• ベストアンサー

ダイヤルアップネットワークの接続が何回もでます。

インターネットに接続してHPを見ていると、途中で回線が切れてダイヤルアップネットワークの接続画面がでてそのつどパスワードを入力しないといけなくて、それが何回もあります(回線もきれるのです)。そして、それが接続するとすぐにでたり、しばらくしてからでたりするのです。それと、前はでなかったのに「ダイヤル後のターミナル画面」というのがでて混乱しています。でも、メールをしているときはでないのです。初心者なのでほんとうにこまっています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-k
回答No.2

ダイヤルアップネットワークの接続用アイコンを 作り直すことによって改善される場合がございます。 <ダイヤルアップネットワーク 設定>   1)[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→([通信])→    [ダイヤルアップネットワーク]を選択し、[新しい接続]をダブル    クリックします。   2)モデムを設定していない場合は、モデムの設定となります。    使用するモデムを選択します。   3)[接続名]欄に任意の名前(例:BIGLOBE)を入力し、[次へ]をクリック    します。   4)ダイヤルアップIP接続用のアクセスポイントの電話番号を設定します。     市外局番:アクセスポイントの市外局番を入力します。     電話番号:アクセスポイントの電話番号を入力します。     国番号 :[日本(81)]にします。    [次へ]ボタン、次に[完了]ボタンをクリックすると「3)」で設定した    名前のアイコンが作成されます。   5)作成されたアイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。   6)[サーバの種類]をクリックし、以下のように設定します。     サーバーの種類:PPP:Windows95,WindowsNT3.5,インターネット     ネットワークへのログオン:チェックしない     ソフトウェア圧縮をする :チェック     暗号化パスワードを使う :チェックしない     NetBEUI         :チェックしない     IPX/SPX互換       :チェックしない     TCP/IP         :チェック   7)[TCP/IP 設定]ボタンをクリックし、以下のように設定します。     サーバーが割り当てたIPアドレス      :チェック     サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス:チェック     IPヘッダ圧縮を使用            :チェック     リモートネットワークでデフォルトの....  :チェック   8)画面を全て[OK]ボタンで閉じます。   9)作成されたアイコンを、ダブルクリックして起動します。   10)[ダイヤルのプロパティ]ボタンをクリックし、以下の設定を行います。     市外局番      :端末が接続されている電話回線の市外局番     外線発信番号 市内 :空欄            長距離:空欄     ダイヤル方法    :[トーン]プッシュ回線               :[パルス]ダイヤル回線    [OK]ボタンをクリックします。   11)[ユーザー名]にユーザIDを、[パスワード]にダイヤルアップIP接続用の    パスワードを入力します。   12)[接続]をクリックすると、接続されます。 またダイヤル後のターミナル画面を消すには 1)[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→([通信])→    [ダイヤルアップネットワーク]を選択します。 2)メニューバーの[接続]から設定を選択し 「ダイヤル後のターミナル画面を表示する」のチェックを外します

その他の回答 (1)

• pirose
回答No.1

えっと、まず環境を教えてください。 (1)使用OS名:例 Win98,WinME等 (2)接続の状態:ISDN接続?モデム接続? それから、もう少し状態を教えてくださいね。 (3)切断されたときのメッセージ:例「回線が切断されました。再接続・・・」等 (4)どのくらいの間隔で切断されますか?:例 ○○分に一度or不定期に・・・

bouze
質問者

補足

OSは、Win95で接続はモデム接続です。切断されたときのメッセージなどはなにもなく、突然切れてしまいます。30分に一度の時もあれば接続してすぐのときもあります。書き忘れていたのですが、HPからHPに移動する際、移動したHPが「接続できません」の白い画面のエラーのHPがでると接続がきれているのです。それと、画面右下の不明なゾーン(混在)とでているときもきれてしまいます。本当に困っているので、どうか教えてください。お願いします。