• ベストアンサー

仕事ミス防止のためマニュアル上司に言う例文教えて

パソコンでとある物品を在庫管理のソフトで入力してますが、私の確認ミスで間違えてしまいました。 それを入力することによって、物品の発注するのですが、とんだ迷惑をかけてしまいました。 そこでまた失敗しないよう私がマニュアルを書き、上司に見せようかと思っています。 そのとき、なんて言えばいいか言う時の例文を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

「先日は、私のミスからみなさんにご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。 同じようなミスを繰り返さないように、 自分なりに仕事の手順をまとめてみました。 一度目を通してもらって、 不具合がないか、確かめていただけますでしょうか。」

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

「ミス再発防止のために、手順書を作成しました。以降、この手順を確認し、ミスをしないよう徹底します。また、他の方のミス再発防止にも役立てたいと思います。」