• 締切済み

二つ質問があります

半年ほど前まで空手をやっていたのですが、蹴りの際に右足ばかり使っていたせいか足の長さが3cm程違います。そのせいか右の尻あたりが痛く歩いているときに少し傾いていることが気になります。 治し方、痛みを止める方法があれば教えてください 二つ目は最近シャドウ(キック)ボクシングを再開したのですが、サボっていたせいもあってジャブを出した際にスピードに腕が耐えきれず、骨がポキポキなったり腕が痛くなったりします。 筋トレをしたことがほとんどないのでどのようなトレーニングをしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

代理師   2つ目の回答だけにします   シャドウ自体が筋トレも兼ねますが、そうですね、私の場合左は1秒間5発撃ってました、まあ錯乱攻撃   で右と思わせて左がメインのときとかですね、   懸垂が効果があると思います 実際私も ダンベルなど使いません、腕が太くなるとガードをするぬけにくい、   パンチ速度が落ちる、これが理由です  基本的な事ですが、中学時代から実践してきたのが懸垂でして、ある程度腕は太くなりますが、  ふって戻すというBOXINGの世界ではこれが結構効いています  頑張って20回近くまで出来れば筋肉組織が引っ張り、伸ばしに効果があり、現役退いた今も、   左ノーモーション ジャブは至って調子いいです ブンッ ブブブブンツ てな感じで 自分で左は世界を   制すか、、、と改めて感心するときもあり、(きもいですがW)後は 1日30回程度の連続瞬間腕立て伏せも   効果ありました、一度お試しください、合わない場合はあるかもしれませんが、実戦で体得できれば   気分いいですよ

• kure-yuku
回答No.2

橋本操体で検索してみて下さい。 身体の歪みを整えれば、どちらも解決することです。 自分で整えられるのが、操体のいいところです。 図書館に行けば、たくさん操体の本があります。DVDも出ています。 まず御自分で調べて、分からないところがあれば聞いて下さい。分かる限りお応えします。 操体に限らず、上手な整体、カイロでも治ります。接骨院はあまりお勧めしません。 お大事に。

• under12
回答No.1

3cmも違うって何をしたんでしょう・・・。はっきり言って、相当重症です。 腰や背骨にも負担がかかりますので、専門医の診断を受けましょう。 本当に蹴りの練習のために足が伸びたのならば、今度は逆の足も同じ事をして バランスを取った方がいいかもしれません。 2つ目は単純に準備運動不足です。ストレッチをしっかり行いましょう。