• 締切済み

タバコの吸い方

タバコを吸うとき 口に煙を含んで鼻から 空気を吸っているのですが 肺喫煙できているのでしょうか? それと口がベタつくのですが それは肺喫煙できていなくて ふかしているからでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

最初はね、ほんの少しの煙を口に入れ、大量の空気と共に吸い込んでください。(深呼吸のように) それが、慣れれば、吸い込む煙の量を増やしていけばいいですよ。 最初に煙を大量に吸い込むと、むせてしまうので、ご注意を。 その動作が安定すれば、煙を上手く吐き出せば「リング(通称、輪っか)」が作れるようになります。 あと「滝登り(だったかな?)」は、口に煙を溜めて、舌でゆっくりと煙を押し出し、鼻から吸い込むと出来上がります。 他には「花火」という遊びがあります。 必要なものは、「ジャリ」と火を付けるライター。(カチッとのタイプはダメ:添付画像のようなライター) タバコの箱を寝かして、火を付けないように「ジャリジャリ」と火付け石をこするのです。 すると、コショウのような粉が溜まりますので、それをタバコにすり付けて、点火すると「線香花火」のようにパチパチと火花を散らします。