• ベストアンサー

こんな事になるなんて

私、友達とメル友ダブっちゃって困ってます。別にいいよ-とは言ってくれてるんですが、相手は独身(×1)、友達も独身。上手くいったらそのうち会うことになるかもしれません。私は既婚で主人のこととか、色々相談してて、絶対会うことはないだろうと思って、メ-ルしてました。辛くなるとメ-ルで相談してしまい、自分でもその人に頼りすぎてるな-と感じてます。そのうえ私の中でメル友以上の感情もでてきてしまって・・・。どうしたらスッキリできるでしょうか?こんなことは初めてで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vincent
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

はじめまして。vincent.と申します。 質問に質問で申し訳ないのですが… 「友達とメル友」って何が違うんですか? nana33さんは、友達とメル友を明確にセグメントしていますね。 客観的に見て、この関係はキケンだと思います。 メールの利点、僕自身も知らない訳じゃありません。 当人を前にして同じセリフが吐ければ問題ないのですが、 メールでの人格が一人歩きしてしまうと、 もはや自分では感情をコントロールすることは出来ません。 もちろん、相手も同様に妄想を膨らませているように思います… 巷では、この手の流れから凄惨な殺人事件などに発展するケースも少なくありません。 「まさか、あの人が…」な人が、事件を起こすものです。 あなた自身が、今のあなた自身のポジションを再確認する必要があるように思います。 所詮、メールはコミュニケーションツールの一つの手段に過ぎません。 大事なことは、根底に流れているものがヒューマンベースであるということ。 現実社会で「?」なことは、インターネット上でも同義です。 大人として、自分自身の言動に責任を持ちましょう。 #僕が旦那なら嫁さんの悩みを放っておいたりしません。 #夫婦間に隠し事があっては良くないと思うからです。 #旦那さんと真剣に向き合いましょう♪

nana33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。自分で感情をコントロ-ルすることができなくてずっと苦しかったです。1度会うところまでいったのですが、会わなくてほんとに良かった。現実社会では「?」なことはネット上でもそうですよね。なんか目が覚めたような気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたのことが”ばれる”ってどういうことなのかなぁ あなたと彼がメルトモって事が友達にばれると 旦那様にバレルとやだなってことかな? 相談内容がばらされるとやだなってことかな? 困ってるのはそれだけ? 自分のちょっと恋心抱いてる人が 友達と上手くいくとちょっとやだなって事も あるんじゃないかな? 自分の居場所だと思った人がいなくなっちゃうって事かな あなたは彼にどういう人でいて欲しいのかな 相談相手だったら別に友達と出来ようと構わないよね 人のものになるかもしれない事が逢いたい気持ちに 拍車かけちゃったかな メールでどんな盛り上がろうとそれ以上に進まなきゃ 自分の心の中だけの問題に過ぎないのよん 彼は納得して相談に乗ってくれてるんでしょ 愛他的というか恋愛感情はなくても 人にやさしくする事が何も苦になんない人もいます 恋愛感情は自分だけが持っている場合もあります 彼がどう思うかじゃなくあくまでも 既婚なのにそういう感情が抑えられない事に対しての あなた自身の戸惑いだよね 彼と友達の関係は2次的な問題ですね あなたはどうしたいのかよく考えてみてね

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
nana33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お恥ずかしいですが私の思ってること全部その通りが書かれてあります。もっとよく考えてみます。

  • vincent
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

あ。下のアドバイス勘違い… 旦那以外に男が二人いるんですね!? アナログとバーチャルに一人ずつ不倫予備軍がいる、と。 呆れて物が云えません。 あなたにではなく旦那さんにです。 あなたの愚行をまるで知らない訳ですよね? それとも、気付かないフリをしているのか… そう云った意味でも、 やはり旦那さんと一度キチンと話し合うべきです。 夫婦間の問題に口出しするつもりはありませんが、 決定的に何かが違うような気がします。 違う方向を向いているカップルの行方は破局です。 そうなる前に一度手だてを講じるべきだと考えます。 ご自愛くださいませ。

nana33
質問者

補足

言葉が足りなくてすみません。メル友は男性で友達は女性です。二人が上手くいったら会うことになり、そうなると私のことも全部バレてしまうということなんです。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

貴女は彼に何を求めているのでしょうか? 別に会う事が前提では無いと思いますよ 好意を持つ事は良い事ですが メールの中で貴女は彼の何を理解していますか? 頼っているのが半分、その人に逃げているのが半分って 感じに見受けられます 御主人に無いモノを持っているのは 他人ですから当たり前です 今の環境の中で無い物ねだりをして その無いモノを持っている彼に惹かれているだけですよ もう少し現実とバーチャルの分別をしませんか? このままで居れば簡単に流行の”ネット不倫”に 足を突っ込みますよ 困っているのは貴女が彼に何かしらの期待が有るからです 自分で決められる事ですよね? 全て貴女次第って事です

nana33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ほんと無い物ねだりなとこあります。主人と違って話しを聴いてくれるし・・。現実とバ-チャルの分別しなきゃダメですね。

関連するQ&A

  • 独身への友達の事です。

    私は20代後半の既婚の女です。 学生時代の同級生の友達(独身)の事です。 この友達は結婚願望が強いのですが、まだ相手が見つからないようで独身です。 好きな人が出来ると(友達以上恋人未満のような関係の時から)すぐにまだ相手のこともよく分からない時から「結婚・結婚」と騒ぐから引かれるのでは?と思うんですけど・・・。 私が先に結婚してしまう形になったのですが、結婚願望の強い友達には主人の事とかあまり話さない方がいいでしょうか? 私は、生活の上であった事を面白おかしく友達に話すのが好きなのですがもしその話の中に主人が出てきたりするとやはり独身の友達は嫌な気持ちになるのでしょうか?

  • そんなもんなのかな?

    カテゴリ-違いだったらごめんなさい。 先日、自分の好きな人のことで落ち込んだことがあって、ちょっと聞いてほしくて 普段よく連絡をとる男友達3人にメ-ルをしました。 私としては、まぁ頑張って!ぐらいの励ましを期待したのですが、揃いもそろって 3人ともこれに関して、返信などありませんでした。 で、今はまた違う話題とかを普通にしています。 私が送ったメ-ルは、相談・・というような深刻なものではなかったけれど、 女友達の恋愛話なんて、別に聞きたくないというか、興味ないもんでしょうか。 ちなみに、今までそういう話はほとんどした事がなかったです。 年齢は、30代既婚、30代独身、40代独身の3人です。 特に返す言葉なんぞはなかったので、話題に触れなかったと考えるのがbetterでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

  • そういうものですか?

    カテゴリ-違いだったらごめんなさい。 先日、自分の好きな人のことで落ち込んだことがあって、ちょっと聞いてほしくて 普段よく連絡をとる男友達3人にメ-ルをしました。 私としては、まぁ頑張って!ぐらいの励ましを期待したのですが、揃いもそろって 3人ともこれに関して、返信などありませんでした。 で、今はまた違う話題とかを普通にしています。 私が送ったメ-ルは、相談・・というような深刻なものではなかったけれど、 女友達の恋愛話なんて、別に聞きたくないというか、興味ないもんでしょうか。 ちなみに、今までそういう話はほとんどした事がなかったです。 年齢は、30代既婚、30代独身、40代独身の3人です。 特に返す言葉なんぞはなかったので、話題に触れなかったと考えるのがbetterでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 語学学校の先生との恋はだめなんでしょうか?

    今、ECCのような社会人が通う語学学校に通っていますが、そこで最初に習っていた先生(今は別の先生)のことが好きになってしまいました。(歳も同じ歳で、独身です。) 友達に、先生とメ-ルしている話をしたら、(先生はスクールのPCからです。)個人的なアドレスでのメ-ルはまずいし、それ以上の関係になっては常識的にだめでしょうと言われてしまいました。 小、中、高校の学校とは違うと思いますし、今は別の先生に習っているし、お互いが気になっていたとしてもだめなのでしょうか?私がスク-ルを辞めたとしたらどうなんでしょうか? 皆さんの中で先生と付き合って結婚した、あるいは、知り合いでいらっしゃいますか?

  • メ-ルの追配送は無理でしょうか?

    2,3年前までメ-ルを行っていたメルトモがいたの ですが最近音信不通でした。そのメ-ルをしていた時 相手が探していた話題が最近見つかったので伝えようと 思ったらさすがにメアドが変わっていました。 相手はOCNを当時利用していたのですが 当然相手の了承下で、メ-ルを追跡配送する事は無理でしょうか?

  • 好きな人が同じ会社の場合

    どう行動したら良いのか、諦めるべきか悩んでいます。 私の好きな人は同じ会社の人です。私が気に入って、彼にメ-ルするようになって しばらくメル友でした。 まだまだ友達関係なのはいいんですが、彼が私とメ-ルしてる事を職場の人に 話してたようなんです。それも仕事絡みとか、彼に対して恋愛感情がなければ何とも思わないのだけど、何の接点もない私達が連絡をとってるなんて、とても不自然で、それを社内の人に知られたのがイヤです。 私は他の人には話さなかったし、彼もまさか言うなんて思ってなかったけどショックだったので「私と連絡取ってる事会社の人達に話してるなんて、ショックだよ」と言ったら、それきり連絡が来なくなりました。 ん-自分がもし逆の立場だったら、相手を何とも思わなくても相手の気持ちは分かるから、他言はしないと思うんですよね。 色々アクションを起こすにしても社内だと、バレバレになる事も多く慎重になってしまいます。 というか、彼はどんなつもりで友達に私との事を話していたのでしょうか。 客観的な意見お願します!

  • 男性への質問です

    よろしくお願いします 何度か2人で会ったことがある男性にメ-ルでの会話の中で 「会いたい?」とメ-ルで聞いたら 「別に」と返事が来ました そのあと「そうなの。わかったよ~」と返信をしましたが 相手の人はあまり私に会いたくないのでしょうか? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • メル友ってどういう存在?

    はじめまして、こんばんわ!今悩んでいること(?)があります。くだらないことなんですが、よろしくおねがいします。私には、2週間くらいメ-ル交換しているメルトモがいます。(男性)最近、どんな人なんだろう…ってすごく気になってます。私の周りの友達でも、結構メルトモがいる人がいて写真交換とか、してる人もいるみたいで… なんだかそれで、私も写真交換したいなってすごく思うようになってきちゃったんです。でもこれがなかなか言い出せなくって(汗) 女の子から言い出すのって、なんか変じゃないですかね?下心?っていうか、最初っから恋愛の対象として見てる(軽いな)って思われちゃうんじゃないかと心配です。ただ顔が見てみたい!ってだけなんだけどなぁ。そりゃぁ、ちょっとは期待はあるけど(笑)「写真交換しよう」なんて送ったらどんなふうに思うのかな。それに、相手の人はク-ルっていうか、そっけないというか… いつもメ-ル送るのも私からだし。(彼から来たことはあんまりないかも)なんだか、ひょっとして迷惑なのかな?っと思ってしまいます。全然そういう感じの話しになんないんですよねぇ。いつも世間話というか、そんな感じです。男の人って、どういう気でメルトモとか作ったり するんでしょうか?メルトモはメ-ルだけの世界なんですか?