• ベストアンサー

本を飾れる額縁ってありますでしょうか?

貴重なサイン入りアフレコ台本が、この度抽選で当たりました。 保管と展示を兼ねて、額縁に入れて飾りたいのですが、本が入る様な額縁は普通無いのか、オーダーメイド作成のページしかネットで見つかりませんでした。 油絵用の額縁は、キャンパスごと入るタイプもあって、本も入りそうなのですが、素直にオーダーメイドで作ってもらった方が良いのでしょうか? 出来るだけ価格を抑えて、立派に飾りたいのですが、額縁に詳しい方が居られましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お返事ありがとうございます!ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 デザインするにあたり、そのサインの方のお名前や台本の作品などもう少し材料をいただければと思いますので、よろしければこちらまでメールをいただけませんでしょうか。 shokotobaru#hotmail.co.jp(#を@にしてください) 気に入っていただけるよう頑張ります。 どうぞよろしくお願いいたします!

sasuke730
質問者

お礼

正式にご依頼致しました。 アドバイス下さった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 フリーランスでジュエリーデザインをしている者です。額縁に詳しいというよりも、近々、彫刻と絵画の友人同士でオリジナルの額縁屋さんを立ち上げたいと考えており、ちょうど昨日、ミーティングを行ったばかりです。sasuke730様のように、飾りたい”物”や”アート”は絵画に限らず、またオーナー様の数だけ思い入れがあるもの。その思いを大切に、これから様々なサイズ、特にはがきや本、CDジャケットなど比較的小さな物をメインに、飾る方の思い入れにマッチした、個性的で世界にひとつだけのなフレームを制作していきたいと思っています。 …長くなってしまいましたが、よろしければ、ご予算やサイズ、使用したい素材などイメージを教えていただけますでしょうか? そのデータを元にしたデザインをおこしてみたいと思います。 ご検討いただければ幸いです。 ちなみに現在、1000×800のアンティーク鏡用に床幅木の古材で制作中です。素材は松/9センチに彫り込みが多数あり面白い趣があります。

sasuke730
質問者

補足

顧客にあった、色々な物が入れれるオリジナル額縁の作成ですか、すごいですね。 メジャーで測ってみましたが、縦245mm・横176mm・厚み18mmでした。 B5サイズに近い様ですが、定形サイズではない様です。 予算的には、1万以内には収めたい所ですが・・・銘板が付けれるとか、見栄えが良くなるのであれば、2万でもありかなって感じです。 こんな感じですが、作れますでしょうか?

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

昆虫を飾るための、標本箱はどうでしょうか。 厚みがあっても入りますよ。

sasuke730
質問者

お礼

昆虫標本箱は調べてませんでした。 別に、昆虫以外入れても全然大丈夫そうですね。 候補に入れて置きます。

関連するQ&A

  • 大型の油絵 額縁 手作り

    こんにちは、 旅行先で大きな油絵(1350mm×690mm)を購入しました。 部屋に飾りたいと考えて額縁をオーダーしたところ8万円!!とかなり高くつくことがわかりました。ですから手作りで作ろうと考えました。 そこで質問ですが、 1.寝室に飾るのですが、雰囲気のいいフレーム(嗜好がそれぞれありますが)の事例 2.作り方を紹介しているサイト(実際に行った人のサイトなど) きれいに貼るのが難しいと聞いたのでそのノウハウ 3.材料(ホームセンターなどで購入予定) 4.およその金額 等を知りたいと思っています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイン入りユニフォームの保管

    こんばんわ。 ちょっと迷っているので、質問させていただきました。 サイン入りユニフォームの保管の仕方についてです。 ユニフォームを額縁に入れて飾りたいのですが ユニフォームのサイズにあう額縁に 防腐剤を入れて飾る。と思っていたのですが 布のため、厚さが出てしまって 普通の額縁には入らない事に気付きました。 もし飾られている方がいらっしゃったら 方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 100号キャンパスの搬入・搬出ってどうやるの?

    大きな油絵を描きたいと思っているのですが、仮定の話として、100号の油絵を描いたとして、それを「どこかの展示場に持っていく方法」が知りたいです。 100号張りキャンパスなら13000円くらい出せば買えるだろうし、画材屋さんが持ってきてくれると思いますが、たとえば美大の大学院入試などの場合、「朝、100号キャンパスを試験会場に搬入して、夕方、自分でその絵を持って帰らなくてはならない」というシュチュエーションに遭遇すると思います。 マイカー(マイトラックですね)を持ってない受験生の場合、どのようにしているのでしょうか?経験された方、ご意見をいただければ本当に嬉しいです。

  • 正方形の本で一言書いている本

    タイトルの通りなんですが、 正方形の本で恋愛など4種類くらいあって1ページに一言書いている感じの本を探しています。 価格は1470円だった気がします。 知っている方はいませんか?(>_<)

  • 本が作りたいのですが・・・

    カテゴリー違いなのかもしれませんが良く分からないのでこちらで質問させていただきます。 最近、自分で本が作ってみたいと思いまして、先日よりインターネットでいろいろと調べていました。 自分が作りたい理想の本は、表紙は自分のデザイン、本文もフルカラー、価格はとにかく安いほうがいい、ページ数は50ページあれば全然足りる、インターネットでの受付をしてほしい、といった具合なのですがそのようなところをなかなか探し出すことが出来ません。 自分の検索キーワードがいけないのでしょうか? だとしたら、どのようなキーワードで探し出せばいいのでしょう。 また、そのようなところがございましたら是非ご教授いただきたいと思います。 まったく場違いな質問ではありますがよろしければご回答ください。

  • 本のタイトル教えてください

    数ヶ月前に本屋で見かけた本なんですが、価格が1300円で130個レシピがのっていて、写真はなくて一ページに何個かレシピがあって、簡単に作れる料理ばかりがのっているのですが、知っている方、教えてください。多分、著者は男の人で、文字は青くて、B5位の大きさの本だったと思います。よろしくお願いします。

  • PHPの作り方について

    PHPの作り方について 仕事の関係で下記みたいなオーダーメイドページを作りたいのですが http://www.my-pws.com/pws/order-bress.php 今までにプログラムとかを全然組んだことがなく、PHPの本を読んで少しづつ使い方を覚えていますが、「同じことをするためにはどうすればいいのか?」がわからなくて困っています。 いろいろなスクリプトを組み合わせで作ることは想像できるのですが、「何と何」を組み合わせるのかが分からずに困っているので、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 黒テレキャス・金ビグズビー

    現在欲しいギターがあるんですがどうも既製品で探してもいいのが見つからないんです。 まぁ俺の知識が浅いって言うことなんでしょうけども; その欲しいギターというのが黒のテレキャスでゴールドのビグズビーが付いたヤツです。 既製品で存在するのでしょうか? 行きつけの楽器点の店員にはオーダーメイドを薦められているのですが、、カスタムオーダーはちょっと金額がかかりすぎる上に、オーダーメイドしたことがないので価格に対してそれだけの価値があるのかどうかがわかりません。 価格や音や質は二の次で良いので取りあえずは「ゴールドのビグズビーが付いた黒いテレキャス」の情報を知りたいと思います。 知っている方がおられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アマゾン中古本

    だからどうだってもんでもないのですが、予備知識として参考までに教えていただきたいのですが、アマゾンの本を注文する画面に出てくる新品配送料無料、中古品1円から、コレクター品9000円から なんてのが載ってますよね。絶版の貴重な本なら中古価格が高騰するのは判るんですが、普通の定価で売っているもの、中古も安いものをコレクター価格9000円とか、あんな無茶な価格で売るってのは何なのでしょうか。特に著者のサイン入りとか限定版とかそういうこともなさそうなのですが。いつも不思議に思ってました。出品経験のある方等は特によろしくいお願い致します。

  • ヤフオクや楽天オークションで自作の油絵は売れるでしょうか。

    ヤフオクや楽天オークションで自作の油絵は売れるでしょうか。 細かく分けて質問すると、 (1)「無名の画家でも本当に力量があって良い作品なら買う人はいる」というような意見を目にしたことがありますが、実際にはどうでしょうか。 (2)同人向けの美少女イラストや、油絵でも裸婦などは売れると聞いたことがありますが、写実的な風景画の需要はどうでしょうか。 (3)4~10号の作品に4~5万円の価格を設定しても売れるでしょうか。 (4)額縁を付けなくても売れるでしょうか。 (5)オークション以外で、自作の油絵を取り扱ってくれそうなネットショップなどをご存知でしたら教えて下さい。 ヤフオクを見ていても非常に安い絵か有名画家の作品以外は誰も落札する人がいないような感じがしますが、たまにしか覗かないので本当のところ良く分かりません。詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう