• ベストアンサー

OE5.0のお気に入り

shenlongの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

>ここでコピーせずに、例えばFDから随時必要なサイトのみ呼び出すことは可能でしょうか? >可能だとすれば、コピーした場合よりレスポンスが遅くなるように思いますが如何でしょうか? 呼び出しは可能だと思います。 フロッピーはアクセススピードが遅いのでその分遅くなると思いますよ。 (実際にやったことないのでどれくらい遅いかは?) でもHDDにコピーするときも結局フロッピーにアクセスするから どっちが速いんでしょうかね。 回答になってないですね(^_^;)

関連するQ&A

  • これは、OE5.5ということですか?

    おはようございます!ちょっと確認をしたいのでお伺いしますが私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。最近リカバリーをしてしまってメーラーが元のOE5になったのであるURLからOE5.5をダウンロードしたんです。それで自分にメールを送ってその受信メールでプロパティの詳細を見るとX-Mailer.Microsoft Outlook5.504807.1700になっているんですがこの数字でOE5.5という事になるんですか?教えて下さい。では宜しくお願い致しますm(__)m。

  • 例外OEが・・・発生しました。

    IBMのAptivaでWindows98を使っています。ADSLにしてから、接続の時や使用途中で、「例外 OE が vxd sisnic(01)+00001E68の0028:C2A23688が発生しました。現在のアプリケ-ションを終了します。」と出て動かなくなります。まだパソコン初心者ですので、質問の仕方がおかしいかもしれませんが、どなたか解決方法を、教えて下さい。

  • 出来るんですか?

    今晩は!私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWineows98 Second Editionです。カテゴリーが違うかもしれませんが宜しくお願い致します。お伺いしたいのはstationaryに保存したひな形をFDに移したんですが、またもう一度FDからstationaryへ移す事は出来るんでしょうか?もし、出来るならやり方を教えて下さい(..)q。宜しくお願い致します!

  • Win98SEをインストールしたい

    現在、PC9821V13を使用してます。 Pen133MHZ256のセカンドキャッシュで、48Mbyteのメモリで、HDD1.5Gbyteぐらいで、そんな感じです。 ここに、Win98SEを入れたいのですが、どうでしょうか? というのは、メリット・デメリットがわからないので教えてほしいのです。 また、仮に入れるとして、OS自体はどのように入手すればよいのでしょうか? ショップに行ってもなかなか売ってないような気がするのですが・・・ すみませんが教えてください。

  • 最近よくPCがフリーズして困っています

    最近よくアプリケーションで新しいウインドーを開くと開く途中でPCがフリーズしてしまいます。仕方が無くctrl+alt+deleteで強制終了しています。 その時マイコンピュータのプロパティを見ると中に書かれている内容が文字化けを起こしている事に気づきました。 過去にシステムリソースの残りが少なくなるとこの様な現象になると聞いたことがあったので確認した所、その時のシステムリソースの残りは43%でした。それほど少なくないような気がします。 どなたか同じような経験をされた解決された方は居ませんでしょうか?お願いします。当方のPCのSPECは次の通りです。 1.本体:EPSON DIRECT Endeavor Pro-600L 2.CPU:Pentium(3)733MHz 3.メモリ:128MByte 4.HDD:20GByte(空き12.9GByte) 5.OS:Windows98SECOND EDITION

  • K7Mで大容量HDDやAGP4Xは動くでしょうか?

    現在K7Mを利用しております。 少しばかり癖があるマザーボードのような気がしますが 頑張って利用しております。つきましては以下の点に おきまして成功例などがありましたら、教えてください。 ・DMA100 80Gbyte (IBM)製のHDDを利用することはできるでしょうか? ・GeForce4 440MX を利用することはできるでしょうか? ちなみに私のマシンのスペックは以下のとおりです。 CPU Athron750MHz メモリ 128Mbyte マザーボード K7M HDD 現在40Gbyte+30Gbyte(共にDMA66) CD-ROM 32倍速 サウンドカード SoundBlaster Value グラフィックボード Voodoo Banshee OS Windows98 Second Edition

  • どうなっているんですか?

    おはようございます! 私のOSはWindows98 Second EditionでメーカーはIBMのAptivaです。 最近IE5.5とOE5.5をインストールしようと思いttp://www.microsoft.com/japan/ie/ からダウンロードしたんですがコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のリストを見るとIEは5.5になっているのですがOEは5のままなんです。メル友の人がIE5.5とOE5は共存しないと言っていましたがもしそうなら私の場合はどうなるのですか? OEを開いてヘルプのバージョン情報を見ても上の大きい数字は5なんてすが下のリストはほとんどは5.5にはなっているんです。でも雑誌にはOE5.5をインストールするとOEのツールをクリックすると開封確認メッセージの要求というのがあると載ってあるんですが私のには無いんです。どこか違いますか? でも自分にメールを送って受信したメールのプロパティを見るとX-Mailer.Microsoft Outlook Express .504807.1700となっているので、OE5.5ですよね? では、宜しくお願いします。 お返事お待ちしています。

  • どうすれば減るんですか?

    おはようございます!私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。ちょっとお伺いしたいんですがマイコンピュータを開いてIBM preload(c:)をワンクリックすると左側にその使用領域:1.27GBと空き領域10.5GBとあります。それともう一つData(D:)とありそれも見ると使用領域12.0KBと空き領域2.18GBとありこれは合計サイズと同じなんです。どうしてですか?それでお伺いしたいのはこの容量は何によって変わるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m!

  • オーバークロックについて

    当方 IBM Aptiva 20J を 使用しておりますが 買い換える余裕もなく 併し スペックの低さに苦労しております。知人に オーバークロックしてみたらと 言われたのですが 何を どうしてよいのか どなたか わかりやすく 御指導頂けますでしょうか? ハードスペック  CPU : AMD K6-2 CPUクロック : 400MHz OS : Windows98SE メモリー : 256 + 512 = 768MB です。よろしくお願い致します

  • PCI接続とは。

     こんにちは、パソコン初心者です。PCI接続のビデオカードについてお伺いします。最近3Dに興味を持ち始め、モデリング(簡単な)ものをしてみたいと思っているのですが、OpenGLには対応しているもののあまりにも遅くshadeのレスポンスが悪いです。PCは IBM Aptiva E27J sis 530 chipset CPU=AMD-K6 500MHz VRAM=8MB Memory=192MB です。PCIの空きスロットがあることは確認したのですが、これには基本的にPCI接続のカードであればちゃんと接続して機能するのでしょうか?またVRAMが8MBなどのビデオカードではOpenGLによる描画速度はまったく同じになってしまうのですか?