• ベストアンサー

畜産関係者の方に飼料としてのオカラについて

畜産関係者の方に質問です。 非遺伝子組み換えのオカラを飼料として販売する会社を起業しようと思いつきました。 牧場を訪ね営業しようと思うのですが、生のオカラの需要はあるでしょうか? 一日4tを365日運搬できます。 飼料として販売する場合1tあたりの価格はいくら位が妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

生の場合 需要は全くありません お金を出して引き取ってもらうこともままならないでしょう 理由:すぐ腐敗して 異臭を放つから 対策:乾燥させて、ある程度の期間保存できるように粒体もしくは粉末状にしたり、袋に梱包する。 ここまでやらにゃ 引き取ってくれないよ。 みんな同じこと考えてるけど、結果としてこういうことになるかもね http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E9%81%95%E6%B3%95%E6%8A%95%E6%A3%84&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=9vH&rls=org.mozilla:ja:official&sa=X&ei=2oViTuDEKeaJmQWM_bWlCg&ved=0CBcQBSgA&q=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89+%E4%B8%8D%E6%B3%95%E6%8A%95%E6%A3%84&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=f6e63582061fee71&biw=1131&bih=1007

uzu567
質問者

お礼

そうですよね。 調べてみると発酵させてから乾燥したりしてますね。 生では無謀ですね。 産廃なので下手すれば法に触れますね。 ありがとうございます。