• 締切済み

LUNA SEA好きな方

LUNA SEAのオススメの曲教えてください(o^∀^o)

みんなの回答

• indigosky
回答No.2

26歳女です! 中学時代はLUNASEAと共に歩んできたようなぐらい、LUNASEA好きでした(笑) オススメの曲はあげたら沢山ありますが、 他の方も回答されている通り、ROSIERとTRUEBLUEは鉄板ですね! ROSIERは疾走感が溢れ、がなりたてながら爪で切り裂くようなサウンド、 日本のロック史上、もっと高評価を受けていいのではないかという程に本当にカッコいい曲です! TRUEBLUEもまた、シンプルなラインなのに半端なくカッコいい曲です! ファン(いわゆるSLAVE)から人気の高い曲は 上記の曲以外だと ★BELIEVE デビューシングル。アップテンポで爽やかめで親しみやすい。 RYUICHIの声も、この頃の方が個人的には好きです ★WISH これもSLAVEの間では人気が格段に高いです。 私はこの曲を初めて聞いた時、泣きました(笑) ★PRECIOUS・・・ 切ない歌詞と駆け抜けるようなサウンドがたまりません ★Iforyou 世間認知度も高めなバラード。大人になってから好きになりました ★Dejavu ライブでの盛り上がりも半端じゃないです。曲調が耳にも残ります ★JESUS 前奏からカッコいいです!キレがあって最高です などだと思いますが、 一般論でなく、私個人の主観でオススメしたい曲は、 ★BLUE TRANS PARENCY~限りなく透明に近いブルー~ Aメロからサビにいくにつれて、激しくなる感じがたまりません ★SYMPTOM かなり叫びに近い激しい曲です!CDにはギターを チェンソーで切り刻む音も収録されています ★STAY 爽やかめでとても綺麗な曲です ★ANUBIS 妖艶でコケティッシュです、ちょっとセクシー ★LUV U これもアダルトな雰囲気の曲ですが、すごく心に響きます ★Unlikelihood とにかくベースの音がカッコイイです!Jにやられた一曲とういう感じです 好みはかたよるかもしれませんが、LUNASEAは本当に カッコイイ曲ばかりです! 自分はほんのちょこっとベースを弾いていたのですが、 覚えやすいのにカッコよく弾けて、こんなにうまい話があっていいのかと思った程です(笑) RYUICHIの声の変化がとても激しいので、 個人的には断然デビュー当時の声が好きです。

• einn
回答No.1

ROSIER と True Blueは鉄板ですね。 上記2曲とIN SILENCE と STORMはコピーバンドで演奏してました。 曲はかっこいいし、演奏は実は簡単だわで、 若い学生バンドにとって、演奏するにはいいグループでしたね。 河村隆一のソロとしては、Glassがお勧めです。 彼は声が非常に大きいことで有名で、確かとんねるずか何かの番組で、 Glassを歌っていた頃、部屋で歌ってたらよく隣人に壁を殴られたと言ってました。

astuzia
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 是非チェックさせていただきます!(b^ー°)