• 締切済み

バイト募集をしたいのですが、いいサイトを教えてもらえないでしょうか?

アルバイト募集をしたいのですが、どなたか多くの人が見る「求人情報、求職情報」サイトを知りませんか?知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

アルバイトの情報誌ですと、今一番購読者が多いのは FROM Aだそうです。続いてANです。 os-carrierさんが募集される職種にもよりますが、 県庁所在地など、繁華している場所の勤務であれば FROM A(サイトであればFROM A NAVI)がおススメだと思います。 私も大学のとき、利用していました。 あと、地域であれば、タウンワークがいいと思います。 ネットではありませんが、コンビニや駅で置いている フリーペーパーです。 以前、私のお店でのアルバイトを募集するのに 利用させていただいたことがあります。 その地域に設置させられているので、近郊の方が 読んで応募してきてくれたので、駅から遠くても 結構応募ありました。 一番小さいサイズで1週間2万円くらいだったと思います。(地域で違うと思います) 思った以上に反響が良かったので今でも時々つかってます。 あと、掲載後にも以外に連絡がきますよ。 ネットだと、バイト情報誌のANのネットバージョンや、 FROM A NAVIというのがありますよ。 FROM Aとタウンワークはリクルートさんなので フリーダイヤルに電話して値段を聞いてみてはいかがでしょう??

  • bugman
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

こんにちは。 私は今アルバイトを探し中なのですが、 オンラインでは「フロムエー・オンライン」を利用しています。 募集を掲載するにはお金がかかりそうですけど、目に止まる確率は高くなると思います。 無料で登録できればいいに越したコトはありませんが、「多くの人が見る」という点でアドバイスしてみました。 #もしかしたら参考URL間違っている可能性があるので、 #間違っていた場合、検索エンジンで「フロムエー」と入れてみてください。 #がんばってください(^-^*

参考URL:
http://www.froma.com/
noname#24736
noname#24736
回答No.2

無料求人広告掲載は以下のようにあります。 なお、職安も無料ですから利用されるとよろしいと思います。 企業様の求人広告を当サイトにおいて、無料で掲載致しますhttp://www.challengeusa.com/recruiters/jobpost.htm 無料で求人情報を掲載しているページのリンク集です http://www.from.co.jp/nasca/mukyuu.htm Find Job ! では一切無料で求人広告を掲載できます。 http://www.find-job.net/ 求人広告の掲載・変更・削除とも一切無料です。 http://www.netcom.ne.jp/STARTS/add.html 審査の上無料にて求人情報掲載中! http://www.sannet.ne.jp/hp/index2/oubo.htm

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.1

『仕事さがそうネット』は如何でしょう?。

参考URL:
http://www.sagasou.net/

関連するQ&A

  • アルバイトを募集します。(募集案内ではありません)

    *アルバイトを募集する書き込みではありません。 今月21日にスナックをオープンします。 そこでオープニングスタッフを募集たのですが、まだまだ人数が足りません。 しかし、今から求人案内情報紙に載せるには遅すぎでオープンに間に合いません。 そこで、今すぐにでも求人を募集できるような方法ってありますか? たとえば地域情報掲示板等で求人の書き込みも許可しているようなところとか…。 あと、インターネットやケータイサイト等の求人ページでしたらすぐに募集がかけられるのでしょうか? ちなみに地域は兵庫県南部です。 当方でも探しておりますが、なかなか良い方法が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • バイト情報誌にのってるの「正社員募集」会社

    こんにちは。 アルバイト情報誌の○ロムAで、「社員募集」のコーナーがありますよね。 他の有名な転職情報誌やサイトにのっている会社が、「キャリア転職者(あるていど別の会社で経験を積んだ人)」向けの求人傾向なのに比べ、アルバイト情報誌にのせてる会社は「専門技術や能力はあっても未経験者(フリーター)」を積極的に欲しがり、育てていこうという会社が多い傾向にあると、代理店の案内営業のひとが言っていました。 一概にはいえないでしょうが、アルバイト情報誌の社員募集会社は上記の意味も考えると、掘り出しものが多いのでしょうか。

  • ロックインジャパンのバイト

    夏フェスのロックインジャパンでアルバイトをしたいと思っています。 職種は問わないのですが、どこで募集しているか分かりますか? 某求人サイトで、過去の募集情報などは見つけることができたのですが、 今年の募集は見つかりませんでした。 時期的に今年の募集は終わってしまったのでしょうか・・・。

  • サークルKにバイト募集の電話をかけたのですが・・・

    サークルK バイト募集に電話したけど返事がこない・・・。 今高校1年です。 コンビニやスーパーのアルバイトをしたくて 求人募集のサイトを探していたら、 近くのサークルKのアルバイト募集を見つけたので さっそく電話をかけました。 そうしたら男の人がでたので、 「アルバイトの募集はまだしていますか?」と聞いたら、 「わかりません」と。 「ちょっと待っててください」と言われて アルバイトの方なのかなと思い 保留音を聞きながらドキドキしながら待っていたら また同じ男の人がでてきて、 「今店長がいないのでこちらから今日の夜か明日にかけなおすので 電話番号を教えてください」と言われました。 言われるままに携帯番号を教えて、 自分が高校生であることを伝えて 高校生も雇ってもらえることを聞いて、 電話を切りました。 それが今週の月曜のできごとなんですが、 6日たっても電話が来なくて・・・。 忘れられてるんでしょうか? こういう場合って、こちらからまた電話してもいいのでしょうか? 補足

  • 求人募集サイト(web関連)

    インターネットも、たくさんの情報が出回り、 その情報の取捨選択、ホントかウソか、見分け ないといけない時代にきているそうですね。 さくら。。。なる求人募集、不動産掲載もよくある と聞きました。 ここの情報なら安心・・・という 求人募集サイト、知っていたら教えてください。

  • 求人サイトには載っているけど募集してない

    求人サイトには載っているけど、募集してない(もう募集終了)っていうこともありですか。

  • webデザインや運営者を募集するのに適した、求人サイト

    会社でwebデザインや運営者を募集するのに適した、求人サイト(アルバイト)はありますか? 新規事業ではじめますので普通の求人よりも特化しているようなところがいいのですが.....

  • 求人募集の無料サイトについて教えてください

    求人募集の無料サイトについて教えてください 新規事業に携わる人材を募集することになり、2ヶ月前から 求人サイトに求人情報を登録しているのですが、 募集人数は2人、来月10月1日付け採用、来年3月末までの契約、 (半年間の契約社員)、勤務先は北海道、というものです。 できるだけ費用をかけないようにと、いろいろな無料サイトに告知し 利用しているのですが、有効ではありません。 ハローワークやジョブカフェ、企業説明会等に参加してはいますが、 あと10日しかないので、募集期間が短くても求人できるような 効果的なサイトや方法がありましたら、教えていただけるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 公式サイトで募集してなかったとき

    今19でツタヤのバイトをしたいと思っています。 ただ、公式サイトには近くのツタヤでバイト募集がかかっていません。 これは募集していないと見るべきですか? 今直接行ってちらっと見てきましたが、求人広告らしきものは見つけれませんでした。 (履歴書を書いてないので募集してるかは聞いてません) 別のあまり有名でないレンタル屋でも近くの店では公式サイトに募集がなかったですが、求人誌にはありました。 普通逆だと思うのですが、こういう店はなんなんでしょう。

  • Webサイトのプログラム部分のスキル

    社会貢献になるかどうかわかりませんが、一環として「求人募集のサイト」を作成することに決まりました。ちなみにうちの社にプログラマーさんはいません。。 ところがコンテンツに求人情報の掲載のほか、どういうものが求職者の方々にとって役に立つ、ためになるのか・・ほんとのところわかっていません。 求人サイトが沢山あるなかでどういうものが求職者のみなさんに好まれるでしょうか。。? また、そのしくみを作る際のプログラマーさんのスキル?はどういうものを持っている人ならいいのでしょうか? たとえば、登録者ログイン・オフ、検索機能などの作成スキル能力とか。   いろいろとわかっていなくてすみませんが どうぞよろしくお願いいたします。