• ベストアンサー

実写化アニメ

宇宙戦艦ヤマトやあしたのジョーはヒットしたのでしょうか アニメだと続編ありますが実写の続編(アニメの続編を実写化したもの、新しくストーリー つくったもの どちらでも)作られると思いますか

noname#159319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

両方とも続編の可能性は低いと思われます。 1作を越えるようなストーリーが作り難い。 多少ヒットはしていますが、両作品とも一番の要因はジャニーズの力。 みる視聴者の半数以上がジャニーズ目当てなので、作品内容で売れたのか分からないのが現状です。 最近の作品では「うさぎドロップ」では、なぜ大吉役が松山さんなのでしょうか? 作品を見ていると大吉のイメージは仕事に追われていて、恋愛するのを忘れていた30代の男性。 松山さんのようにイケメンではないのです。 しかし興業的にいえば的に言えば的確な判断ともいえます。 このような事が日本の映画事情の悲しい点ですね;;

質問者

お礼

ありがとうございます やはりジャニーズ人気だけなのですね 作品自体実写化には無理があると感じました 配役的にも?というかんじですね

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

宇宙戦艦ヤマトの実写版は駄作。 初期の「テレビ版」に「さらば・・」「・・・永遠に」などごちゃ混ぜにした安易なストーリー,本来のキャラクターよりも俳優のキャスティングを優先させ,作品自体が歪なものに変質してしまっていた。 安易に「波動砲」撃ち過ぎ。 見てしまったことを本気で後悔した。 これからも似たような作品は作られると思うが,新規ファンは獲得できず,オールドファンを失望させるだけだろうからすぐに廃れるだろう。

質問者

お礼

ありがとうございました 作品は見ていないので内容はよくわかりませんが 面白くないのはよくわかりました 続編など持っての他ですね