• ベストアンサー

田園都市線か小田急線からみなとみらい線に乗り換え

急いでいます! 田園都市線、または小田急線からみなとみらい線に乗り換える方法を教えて下さい!! できたら今週中にお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.4

こんにちは。#2です。 補足ありがとうございます。 そのあたりでしたら小田急線なら登戸、東急田園都市線なら溝の口でJR南武線(川崎方面)に乗り換えて武蔵小杉で東急東横線(横浜・元町中華街方面)に乗り換えればみなとみらいに行けます。 東横線はみなとみらい線と直通運転していますので、元町中華街行きに乗れば横浜から先は みなとみらい線となります。 では、お気をつけて。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

あざみ野から横浜市営地下鉄で横浜、とか、長津田から横浜線で横浜ってルートもありますね。それに、横浜駅の乗り換えは結構面倒なので、みなとみらい線に乗らずに、どっちの線でも行ける「桜木町から歩く」って方法もあったりします。 ま、出発地と到着地の「正確な場所」が分からないと何とも。

• nobu1189
回答No.2

こんばんは。 ところで、乗車駅はどこでしょう? 基本的な情報がないと正しい答えが出ませんので補足願います。 さて、仮に東急田園都市線と小田急江ノ島線が交わる「中央林間」を乗車駅と仮定すると以下のルートで行くことになります。 中央林間-(小田急江ノ島線)-大和-(相鉄線)-横浜-(みなとみらい線) ちなみに運賃は横浜まで400円です。 他の駅から行くときもまずは「横浜」か「東急東横線の駅」を目指して行けばみなとみらい線に乗れます。 まずはご参考まで。

lotonotate
質問者

補足

乗車駅は、田園都市線なら宮前平or鷺沼、小田急線なら生田or新百合ヶ丘です。 基本情報なのに書き忘れてすいませんでした。

回答No.1

田園都市線で渋谷に行き みなとみらい線直通の東急東横線に乗る