• ベストアンサー

実写化アニメ

宇宙戦艦ヤマトやあしたのジョーはヒットしたのでしょうか アニメだと続編ありますが実写の続編(アニメの続編を実写化したもの、新しくストーリー つくったもの どちらでも)作られると思いますか

noname#159319
noname#159319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

両方とも続編の可能性は低いと思われます。 1作を越えるようなストーリーが作り難い。 多少ヒットはしていますが、両作品とも一番の要因はジャニーズの力。 みる視聴者の半数以上がジャニーズ目当てなので、作品内容で売れたのか分からないのが現状です。 最近の作品では「うさぎドロップ」では、なぜ大吉役が松山さんなのでしょうか? 作品を見ていると大吉のイメージは仕事に追われていて、恋愛するのを忘れていた30代の男性。 松山さんのようにイケメンではないのです。 しかし興業的にいえば的に言えば的確な判断ともいえます。 このような事が日本の映画事情の悲しい点ですね;;

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございます やはりジャニーズ人気だけなのですね 作品自体実写化には無理があると感じました 配役的にも?というかんじですね

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

宇宙戦艦ヤマトの実写版は駄作。 初期の「テレビ版」に「さらば・・」「・・・永遠に」などごちゃ混ぜにした安易なストーリー,本来のキャラクターよりも俳優のキャスティングを優先させ,作品自体が歪なものに変質してしまっていた。 安易に「波動砲」撃ち過ぎ。 見てしまったことを本気で後悔した。 これからも似たような作品は作られると思うが,新規ファンは獲得できず,オールドファンを失望させるだけだろうからすぐに廃れるだろう。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございました 作品は見ていないので内容はよくわかりませんが 面白くないのはよくわかりました 続編など持っての他ですね

関連するQ&A

  • あしたのジョーが実写版になるとしたら

    あしたのジョーを実写版映画化するなんて不可能、というか、実際はしてはほしくはないのですが、そこは軽い気持ちで、もしも実写で現在の俳優が演じるとしたら、皆さんはどんな配役がいいと思いますか?私は少し前までは矢吹丈はキムタクっぽいと思っていました。今キムタクは古代(宇宙戦艦ヤマト)やっちゃったんで…。矢吹だけでなく、他のキャラも考えてみてください。

  • 実写化について・・・

    お世話になります。 前々から疑問(ちょっと不満)に感じていたのですが、なぜ、アニメを実写化するのでしょうか? いいネタがないから?話題性? どうせ実写化するなら、宇宙戦艦ヤマトか銀河鉄道999を実写化してみろ!と言いたいです。あっ、永井豪関連だとマジンガーZかゲッターロボですね。

  • アニメの実写、ご意見を聞かせて

    最近、立て続けにアニメが実写化されています。これも、一種の流行。それとも、社会現象。 ドラマが作れないTV業界が、苦肉の策として人気アニメを実写化。 実に安っぽいストーリーと映像で、アニメを知る自分にとっては実に嘆かわしい現実と受け止めています。 でも、主人公に採用された俳優のファンは、うれしいとか、面白いとかいうのでしょうね。 皆はどう思う。 その失敗例としてあげるとしたら、あのハリウッドすら実写化失敗の「ドラゴンボール」。 悔しいけど、あれによってアニメの方の人気が一時的に下がったとのうわさを聞いた。 続いてアニメの巨匠である金字塔を気付いた「宇宙戦艦ヤマト」。 とても思い出深い、この名作を、実に見事にその思い出をぶち壊してくれたと、いまだに実写化は見る気になれず見ていない。 採用された俳優が悪いわけではない。 見る気にならないその理由は、どうせなら実写化のオリジナルストーリーを組んでほしかつたからだ。 なんで、アニメからのストーリーをそのまま採用。 しかも、中途半端にオリジナル場面を入れ込む実に意味不明な作品に仕上がっている点である。 今度、「らんま二分の一」と「るろうに剣心」が実写化。 また、ハリウッドでひそかに、あの「エバンゲリオン」と「アクエリオン」の実写化が検討されているとか。 次々と実写化される名作アニメ。 なら、ジブリ作品の実写化などはないのか。 実に奇妙な話だと思うが、人気取りのためにアニメを実写化する行為は実にアニメファンとして今、憤激の思いで見ている。 それは、実写化にあたり実にやっすぽくストーリーが作られるからだ。安っぽいアニメを実写化するコストは安く済む。 そんなイメージが、ぬぐいきれない感じがしてならない。 アニメはそんなに安っぽい作品ではないことを、ここに叫び体。 実写化反対派の一人として、さまざまなご意見をお待ちしています。

  • アニメの実写化

    最近、アニメの実写化が流行っていますよね?「宇宙戦艦ヤマト」 「エースをねらえ」 「サザエさん」 「サラリーマン金太郎」 「キューティーハニー」 「鉄人28号」 「タッチ」 「ゲゲゲの鬼太郎」 「カムイ外伝」 そして今度は「妖怪人間ベム」。まだ他にあったかと思うのですが、思い出しただけ書いてみました。 どの作品も、何だか無理矢理、実写化してるみたいで、アニメの世界が良かったのに、何だか幻滅してしまうのは私だけでしょうか。「釣りバカ日誌」とかホームコメディーはまぁ良しとしても、変身物とか、スポ根物とか、SF物とかは何だかどうにも違和感を感じてしまうんです。 実写でアニメの動きやらを、どう表現するのかが、唯一の注目点なんですが、まぁ3D映像とか使うんでしょうけども、私はアニメはアニメだから良いと思うんです。 皆さんはどうお考えになりますか?

  • どれが先に実写化されるでしょう?

    ※特に真剣な質問ではありません。 ガッチャマンと宇宙戦艦ヤマトとガンダムなら、 どれが先に実写化されるでしょうか? なんだかどれも、ドラゴンボールのように、洋画で実写化されそうな気もします・・・

  • 萌えアニメってなに?

    ROMしてるとよく萌えアニメが悪いとか悪くないとか質問や回答にありますけど・・・萌えアニメってなんなんでしょう? 一応調べた結果、キャラ(人物、物)に対する愛着心にたどり着いたのですが、特にここでの使われてる萌えアニメと違う気がします。 例えば宇宙戦艦ヤマトの戦艦ヤマトに愛着心があるとしたら 宇宙戦艦ヤマト萌え 萌えアニメ=宇宙戦艦ヤマト? 何か違う気がします。 かわいいキャラに執着なら 星界の紋章のラフィールなんか好きなんですけど 星界の紋章=萌えアニメ 多少納得できる気がします。 誰かわかりやすく萌えアニメを教えてください。

  • 実写版にして失敗

    元々 アニメーションもしくは漫画を実写版にして失敗したなっと思う映画を教えて頂けませんか? 私は宇宙戦艦ヤマトです。 アニメーションの方が圧倒的に好き。 リメイクを含む。 皆様はどうですか?

  • 国民的ヒットなのに、実は知らない作品

    映画、ドラマ、アニメ、漫画などで国民的ヒットなのに、実は知らない作品ってありますか? 私は「あまちゃん」と「半沢直樹」。チラッとしか観てないのに知ったかぶって「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」のネタを使ってます。 古くは「宇宙戦艦ヤマト」「あしたのジョー」概要くらいしか知りませんw 作品じゃないけど「猿岩石」のヒットも、当時ぜんぜんテレビ観てなかったので知らず、友達に驚かれましたw

  • 実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか?

    実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか? 無名の俳優という手もありますが…。どなたか、ご存知の方おられますか?

  • 実写版 宇宙戦艦ヤマト 沖田艦長役はどなたが適役?

    実写版 宇宙戦艦ヤマト 沖田艦長役はどなたが適役? 独断で1~2名お願いします

専門家に質問してみよう