• 締切済み

ツバルの地盤沈下に関するグラフの見方がわからない

http://www.ga.gov.au/image_cache/GA14840.pdf ここの12ページ目なんですが…

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

あれ?ツバルは国が沈むとマスコミが以前に面白おかしく報道していましたが 実際には1~2年前の新聞にツバルは地盤沈下(海面上昇)は実際には 起きていなくて、居住に適さない場所に建てた家が潮に浸かっているだけだと 掲載されていましたが・・・。

AKATSUKI_V
質問者

補足

去年の6月頃、「海面上昇してもツバルは沈まない」というう論文があったのは知ってるのですが…