• 締切済み

LUNA SEA好きな方

LUNA SEAのオススメの曲教えてください(o^∀^o)

みんなの回答

  • indigosky
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

26歳女です! 中学時代はLUNASEAと共に歩んできたようなぐらい、LUNASEA好きでした(笑) オススメの曲はあげたら沢山ありますが、 他の方も回答されている通り、ROSIERとTRUEBLUEは鉄板ですね! ROSIERは疾走感が溢れ、がなりたてながら爪で切り裂くようなサウンド、 日本のロック史上、もっと高評価を受けていいのではないかという程に本当にカッコいい曲です! TRUEBLUEもまた、シンプルなラインなのに半端なくカッコいい曲です! ファン(いわゆるSLAVE)から人気の高い曲は 上記の曲以外だと ★BELIEVE デビューシングル。アップテンポで爽やかめで親しみやすい。 RYUICHIの声も、この頃の方が個人的には好きです ★WISH これもSLAVEの間では人気が格段に高いです。 私はこの曲を初めて聞いた時、泣きました(笑) ★PRECIOUS・・・ 切ない歌詞と駆け抜けるようなサウンドがたまりません ★Iforyou 世間認知度も高めなバラード。大人になってから好きになりました ★Dejavu ライブでの盛り上がりも半端じゃないです。曲調が耳にも残ります ★JESUS 前奏からカッコいいです!キレがあって最高です などだと思いますが、 一般論でなく、私個人の主観でオススメしたい曲は、 ★BLUE TRANS PARENCY~限りなく透明に近いブルー~ Aメロからサビにいくにつれて、激しくなる感じがたまりません ★SYMPTOM かなり叫びに近い激しい曲です!CDにはギターを チェンソーで切り刻む音も収録されています ★STAY 爽やかめでとても綺麗な曲です ★ANUBIS 妖艶でコケティッシュです、ちょっとセクシー ★LUV U これもアダルトな雰囲気の曲ですが、すごく心に響きます ★Unlikelihood とにかくベースの音がカッコイイです!Jにやられた一曲とういう感じです 好みはかたよるかもしれませんが、LUNASEAは本当に カッコイイ曲ばかりです! 自分はほんのちょこっとベースを弾いていたのですが、 覚えやすいのにカッコよく弾けて、こんなにうまい話があっていいのかと思った程です(笑) RYUICHIの声の変化がとても激しいので、 個人的には断然デビュー当時の声が好きです。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ROSIER と True Blueは鉄板ですね。 上記2曲とIN SILENCE と STORMはコピーバンドで演奏してました。 曲はかっこいいし、演奏は実は簡単だわで、 若い学生バンドにとって、演奏するにはいいグループでしたね。 河村隆一のソロとしては、Glassがお勧めです。 彼は声が非常に大きいことで有名で、確かとんねるずか何かの番組で、 Glassを歌っていた頃、部屋で歌ってたらよく隣人に壁を殴られたと言ってました。

astuzia
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 是非チェックさせていただきます!(b^ー°)

関連するQ&A

  • LUNA SEAについて

    僕はLUNA SEAのファンですが、 みなさんのオススメのLUNA SEAのオリジナルアルバムと 自分で作るLUNA SEAのベストを教えてください。

  • LUNA SEA

    LUNA SEAのin mindという曲は、どの部分がシャッフルなのですか?

  • LUNA SEAの好きな曲

    LUNA SEAがついにREBOOTですね。 私も十数年前からのファンですごく嬉しいです。。 そこでLUNA SEAの一番好きな曲はなんですか? 私はすごく迷うんですが、「wish」 が一番好きです。

  • このLUNA SEAの曲教えてください!

    LUNA SEAの曲であることは確かですが、 歌い出しの直前に「ウォーーー」という叫び声があり、 曲の終わりの直前にも「ウォーウォー、ウォーウォー」というフレーズがある曲です。 誰か分かりませんか?教えてください!

  • LUNA SEAのプロモ

    LUNA SEAのプロモにウェンツ瑛士くんが出てるらしいと聞いたのですが、その曲のタイトルを教えてください! また、その曲のどの辺で何をしてるのかといった詳細も教えていただけると非常に嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • LUNA SEA。

    こんにちは。 アタシはLUNA SEAが大好きなのですが とてもファン暦が浅いです。 なので、ちょっとお勉強をしようと思い LUNA SEAファンのアンオフィシャルサイトに行きました。 色々と廻っていると、INORAN君のことを『井上』と指していたり J様のことを『小野瀬』と指していたりするのですが これって2人の本名なのですか??? 本名はタブー話でしたらスイマセン。

  • LUNA SEA

    LUNA SEAのJは、ビートルズが好きですか?

  • LUNA SEA OND

    2007年12月24日のLUNA SEAのONDで、客入れの最後にかかった曲(ファン一部で歓声が上がった曲)は何の曲なのでしょう? 気になって調べていますがわかりません。回答よろしくお願いします。

  • LUNA SEAの曲で…。

    解散してしまいましたがLUNA SEAの曲の中で、ライブで唯一 演奏されなかった曲があると聞きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、その曲名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • LUNA SEAを語る上で外せない3曲は?

    LUNA SEAを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

専門家に質問してみよう