• 締切済み

フランスビジネスマンの携帯電話をどう使っている?

フランスのビジネスマンは携帯電話をどのように使っているかをどなたか知っている方教えてください。 現在独力で調べた所ではフランス人は通話が中心であり、日本のiモードのようにケータイで インターネットをしたり、メールをしたりということは少ないと聞いています。 また、フランス人の仕事に対しての取り組みについても教えてほしいと思っています。

みんなの回答

  • fuji_02
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

フランスの携帯電話は会話機能のほかにSMSという簡単なテキスト送信機能しか付いていないので、無論会話中心のコミュニケーションとなります。 最近になってやっとカラー液晶とかデジタルカメラ付きの携帯が出て、テレビCMやっていますよ。 フランス人にもまじめな人とそうでない人がいますから一概にはいえませんが、それなりに真剣に仕事に取り組んでいる人がほとんどだと思います。

ryo7235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりケータイでWEBとかメールをすることとかは少ないんでしょうか?最近ドコモのiモードも使えるようになってたりするので、状況が変わっているかなと思うのですが・・・。日本で展開しているソリューションで会社のメールをケータイに転送するソリューションを売り込もうかなと思っているのですが、フランス人には馴染まないのではと言われており、迷っているのです。

関連するQ&A

  • フランスで使える携帯電話

    一ヶ月ほどフランス、オランダに行きますが 携帯電話はどこのが安いですか? 検索してみましたが、料金がものすごく高いので 驚いています。 auで一分、250円とか… レンタルで日本にもかけれて、フランス、オランダ でも使えて、通話料金の安い会社をご存知の方 料金、会社名など教えて下さい。 また、フランスの空港で借りられるという話を 聞きましたが、それって日本にもかけれるんですか? こちらから借りていくのと、向こうで借りるのでは どっちがお得ですか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のIPアドレスリストについて

    携帯電話のIPアドレスリストについて知りたいんですが、 例えばDOCOMOでは、 iモードブラウザ 210.153.84.0/24 210.136.161.0/24 210.153.86.0/24 フルブラウザ 210.153.87.0/24 メール送信時(インターネット⇒iモード対応携帯電話) 203.138.180.0/24 203.138.181.0/24 メール受信時(iモード対応携帯電話⇒インターネット) 203.138.203.0/24 とありますが、iモードブラウザ、フルブラウザ、メール送信時(インターネット⇒iモード対応携帯電話)、メール受信時(iモード対応携帯電話⇒インターネット)のそれぞれの意味がよくわからないので、分かる方教えて下さい。 あと、210.153.84.0/24 の0/24というのはその最後の数字が0~24まであるという意味なんでしょうか? そして携帯のIPアドレスは機種ごとに決まっているものなんでしょうか?

  • 世界の携帯電話

    日本の携帯電話って 写メールやiモードやメールやiアプリなど、いろんな機能が 付いていて会話する道具を遥かに超えて とっても楽しいですよね。 ところで世界の携帯電話も日本のようにいろんな機能がついているんですか? それとも逆に日本の技術のほうがかなり進んでいるのですか? ふと疑問に思ったのでよろしくお願いします。

  • 携帯電話(Docomo)のメール

    こんにちは! 私の父がdocomoの携帯電話(N503i)を使っているのですが、仕事用として使っているためiモードには加入していません。 しかし、先日父の携帯電話を見てみたら、メール着信のマークがついているのです。みて見たら迷惑メールらしきものだったのですが、iモードに加入していなくてもメールは届くものですか? ちなみに、父の携帯電話からはメールは遅れません。

  • 携帯電話を紛失して困ったこと

     8/1に携帯を紛失しました。 その後、8/3に電波を止めてもらいました。8/6の今日に 新しい携帯電話を買いました。  不審なことがあるのです。さっき、メールのセンター問い合わせをしてみたら100通以上の迷惑メールが来ていました。  びっくりしました。 迷惑メール自体は半年くらい前から来るようになったのですが、メールアドレスを変えるのがめんどくさいのでほっといておきました。それでも一日、多くても10通ほどでした。  迷惑メールからの接続はまったくしていません。  一応、8/1~8/3まで通話、Iモードのの利用を調べてもらいました。Iモードのほうは使用履歴はないそうです。通話のほうは「あった」そうですが自分が使っていたかもしれず・・・。  「大量の迷惑メール」が不安なんですがなにか怖いことに、お金がかかったりするでしょうか?  不安です。おしえてください!

  • 携帯電話。。。迷ってます

    今のドコモはN503iですが、そろそろ505iシリーズが出ますね。速報の雑誌を読みましたが、ふ~ん。って感じです;;カメラ付いていて機能高くなったのはいいですが、問題は料金ですよね。 私の場合、全く電話はしないんです。メール中心なので料金がいつも5000円以上なので納得いかない気分でいます。ちょっとiモード使ったらぐんと上がっちゃいます; そこで他のメーカーの携帯に目向くようになり、auの携帯も気になります。メール中心なのですばやくメール送れたり、アドついてない写真を直接見れたり、カメラももちろん付いていて写真も動画も綺麗に撮れたりする携帯ってありますか?もちろん、料金もお得、という感じで。 CMでよく出るんですよね、au。あれって良いでしょうか? あ~もう仕方なく505iするか、いやいや、auにするか。。。 皆さんは購入予定の携帯って何でしょうか?皆さんの買うつもりの携帯がお勧めって知りたいです。意見、不満もかまいません。よろしくお願いします~

  • スマホ→携帯電話に変更

    私の場合、通話・iモードメールを1~2回/日ペースでしか使用をしないものですから、普通の携帯電話を使用していました。 ですが、昨年末くらいに携帯電話の調子が悪くなってきて、たまたまスマホの端末を頂いたので、世間の波に乗ってみようと思い、スマホに変更しました。 使用頻度は変わらないのですが、パケット代の多さに驚きました。 アプリのDLでパケ代がかかるのは承知していましたが、文字のみの数行のメールにも、iモードでは考えられないほどのパケ代がかかっています。 昨日は、spモードメールを一本(やや長文)送信しただけで、iモードメール時の一カ月分のパケット量でした。 一応、パケホーダイは入っていますが、通話料等合計すると今月からは3倍の料金になります。 ようやく、スマホの扱いに慣れてきたところなので、このまま使いたい気持ちもあるのですが、スマホを活用する方法も特に思いつかず…です。 普通の携帯電話に戻そうかどうか迷っています。 スマホ→携帯電話にした方いらっしゃいますか? 戻して良かったですか? 迷ったけど、戻さなくて良かったという方いらっしゃいますか? ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 日本から携帯で国際電話をかけたい

    携帯で、日本からイギリスの家に国際電話をかけたいのですが、通話料金がお得なものはどこの会社でしょうか。今は持ってきたイギリスの携帯を使ってかけていますが、とても通話料が高いので、日本での購入を検討中です。また、インターネットが使えない環境にいるので、携帯であちらのhotmailとメールもしたいと思っていますが、海外とやり取りをするメールは料金が割高なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • 携帯電話のパケット制限をかけたい。

    携帯電話のパケット制限をかけたい。 こんばんは、当方携帯電話は通話とメールしかやり方がわからないので教えて下さい。 *加入しているのは、家族割りと月額300円のiモードが使える機能だけです。 パケ放題とかには一切加入してません。 母に携帯電話を持たせているのですが、 メールの返信はできないけど読む事は出来る母が「孫の学校から連絡メールが届くようにする」と言ってまして、 もしかして、母がメールをいじっててそのままどこぞのサイトに飛んでそのまま色んな所を見て・・・ パケ代何十万!とかなったらと思うと恐ろしいです。 支払い料金を上げずに何か利用制限(パケットが2000円超えたらストップとか)をつけることは出来ませんか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 初めての携帯電話(中学生)

    中学生の息子が、義母との約束(テストの成績アップ)を果たし、携帯電話を持たせてもらいました。(送迎等 お願いしてる事もありますので) ドコモのFOMA S903iTVセット です。 パケット代が怖かったので、パケホーダイにしました。 通話料も、1000円のリミットを付けました。 主にメールがやりたいのと、着うたフルがやってみたいらしいのですが、テレビ付き携帯なんて持った事が無くて、どうも料金が気になります^^; iモードも 触ってみたくてしょうがないらしいんですが(主にゲーム)、説明書も全部読めておらず、まだアクセスを止めてます。 私自身、携帯電話の通話とメール以外ほとんど使用した事が無く、iモード料金の事は恥ずかしながら無知なんです。 (テレビを観るのも、料金がどうなのか不安です^^;) ドコモのサイトも読んでみたのですが、見落としてる点があるかもしれないので、 パケホーダイにしていても、‘これをやってしまったら料金が掛かる’等、中学生に携帯を持たせる上でのアドバイス、注意事項がありましたら、教えていただけたら助かります。 また、着うたフルを利用するのに、お勧めのサイトがありましたら、合わせて教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう