• 締切済み

(長文)体の関係をもった友達との付き合いについて

初めて質問させてもらいます。 31歳、女性です。 タイトルの通り、体の関係をもった男友達とどう接していくか(というよりどう忘れるか?)、が質問内容です。できれば、同じ体験をした方に回答していただけるとより参考になります。まず私と友達のプロフィール、これまでの経緯について説明します。 私: 31歳 IT関係会社の正社員 今まで付き合った彼氏は1人(体の関係はなし) 男友達: 32歳 私と同じ会社に出向に来ている外注さん 今まで付き合った彼女は2~3人くらい? そのうちの1人(お子さんが2人いるシングルマザー)と随分長く同棲していて、 その彼女さん&お子さんと、今でも交流がある 経緯: 2010年7月  男友達が私の会社に出向してくる 2010年8月~12月 初めてご飯を食べに行く。それから2010年12月まで、月2回ぐらい ご飯を食べに行ったり、たまにメールしたりつかず離れずのあいまいな関係。 2011年1月  私から男友達に告白⇒振られる(理由「一緒に住んでないけど、子供がいるから」) 2011年2月~7月  2010年8月~12月の関係に戻る(月1回ぐらいご飯を食べに行く関係) 2011年8月  月一のご飯の後、カラオケに行く。そこでいちゃいちゃしてしまう (Dキスだったり、お互いの体を触ったり) 2011年9月  珍しく男友達からのお誘いがあり、ご飯の後、ホテルに行き深い関係になる (つい最近の事です) 質問内容: ここまででかなり長文ですが、読んでいただきありがとうございます(^-^) 私は人付き合いが苦手で、彼氏も23歳ごろにいたのですが、7ヶ月くらいで自然消滅してしまいました。その彼氏とも体の関係を持たず、先日まで処女でした。 男友達は付き合った人数は少ないみたいですが、かなーり修羅場を経験してきたみたいです。 (彼女ができたと思ったら実は既婚者で不倫関係になってしまったり、別の彼女は仕事を辞めて働かずニートになってしまったり) 私からご飯に誘ったのは、たまたま帰りが一緒になったからなのですが、すごい人当たりがよく仕事のできる人なので一緒にいて楽だったのもあり、次第に休日カラオケ行ったり買い物行ったりする関係になりました。 1月に私から告白した時、「家族がいたから付き合えない」と言われて振られたのですが、 情けないことながらきっぱりあきらめられず何となーく月一でご飯に行く関係が続いていました。 3月に東北大震災があり、男友達の実家(宮城県)も甚大な被害を受けて家族と連絡が取れず、3週間ぐらい休みました。今でも、実家だけでなく親戚・友達の安否確認/精神的なフォローをしたりで結構忙しいみたいです。 私はすごく男友達が心配で、気晴らしにでもなればなあと思って、やっぱり月一でご飯に誘ったりしてました(彼が会社に復帰してきたとき、「心配かけたお礼に」ってご飯に誘われて、またドキドキしてしまい、あきらめきれなかったというのもあります)。 ですが、今年の8月にご飯の後カラオケに行ったときに、男友達といちゃいちゃしてしまい結構 危ないところまで行きました (Dキスだったり、お互いの体を触ったり)。 その翌週に珍しく男友達からご飯に誘われ、ご飯の後誘われるままホテルに行き、深い関係になりました。 私は彼とそのような関係になった事は後悔していません。もともと、誰かのために必死になる事がなく、いつも自分を守る事に必死だからこそ、この年まで普通の恋愛ができず男性経験もなかったわけで、今回初めて体当たりでぶつかる恋愛ができて、とてもよかったと思っています。 ですが、付き合ってもいないのに体の関係をもつのは、大人としてあまり大っぴらに宣言できる事ではないですし、一度そんな関係になってしまったらずるずると先に進めなくなるので、少し冷静になって今の自分の状況と男友達の関係を見つめなおしたいと思っています。 今、私が一番好きなのはその男友達ですが、向こうから「付き合わない?」という話もなく未来を望めなそうな関係なので、恋愛の楽しさ&幸せな気持ちを教えてくれた事に感謝して、もっと私と「ずっと一緒にいたい!」と思ってくれる人と恋愛をした方が、豊かな気持ちになれると思います。 ですが、私は熱しにくく冷めにくい性格で、一度好きになった人をひきずるタイプで、彼とは同じ会社で毎日顔を合わせる事もあり、すぐに次の恋愛をするのは難しそうです(すでに1年以上も男友達と一緒にご飯食べに行ってますし)。 彼に出会った後も、合コンなどほかの男性と接する機会はあったのですが、大抵、1度2人きりで会ったら満足してしまい、「このひとともっと一緒にいたい!」と思える人には出会いませんでした。 そこで同じ経験をした人に質問したいのですが(もちろんそれ以外の方の回答も大歓迎です!)、毎日顔を会わせる人を忘れるには、どんな方法があるでしょうか?もしくは忘れられない人がいたけど、別の人を好きになれた時はどんな時でしょうか? 30代で幼稚な質問で申し訳ないですが、広く意見を募り、私の今後の恋愛&生活の参考にしたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。長文を読んでくださり、ありがとうございました!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

30歳まで処女を守り通して。     >私が一番好きなのはその男友達ですが、向こうから「付き合わない?」という話もなく未来を望めなそうな関係なので、恋愛の楽しさ&幸せな気持ちを教えてくれた事に感謝して、もっと私と「ずっと一緒にいたい!」と思ってくれる人と恋愛をした方が、豊かな気持ちになれると思います。  未来を望めない関係ならば一日だけでも入籍して離婚してけじめをつけるべきだと 思います。  それから新しい恋人を作ればいいのではないかと思います。    離婚歴のない女性が経験済みというのは新しい彼氏に言い訳できない と考えるからです。     離婚歴があるので有れば経験有るのが当然ですから結婚する相手としても 信頼できる女性であると認識するのです。  逆に結婚していないのに経験者であれば簡単に体を許す女なんだ と思われるれるものです。 

somakito777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >結婚していないのに経験者であれば簡単に体を許す女なんだと思われるれるものです。  これは思いつきませんでした!たしかに私の旦那様(未来のですが)に対して、初婚だというのに既に体を許した相手がいるというのは、不誠実な事ですね。 >未来を望めない関係ならば一日だけでも入籍して離婚してけじめをつけるべきだと思います。 誰かと深い関係になるなら、そのような覚悟をもつべきでしたね。 相手とは距離を置こうと思っていましたが、こういう真面目な話をしてみるのもいいかもしれません。ですが、おいそれと提案できる事ではないので、よくよく考えてみます。 私が思いもよらない視点で回答して下さり、ありがとうございました!

  • mesa0908
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

初めまして。ご質問拝読しました。 少々気にかかる点があり、コメント致します。 質問者様はその男性を「男友達」と呼んでいますが、読み進めるうちにどのあたりが友達であるのだろうか…と感じました。 単なる友達(体の関係なんてありえないし、なりたくもない段階)でなく異性として見てた時点で、もう男友達は成立しないんじゃないかなと思います。 また少なくとも、お相手からしたら、カラオケで多少手を出して、嫌でもなさそうだなと思った時点で、あなたはセックスさせてくれる女に見る目が変わりました。 残念ながら、それは今後も変わりづらいでしょう。 …「ともだち」ってそんなものではないですよ(苦笑) よくご自分の性格を分析してポジティブでおいでなので、心配の必要はありませんが、あまりそういった男性とお付き合いになるのは宜しくないので、仕事に没頭すると良いと思います。 いずれ異動などもあり、状況は変わるかもしれませんが、その方とはプライベートでメールなさらないことです。 また次プライベートで会うとしたら、流れでホテルやカラオケがデザート感覚でついてくるでしょう。 体を削るのは女です。 しかも内側から削られます。 これは後悔してないからいいという問題でもないですから、よくよく御身大切になさって下さい。

somakito777
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 私も今回の事を質問するに当たり、相手をどのように表現するか迷ったのですが、「同僚」と書くには深い関係過ぎるし、ましてや「彼氏」ではないし、一番妥当かと思ったので「友達」と書かせていただきました。 でもよく考えてみると、「友達」って体の関係なしでも、相手を思いやれる関係ですよね。やっぱり「同僚」と書くのが適切かもしれません。 仕事に没頭するのはいいですね!確かに今回の事を考えるとずーっと考えてしまうので、技術書などを読んで別の事を考えてました。今回質問するに当たり、今迄の事を紙に書いてまとめてみたのですが、全然まとまりません。相手と距離を取って自分が変わる準備に専念するのが、今のやるべき事なんだろうと思います。 >体を削るのは女です。 はっとしました。確かに女性の方がリスクが高いし、色々なくなってしまいます。ですが、たとえどんな結果になっても「一緒にいたい!」という気持ちがすごく強かったんです。自分の気持ちをコントロールするのってホントに難しいです。ですが逆にいろいろ吹っ切れた気もします。 思いやりのあるご回答、本当にありがとうございます!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

子供がいたり、同棲してたりするんですよね?彼は。 で、付き合ってもないのに貴方とそう言う関係になった。 客観的にみれば、このような感じで将来の展望があるとは思わないです。 毎日顔をみてようが、将来一緒にいる人にはなりえない対象外の人だと思います。 この人は対象外、と自分に言い聞かせて自分の心にわかってもらうしかないと思いますよ。 自分の立ち位置を理解し、好きになるとは単にその人のことだけではなく、その人とともにいる自分自身も好ましい状況になれるかどうかも含めて検討するのが大人の恋だと思います。 今のはそういう意味からすると最悪です。すみません。 自分の事をもっと大事にするようになれば、きっと違う人が好きになると思います。 自分が変わる時ですね、他の人が好きになれるのは。

somakito777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 一応、友達は現在は一人暮らしで、元カノさん&元カノさんのお子さんともたまに会う程度なのですが、やはり普通に考えて、ありえない恋愛ですよね。私も「期待してはダメ・すがってはダメ」と毎日考えていたのですが、ずるずるここまで来てしまいました。 相手を思いやり自分も大切にしてもらえる恋愛が、大人の恋ですよね。うーん、まだまだ未熟です。無理に状況を変えようと思わず、今の自分を受け入れて周りを見渡してみるのが、私にできる最良の事かもしれません。 自分を変えるチャンスだと思って、前向きに考えてみます。 >自分が変わる時ですね、他の人が好きになれるのは。 なるほど!と思いました。ありがとうございます!

回答No.2

はじめまして。 俺はそういう経験をしたことがないので参考になるか わかりませんが意見させて頂きますね。 >>忘れられない人がいたけど、別の人を好きになれた時は どんな時でしょうか? これは俺も経験があります。 なかなか次の恋愛にいくには、元カノを忘れることが出来なかった ので時間もかかりましたが、次の恋をスタート出来たのは色々な ことを考えて前向きになれて、吹っ切った時でした。 無理して忘れる必要もなければ、いずれ思い出になる日も来るだろうと あまり深刻に考えず、次の恋に踏み込んだということです。 ある意味、こう言ってしまえばそれは当時の彼女に失礼なことだと お叱りを受けるかもしれませんが、無理して忘れようとしていることが かえって自分を苦しめるなら、いずれ時が解決してくれると思ったのも ありました。無理して忘れようとしても逆に思い出すこともあったりも したので、時に身を任せるではないですがそれも方法なのかなと。 後は、これから自分がどうしたいのか、それよりも10年後自分は どういう自分でありたいかということを考えたら立ち止まっている時間が もったいないようにも思いました。 毎日相談者さんの場合は顔を会わせる相手とのことですが、 無理して忘れる必要もなければ、10年後もその人に振られても ずっと追いかけていきたい人なのかどうかを考えてはどうでしょうか? 要は10年後、その人と幸せになれているのかどうかということです。 おのずとそこから解決策が見つかるかもしれません。 相談者さんにも心から相思相愛になれる人を見つけて欲しいと 思っています。

somakito777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! しかも、「忘れられない人がいた」という経験ありとのことで、すごく参考になります! うまくいかない恋に悩むと「何かしなければ!」という気持ちになり、気持ちばかりあせってしまいますが、自然体でいることも大事なのですね。忘れられない人がいるのに他の人と付き合うのは、たしかに真面目さに欠けることかもしれませんが、それだけ真剣に物事を考える回答者様と一緒にいられる今カノさんは、とても幸せな方だと思います。 この先自分がどうしていきたいのか、10年後、どうなっていたいのか、まだ予測はつきませんが、よく考えてみます。親身なご回答、本当にありがとうございます!

noname#139769
noname#139769
回答No.1

拝読しました。 何となく、その男性って【追う】のが好きなんだろうな~と思います。 だから、はじめは質問者様に追われる形で始まった恋に、心地よくとも、それ以上求めていなかったのだと思います。 でも、いろいろ事情もあったのでしょう。 深い関係になってしまい、心の中で、質問者様に対してきちんとした答えは出さなきゃいけない ってわかっていると思います。 もし、本当に彼女になりたいんだったら、今のうちにはっきり伝えた方がいいですよ。 そうじゃないと、ずるずる体の関係だけが続いて、いつの間にか、男性には他に好きな人が出来てしまう気がします。 でも、ここまで時間をかけてはぐくんでこられた関係なので、 互いにとって、よき理解者、必要な人という風に、なっていくと良いですね。

somakito777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに友達は、相手に甘えられる恋愛が好きみたいです(今までの彼女はみんな年上のようなので)。そういう恋愛をしてきた人に積極的に出るのは、逆効果だったのかもしれません。 私と体の関係をもった事について、友達もいろいろ複雑な気分でしょう(私ももやもやしてますが)。 「彼女になりたい!」と思わないわけではないのですが、実家の事情もあるでしょうしいろいろ大変な時期に、私の気持ちを話すのは迷惑かなーと思って真剣に話ができない自分がいます(裏を返せば、私が怖がりで彼の深いところに踏み込めないのですが)。 >でも、ここまで時間をかけてはぐくんでこられた関係なので、 >互いにとって、よき理解者、必要な人という風に、なっていくと良いですね。 ずるずると付き合ってきただけじゃないかなと悩んでいたのですが、優しいお言葉を頂きありがとうございます!関係が急変した事に私も戸惑っているので、自分の気持ちをゆっくり整理して、落ち着いたら素直な気持ちを伝えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達と思ってる人でも体の関係を迫られます

    私は、男性と遊んでもいつも体の関係を迫られます。 しかもその後はしてもしなくても大体連絡は来なくなります… この前は一緒に映画を見ていたらいきなりキスされて、「馬鹿じゃないの!なにすんの!」と言ったら「え?ダメなの?」とあたかも私がOKしたような口調で言われました。そんな雰囲気は全く無かったのに。 それから連絡が来なくなりました。 そして昨日ちょっと気になる人が出来て、家でテレビを見ていたのですがキスされて「私の事、どう思ってる?」と聞いたら、大人しくなったのですが(泣ける)心の中で「絶対重いって思われた。また拒否して、連絡来なくなったら…」とか色々考えてしまい「してもいいよ」と言ってしまいました。 そして結局してかからまだ1日ですが連絡は来ていません。 当たり前ですよね。 私はチビで貧乳(ほんとに貧乳です)で抱きたいと思えるような体でもないのに、なぜこうなってしまうんでしょうか 後、男友達が欲しいのに恋愛感情をもたれるか体か…のどちらかになってしまいます。男女での間の友達関係なんて存在しないのか、と思ってしまいます。 どうしたら好きな人以外に異性として見られなくすみますか?

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • いつまでこの関係を、、、

    私は飲食店で働いている26歳で彼は同じ職場の31歳です。彼には妻子がいます。 たまたま仕事のあがりが一緒でお腹すいたからご飯でも行くかぁ?? 的なノリで会うのが続いて今に至ります。 1回目はご飯だけ食べて終わり、2回目はお酒も入って酔っていたせいか体の関係を持ってしまいました。 それからはたまに会いそんな関係が続いてます。 私は彼に対して恋愛感情は一切ないのですが仕事の相談や恋愛の話などをする男友達みたいな存在です。 食事のときは大体私が支払いをする事が多く体の関係もあり、彼にとっては単に都合のイイ女と言う事も理解してるのですが、つい関係を続けてしまってます。 このままでは良くないですよね?? もちろんやめるべきですよね?

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 体の関係がなければ友達に戻れる?

    付き合った?とはいえないくらい、短期間のお付き合いをした方に振られました。 付き合う前は同じ職場でした。 ずっと一緒(平日も土日も)に過ごし、笑いの絶えない心地よい関係でした。 告白は彼からで、愛情表現も露骨。いろんな意味での束縛(ワガママ)もかなり多かったです。 付き合う前から振られたときまで散々振りまわされてしまいました。(それを許した私もいけないのですが) 私の転職を期に彼の態度が一変しました。 露骨に冷たくされ会えない、最後は無視をされメールでお別れ・・・。 最後に会いましたが、彼からの別れの言葉はキレイ事ばかり。 私が社内からいなくなったことで、私の見えてた部分(仕事をしている私)が見えなくなり、 プライベートだけの部分だけで好きになれるかが不安になった(仕事とプライベートのギャップがあるタイプなので)、 知り合ってすぐに私へ好意を持ち、無理をしていたため素の自分を本当に好きになってくれるか不安、年上で結婚を考え、慎重になった・・・など。 気持ちが離れた以上、理由は正直どうでも良いと思ってます。 好きな人ができたのなら、ただそう言ってくれれば良かったと思ってます。 その時やその後の行動や言動に苦しめられ、心に深い傷を負いました。 「好き」「好き」としつこく言われ、こちらがそれに応えると一方的に冷たくされたこと。 「出会いがなかったからたまたま好きになったんでしょ?」 「きっと好きな人できるよ」と無責任に言われたこと。。。 別れた後も「友達でいよう」と言われ、最初はそれを受け入れました(私にも好意が残ってたため)。 手を繋いだり、キス以上の関係がないから、今なら戻れるでしょ?と簡単に言われました。 「社内恋愛だったから突然連絡取れなくなるというのは体が悪い」そんな本心があったのだと思います。(憶測はいけませんが) 彼からは分かれた翌日も、その次の週も次の週も他愛のないメールがきました。 返信はしたものの「大好きな人に振られた痛みが分からない人なんだ・・・」という悲しみが募り、 私からは連絡できなくなりました。結果、もう用がなくなったのか連絡はきません。 「別れた後でも連絡が取れる関係=傷つけてない、円満な別れ」というのをアピールしたかっただけなのかもしれないと考えてしまい、本当に悲しいです。 事実、連絡を勝手に拒否されてた期間、会社で私のことを聞かれて困ると言ってたので。。。 いけないと思いつつ、某サイトと彼のページを見てしまい、 彼が女の子の友達数人にやさしくしたり遊ぶ約束をしたりするのを見て、激しく心が動揺しました。 最初は私への好意ばかり綴られていたページが、なぜ数日でここまで変わるのかと、また悲しみが増しました。 傷ついたのに友達に。。。というところに疑問は感じながらも、平日も土日も一緒にいた環境が大きく変わってしまい、いいようのない寂しさを感じます。 今回で彼の素を知って、もう好きという感情はありません。 体の関係もないので、お互い求めあうこともないと思ってます。 体の関係はなくとも、確かにお互い好意があった以上、そして私が振られた以上、友達に戻ることは難しいと考えてしまうわたしは心が狭いのでしょうか? 子供すぎるのでしょうか? もっと軽く考えたら?と友人にも言われ、混乱してます。。。 確かに友人としては良い関係を築けるのかなと淡い期待もあります。 が、振られた、傷ついたのも事実です。。。 数多くの友人に泣きついて迷惑をかけました。。。 客観的なアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 友達以上恋人未満の関係。

    私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 体の関係から本命は無理ですか?

    大学生です。友達の紹介で出会って、体の関係になってしまった方がいます。 1度会った日は彼の家に2泊して、その2週間後くらいにまた泊まって行為をしました。1度そういう事をすると女は好きになるっていう言葉があるように、私はその例です… 良くないなと思って、このままずっと体の関係を続けるのは嫌だと、どう思ってるの?って聞いてしまったのですが彼は自分のことで忙しかったり、お金の余裕を考えて今は恋愛する気はないようです。けれどこのまま連絡を止めて、会わないという選択は嫌だと言われました。 ここで質問です。 体の関係は無しにして、友達としてご飯に行ったりまた皆で遊びたいとも言われました。友達に戻ってから時間がかかったとしても、本命として見てもらえることはあるのでしょうか。1度関係を持ってしまった以上無理だから、例え友達関係でも切った方がいいでしょうか。友達として一緒に接する分には楽しい人なので余計に迷っています。 悩みに悩んでいてわからなくなってしまっていて、ご意見下さると嬉しいです。

  • こないだ男友達とご飯に行って、恋愛話になって、私も男友達も今は恋人はい

    こないだ男友達とご飯に行って、恋愛話になって、私も男友達も今は恋人はいませんが、私が 「今は支えてくれる存在が欲しいんだ。寂しいなって思う時ってあるじゃん?」と言ったら「じゃあ俺で」みたいに言われました。 彼とは過去に、一回体の関係はあります。 彼はお酒は飲んでいません。 ご飯終わって車に戻って、またその話をすると、「だから俺がなるって言ってるじゃん」と言われました。 その後ラブホに行ってしまいました。 結局、私をセフレか都合のいい存在にしようとしているのでしょうか。 帰りは家まで送ってもらい、「またメールするから~(^_^)」と笑顔で送ってくれました。 男友達は3月まで彼女はいたけど別れて寂しいんでしょうか? 同じ会社なので、私が休むと心配メールをくれたりします。 彼22私27です。

  • 友達からの恋愛発展って・・・。(長文です)

    私には知り合って4年目になる男友達がいます。ずっと恋愛感情とか意識せずに仲良くしてきたのですが、最近やっと自分の気持ちに気づいてしまいました。 けれどこれほど友達関係が長いと、やっぱり相手にしてみたらそういう対象じゃないのかなーと思ってしまいます・・・。この4年間の間には、互いに好きな人・つき合っている人がいるときもあり、相談などもしあってきました。私がいろいろつらかったときに支えてくれたときもありました。彼があのときいなかったら、と思うと本当に怖いです。 最近一緒にお酒を飲んだときに、私がダイエットを始めたのを知っているので自然とその話になり、そのとき「お前はきれいになったよ」と言われました。その後に、「お前とはずっと続くんやろなって思うよ」とも言われました。けど、それは友達としてか恋愛としてかどちらか分からないんです。 長い間友達としてですが、そばにいるのが当たり前だったので、告白をしてこの関係が崩れるのがすごく怖いんです。けれど現在フリーのその男友達にいつ好きな人・彼女ができるか分からないので、それも不安なんです・・・。 友達としてずっと一緒にいたので、嫌われてはいないと思うのですが、私に脈はあると思いますか?男性の方、友達から恋愛対象に意識が変わることはありますか?また、あるとすればどんなときですか? 長々と読んでいただいてありがとうございました。