• ベストアンサー

神戸の和食屋さんを教えてください。

神戸(三宮付近)で、おいしい和食の店を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.3

はじめまして、kasayaと申します。 三宮近辺でのおいしい和食屋さんですね、オススメがありますのでご紹介します。 ■一夜一夜(いちやいちや)   ・神戸市中央区中山手通1-9-12 M'sビル1F   ・078-325-1818   ・営業時間17:00~2:00(夜18:00~21:00は要予約)   ・三宮駅から北へ徒歩約7~8分  ここは炊きたてのご飯(銀シャリ)と干し物が特に美味しいです。  2種類からお米を選ぶと釜で炊いてもらえます。残ったご飯は竹の皮に包んで  持ちかえりもOKです。旬の野菜と一夜干しの炭火焼がご飯にピッタリでした。  店内もほどよい照明のシックな感じです。 ■田舎(でんじゃ)   ・阪急三宮駅から徒歩すぐ   ・078-332-7789   ・営業時間17:00~23:00  独創的なアイディアが人気を呼んでいる和風創作料理のお店です。  レンコン饅頭や白身魚のサラダが美味しいです。お寿司も美味しいです。  高架下にあるのですが、一夜一夜よりも照明が暗めの空間ですよ。

mogarn
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 一夜一夜は、日曜祝日が休みみたいなので、また今度行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• rvr3958
回答No.4

補足を頂きありがとうございます。 残念ながら神戸独自のお店でとなると、実は挙げれる店が無かったのです。チェーン店では「梅の花」をお勧めしようかと思っていました。(下記URL) 豆腐料理尽くしなのですが、あっさりと大変おいしく頂けるのですが、普通の夕食では高価すぎますし補足して頂こうとなった訳ですが・・・・。 ご期待に添えず申し訳ありませんが、「梅の花」をご存知でなければ一度行って見て下さいね。きっと気に入られると思いますよ。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
mogarn
質問者

お礼

ありがとうございました。 三宮はよく行くので、また行ってみたいと思います。

• rvr3958
回答No.2

大体の価格帯はいかほどでしょうか? また、用途は何ですか?単純な昼食から会食まで様々かと思いますが。 それと、神戸独自の店が良いのか、全国チェーン店でも良いのか聞かせてください。

mogarn
質問者

補足

説明不足ですいません。 5月4日に家族で食事(夕食)に行くのですが、 一人約5,000円程度で、神戸独自の店がいいです。 明日に間に合わなくても今後の参考にさせていただきますのでよろしく。

• asuca
回答No.1

酒菜亭 ぎん太郎などはどうでしょう。 以前行ったとき美味しかった覚えがあります。 078-391-2381 営業時間 17:00~23:00 日曜休み 釜飯なんかもあって色々食べれますが お刺身が美味しかったですよ。

mogarn
質問者

お礼

ありがとうございました。 また行ってみたいと思います。