードも間違いなく入力しているのですが。 ちなみに、本当に退会していれば、ブログそのものが削除されているはずなのに、ブログはきちんと残っていますし、「あなたのブログの今週のハイライト」なるお知らせも、登録したメールアドレスにしっかり送られてきます。 どうしたらよいでしょうか。 事務局には何度も、その旨を伝えての問い合わせをしているのですが、しまいには 「こちらでは何ともいたしかねます」的な回答が返ってきてしまいました。 実際、どうにもしようがないらしいのは分かります。 しかし、今まで使用していたIDで(念のためパスワードは再設定しました。1か月前には一旦は編集画面にログイン出来た日があったのに) 今は全くはいれなくなってしまいました。

  • ログイン切り替えソフト

    どこかのHPにログインする際にIDとpassを入力していますが そのIDが複数あるため、毎回、ログアウト→IDきりかえが面倒です。 IDは記憶させてありますが、この作業を簡単にできるソフトはないでしょうか? 検索しても、ヤフーのログインID切り替えばかりで 他のサイトのものは見つかりません。 探し方が悪いのかもしれませんが、ご存じの方いましたら教えてください。 投稿日時 - 2014-06-19 09:48:48通報する