• ベストアンサー

forとtoの使い分け

英語の勉強をしています。 I have no leisure ~の例文を検索すると、以下に for watching TV to study for sport などがつくそうなんですが、どういうときにforなのかtoなのか全然わからないし何を調べたらわかるのかもわかりません 使い分けを教えて下さい。&なにかお勧めの書籍はないものでしょうか? よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

toの後には動詞がつき、forの後には名詞がつきます。

odeko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すっきりしました!