• ベストアンサー

高速道路の眺めのよいパーキンと休憩所は?

heichanの回答

  • heichan
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

ひょー、大変ですね! 使えそうなHP発見。良ければ参考にして下さい。 静岡からこっちでは由比PA(下り)は気に入ってます。何も無いけど海の側で眺めは上々です。 ではお気をつけて!

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kmc-net/toumei.htm
aoba
質問者

お礼

heichan様 早速、情報ありがとうございました。 不思議ですね。 今回、皆さんの情報提供していただいたことが、 皆私の欲しいことばかりです。 目的は、熊本ですが、東海道の写真を撮ることも 予定していまして、有名な由比にも行きたかったのです。 heichan様の情報で、思いがけないチャンスをいただきました。 高速道からの由比を夜間撮影して、 日の出前の浜名湖到着の計画をしてみたいと考えました。 ありがとうございました。 heichan様のご多幸を祈念申し上げます。

関連するQ&A

  • 高速道路のパーキングエリアに15時間

    高速道路のパーキングエリアやサービスエリア(違いがよく分からないけど)に15時間いたらまずいのでしょうか?というのも、沖縄旅行をしたとき、パーキングエリアに二時間いたら、料金所で「時間オーバーしてる。休憩してた?」と言われました。 15時ごろ中城パーキングエリアの直前のインターチェンジから入って、中城パーキングエリアに次の日の8時ごろまでいて(ホテルが見つからなかったから)次のインターチェンジで出たんです。で、料金所で、係りの人に入場券渡して、係りの人がそれを機械に入れたら、ピーッとかって音がしてました。そういうこと四日連続でやりました。すぐに発進したから何も言われなかったけど、本当はいけないんでしょうか?

  • 初めての高速道路

    来週初めて高速道路を利用する予定です。 ルートは東京から愛知までで、 バイクはYAMAHA SRV(250cc)です。 利用する予定の高速道路は東名か中央道で どちらにするべきか迷っています。 というのも、最近の高速道路は昼夜関係なくトラックが異常に多い。 という情報を耳にしたことで、ちょっとルートを 決めかねています。 どの道、距離が距離ですし、何事も経験だと思っていますので 高速道路を初めて利用するという考えは変えていません。 ただ、全く初めての高速道路ですので正直不安もあります。 東名か中央道、またはその他のルートで どれが快適に走れるか皆様のご意見を参考にさせて いただければと思い、投稿いたしました。 笑ってしまう内容かもしれませんが、お暇でしたら ご意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 高速道路のICやJCTに関するあれこれ

    高速道路のインターチェンジやジャンクションに関して、教えていただきたいことがあります。 まず1つ目。 伊勢湾岸自動車道と名古屋高速4号東海線との間に先頃開通した『東海ジャンクション』ですが、 一体化している『東海インターチェンジ』と同じインターチェンジ番号『7』が付与されているかと思いきや、 『7―1』が付与されていました。 近接の『名古屋南ジャンクション』と『名古屋南インターチェンジ』は同一のインターチェンジ番号が付与されているのに、 何故こちらだけ別々のインターチェンジ番号が付与されているのでしょうか。 あと、この『東海ジャンクション』『東海インターチェンジ』のようにジャンクションとインタ-チェンジが一体化しているところで別々のインターチェンジ番号を付与されているところって他にもあるのでしょうか。 続いて2つ目。 東名高速道路と名古屋第二環状自動車道との結節点になる『名古屋インターチェンジ』や 東北自動車道と青森自動車道との結節点になる『青森インターチェンジ』は 本来インターチェンジとは別にジャンクションの名も取り入れられるべき場所にありながら インターチェンジに一本化されていますよね。 何故に一本化されているのでしょうか。 インターチェンジとジャンクションを個別に切り離し表示する基準でもあるのでしょうか。 最後に3つ目。 『りんくう』『みえ川越』『ひょうご東条』『みなべ』『さぬき三木』『さぬき豊中』『いよ西条』『いよ小松北』 『いよ小松』『みやま柳川』『東そのぎ』『佐世保みなと』これらの名前、 漢字表記があるにも関わらず平仮名表記としているのは何故でしょうか。 何かルールがあって名付けられているのでしょうか。 以上、どなたか分かる方、答えを教えて下さい。

  • 大阪→東京を高速道路移動、女性が仮眠できるSAPA

    結婚式出席の為 12月23日の連休に 大阪から東京へ車で高速道路を使って移動します。 ルートは名神→東名を予定しています。 計画ではこちらを23日夜中3時頃に出て (深夜割引目当て) 途中休憩しつつ23日夕方までに着けばいいなという感じで ゆっくりいくつもりです。 途中、名古屋か静岡のはじめくらいで 仮眠を取りたいのですが、高速を降りずに 仮眠できるSA,PAはありますでしょうか。 滋賀県の多賀だと仮眠施設はあるようですが ホテルのようなものみたいですし 足柄は出発地より遠すぎて仮眠にはならず チェックインも25時までと条件にはあいませんでした。 朝6~7時、女性3人が入れて 2、3時間横になれればいいと思っています。 風邪をひいては元も子もないので この時期車中での仮眠は考えていません。 帰りは23日の22時ごろを予定していますので 下りは足柄でゆっくりしようと思います。 ドライブ経験があるかたよろしくお願いします。

  • 福岡→横浜まで高速道路運転

    12月初旬頃福岡から横浜に嫁ぎます。 荷物は引越便で送るとそて、現在乗っている軽自動車を横浜まで運転して行こうと考えています(フェリーは高いので。。。) 彼は車の免許を持っていないので同行は断りました。 横浜まで女1人の長距離運転です。 いくらなんでも途中で泊まらないと安全上危ないと思っているのですが、どこらへんで泊まればいいのか、又1泊か2泊かで悩んでいます。 出来れば高速は降りずに泊まりたいのですが高速の宿泊施設は足柄にしかないようなので。。。 よいお知恵があれば教えてください。

  • 高速道路のルートについて

    小倉から神戸まで高速道路を走っての旅行を計画しています。 中国道・山陽道等がありコース選択がいろいろ考えられます。 金曜日の深夜出発で、土日のETC割引1000円で高速道路を利用したいと思います。 広島岩国道路や山口宇部道路を経由してもETC割引になるでしょうか。 途中休憩も必要かと思います、所要時間はどの位を計画すればいいでしょうか。 一番の心配は、走り易さはどうなのかです。長距離トラックなど深夜に高速道路を走行する際のコース状態や車の流れなどを心配しています。 どのようなルートをとればいいでしょうか。お勧めのルートを教えてください。

  • 吹田IC~鳴門北IC間の高速道路IC/SA/PAの一覧と各区間距離が知りたいです

    高速道路の吹田(中国自動車道)~鳴門北(神戸淡路鳴門道)間のインターチェンジ全ての一覧と各区間距離、途中にあるサービスエリア・パーキングエリアの一覧がまとめて見たいのですが、いいサイトご存じないでしょうか NEXCO西日本などで開始終了ICで料金や経路・経路間所要時間などは見れるのですが、間のICなどが一覧できませんでした。 各路線ごとに探せばWikipediaなどにあるのですが全体が把握できる一覧をなるべく少ない紙に印刷したいのです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 東名高速付近(関東~三重間)で絶景などのおすすめ場所を教えて下さい。

    今月、関東から車で熊野古道を目的地として旅行します。 おそらく東名高速を使って行きますが、途中高速を降りて寄り道も考えています。東名高速付近で、秘境・絶景を始め、“ここはお勧め”“ここは穴場”“これは美味い”と言う立ち寄り場所があれば教えてください。 静岡のお茶畑からの富士山の眺めも候補です。【旅行に行きたくなる地図?そんな名前の本で見つけました】

  • 横浜から箱根小涌園への行き方

    午後2時ごろ横浜を出発して東名高速を使いたいのですが何処のインターで東名を降りるのが良いのでしょうか? 希望としては距離でなく時間的に最短コースを選びたいのですが。  それと、どこかのパーキングエリアで(又は通過する道の途中で)、当日の夕食を買いたいのですがお勧めはありますか? 例えばおいしいお寿司とか、etc。

  • 山陽道→中国→名神→東名高速道路でドライブとしても良い場所は?

    今週の金曜日に山口県から横浜まで高速道路で走ります。(移動の為) どうしても何処かの区間が夜間(暗く)になるので車中泊して のんびりと走ろうかと思っています。 基本的に高速道路から走ってて眺めが良い場所というのは あるかどうか分かりませんが どうせ走るなら良い景色のところを日中に通過したいと考えています。 日中走るのにこの区間は良いというところや、 若しくはここらの区間なら夜間走ってもいいんじゃない?ってところが ありましたら教えて下さい。