• 締切済み

ファイルが動きにくい

ファイルの上の部分(「ファイル」「編集」「表示」などがある部分)をクリックして左右に動かすのですが、それが動きにくくなりました。1度ではだめで、2度、3度やってやっと動くことがあります。どうしたらもとに戻るでしょうか。

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.1

左右に動かすの意味が分かりません。デフォルトではそんな機能はありません。 動作が重いのならば、他の起動しているソフトを終了させればいいです。

Chaubeaux
質問者

補足

書き方が悪かったかも知れませんが、ファイルを上下・左右に動かすことができますよね。それが出来にくくなったのです。 やはり起動しているソフトを終了させればいいのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • htmlファイルの編集ができなくなりました。

    はじめまして。 HTMLファイルの編集をいままで、ファイルを開いてページを表示して 適当なところで右クリックでソースの表示で編集していたのですが、 それをすると、ソースは開くのですが、タグが所々、赤とか青とか緑などのカラフルなソースが開いて編集できません。 フォルダのなかのファイル一覧の状態で各ファイルのうえで、右クリックのうえ(ページは開かずに)プログラムから開く→メモ帳のパターンでは、編集できるのですが??? 不便なのでどうすればよいのでしょうか? windows updateで、IE8とvista sp2をインストールしてからのような気がするのですが。

  • エクスプローラで、ファイルを編集するとそれが一番下に表示されてしまう

    エクスプローラの右側にファイルが詳細表示で並んでいます。(テキストファイルやワードのdocなど。) 「名前」というヘッダーをクリックするとファイルの表示が名前順になります。 さて、その一番上のファイルを編集して保存すると、そのファイルは一番下に表示されてしまいます。 もちろん、再び「名前」というヘッダーをクリックすれば名前順になりますが、 いちいちそうしなくても、 編集して保存しても、固定で名前順で並んで表示するようにするにはどうすればよいのでしょうか。 NT4.0です。

  • ファイルの移動ができない

    ファイルを移動しようとするとエラーが起こってしまう。 右クリックもだめだし、編集メニューからコピーや切り取りをやってもだめだし。。。 なんででしょう。 困りに困っています!!

  • イメージビュアーのソフトで2つのファイルを一緒に見れない?!

    イメージビュアーのソフトでtiffファイルを開き、 そのファイルを開いたまま、次の別のtiffファイルを イメージビュアーで開くと、前のデータの上に被さる様にして 次のデータが開き、前のデータが見えなくなります。 もちろん、下の余白部分のタスクバー?ツールバー?にも 後から開いた1つしか表示されません。 しかし、その新たに開いたデータを閉じると、 最初に開いたデータが現れます。 また、ツールバーにある「ウインドウ」をクリックし、 その中の「重ねて表示する。」や「上下(左右)に並べて表示する」 という項目をクリックすれば見ることは出来ますが、 全体のウインドウ自体が一つである為に、 非常に見にくいのです。 縮小標示して、2つともが見れるようにはどういう設定を 行えばいいのでしょうか? わかる方お教えください。

  • ワードで ファイル 編集 表示 挿入、、、が表示されない

    知人からの全く初歩的な質問です。 ワードで作成した文書の印刷方法を聞かれました。 一番上の ファイルを選択しその中の印刷をクリックする、と 教えたのですが、ファイル 編集 表示 挿入、、、等が表示されていないというのです。そんなことありますか? プリンターの絵があったのでそこをクリックして印刷はできたとのことですが。

  • Word2003のファイルを開けても動きません。

    保存したWord2003のファイルを開けて、 編集しようとしたら、全く、ウインドのどこもクリックできない状態に なってしまいました。 officeファイル修復してもダメです。 アプリケーションから起動すると、何回かに1回は動くのですが、 ほとんどダメです。 カーソルすら動かず、ファイルを右上の×のクリックで閉じることができず、パソコン画面下のタスクバーのアイコンを右クリックしてからしか閉じることができません。 Windows7 パーソナルです。 アップデート済みです。

  • wordの上部分にあるファイル・編集・・・などについて

    Microsoft Wordの一番上の部分にある 「ファイル」「編集」「表示」などが他色々ありますよね。 年賀状を作りたくてファイルのページ設定で用紙サイズをはがき用にしようとしたんです。だからファイルを押しました。そうしたらほんのり白い枠のような物がでるだけで何も表示されません。印刷などは出来ます。でもそれが表示されず作成する事が出来ません! どうすればいいでしょうか?

  • Hostファイルが変更される

    初めて投稿させて頂く者ですが、先日、「Hostファイルが変更されました。変更した覚えがなければ、拒否をしてください」と言うメッセージが出てきて、ブロックをクリックするつもりが、一括許可をクリックしてしまいました。 それからと言うもの、パソコンを立ち上げる度に上のメッセージが表示される様になってしまいました。 因みに、二回目以降は、ブロックをクリックしています。 ネットで載っていた、Hostファイルが変更された場合の対処方を試してみたのですが、やり方がマズイのか、すぐに上のメッセージが表示されてしまい、Hostファイル自体もすぐに書き換えられてしまう様になってしまいました。 Hostファイルが書き換えられないようにするのと、パソコンを立ち上げる度にでる上のメッセージが出ないようにするには、どのようにすれば良いのか、お分かりになられるかたがいらっしゃいましたら、ご返答頂けますようお願い申しあげます。

  • ファイルが消せない

    インターネット上でダウンロードした画像ファイルが消せず困っています。 消せないファイルはjpegでやたら長いファイルネームです。 症状としては、ファイルを選択し右クリックすると「プレビュー」「印刷」「編集」「プログラムから開く」「送る」のメニューのみで「削除」という項目がありません。 ゴミ箱にドラッグしてっても無反応で、良くある「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください」の様な警告も出ません。 ファイル名が長いから消せないのが原因かと思い、DOSプロンプトでショートネームを探してみたのですが、そのファイル(フォルダの中に他のファイルと一緒に入れてます)だけ表示されないので消せませんでした。 ちなみに、名前の変更も出来ません。 削除ソフトも使ってみたのですがダメで、メモ帳とかで上書きしてみようかと思ったのですが、「上記のファイル名は無効です」表示されダメでした。 他に解決策が見あたらないので、どなたかご助言願いますm(_ _)m

  • アウトルック上で修正したエクセルファイル

    アウトルックでメールを受信。添付されていたエクセルファイルをクリックして、開き、そこで編集しました。上書き保存を何度かして、一度エクセルを閉じて、アウトルックを閉じて、再度アウトルックを開いて、メールからエクセルファイルをクリックして開いたら、編集した内容が全部消えてしまいました。 作業したファイルはどこにいってしまんたんでしょうか? 他の人が言うには、一度どこかに保存してから編集しないと消えちゃうよとのことなんですが・・・ よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 京都府は、国内随一の国宝認定件数と世界文化遺産の数を誇ります。
  • その歴史や文化的価値は、日本全国だけでなく世界的にも高く評価されています。
  • そのため、京都を「文化首都」と呼ぶことは適切であり、その称号が実にふさわしいと言えます。
回答を見る

専門家に質問してみよう