• ベストアンサー

エレキギターのブランド

超初心者です ストラト系のギターを買おうと思ってるんですが、 3~5万ほどで買える、 信頼できるブランド・おススメのブランドってどういうのがありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フェンダー・ジャパン YAMAHA

関連するQ&A

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギターについて教えてください!

    こんにちは。 僕はギターを弾きはじめてから1年くらいたち、2本目のギターを買おうと思っているんですが、いろんな種類のギターの特徴が全然分からないのでどれを買うべきか決められないでいます。 そこで、テレキャスター、ストラトキャスター、レスポール、SG、これらのギターの特徴を教えていただけないでしょうか。 具体的には、音の感じ・弾きやすさ・どういうプレイに向いているか・おすすめのメーカーなどを教えてください。 ちなみに、予算は10万ほどで、今は初心者セットで15000円位したストラトキャスター使ってます。

  • エレキギターを始めたい・・・

    近々エレキギターを購入しようと考えています。 ちなみに、ギター経験は皆無です。 将来的に(何年かかるか分かりませんが)XJAPANの紅を弾けるようになりたいと思っています。 ちなみにhideパートです。 ギターについて詳しくないのでよく分からないのですが、hideパートを弾こうと思うならレスポールを購入した方がいいのでしょうか? それとも、初心者なのでやはり、ストラトからはいったほうがいいのでしょうか? ネットで調べてみたところ、初心者でレスポールはおすすめしないという記述を見たので。 また、ストラトでもアンプ等で音の調整をしっかり出来れば、hideのような音に近付くことはできますか? また、初心者セットはよくないと耳にしたのですが、安物はともかくとして5万円程度のものはどうなんでしょうか? ギター自体には4万円ほどの価値があるみたいなので、いいかなと思ったのですが。 いろいろ質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 初心者 エレキギター

    ギター本体で4万円以下にはしたいと思っています。 そこで、初心者にはどのようなギターがいいのでしょうか? 弾きやすさなどで。 ストラトと、レスポール、両方のおすすめを教えてください。 お願いします。

  • エレキギターについて。

    エレキギターについての質問です。 エレキギターにも大きな種類みたいなものがあるかと思います。 例えばレスポールタイプだとか、ストラトキャスタータイプやテレキャスタータイプ、GSタイプ・・・エトセトラ それぞれ形はかなり異なっていると思います。 そして、アンプにつないで音を出してみると確かに音は違うように聞こえます。 しかし、エレキギターは弦の振動を電気的に読み取って音信号としてアンプへ出力しているだけ・・・ であればどの形のギターであれ、回路をそれぞれのタイプのものを組み込んでやれば、見た目はレスポール、音はストラトみたいなことが可能ではないのでしょうか? 若しくは、音が悪いと言われている初心者セットのギターに高いものと同じ回路を組み込んでやれば ましになるのではないのでしょうか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 入門用エレキギターが欲しい

    高一の子どもがエレキギターをほしがっています(本人はピアノの経験はあるがギターは未経験。私は昔アコースティックは弾いていました。)。入門用ギターで良いものはありませんか? できればストラトモデルで、アンプなどもセットになったものがあると嬉しいです。予算的には3万円くらいで何とか収めたいと思っています。ネットでみるといくつかあるようですが、信頼性等はどうなんでしょうか?

  • エレキギター

    エレキギターを買おうと思ってます。目標は高いけど、最終的にはアイアンメイデンを演奏(一人で)できるようになりたいです。 質問なんですけど、メタル向きのギターってありますか?ストラトキャスターとかレスポールが無難ですか? 見た目派手だけど、B.C.RICHのIRONBIRDとか良いかなぁと思うんですけど、どうですか? すぐに買わないのでまだ検討中だけど、ギター単品で5万くらいは出そうと考えてます。 初心者ですので、最低限必要な物などがあれば、教えていただけると助かります。

  • エレキギター

    現在父が使っていたフェンダージャパンのストラトを使っています。接触不良など困った点もあるのですが、技術が身についていないので買うのは我慢してきました。今もまだまだで音とか全然わかりません。しかし、そろそろ買ってもいいのでは…ということで、今ギターをさがしています。操作面というか、スイッチとかでの音作りがストラトの形が好きで…けど、ストラト以外のギターを持ってみたいとも思い…ストラト以外は特に知識がないので、音的なことや違いなど教えていただければありがたいです。

  • エレキギター 初心者

    中2女子です。 エレキギターをすごくやりたいのですが、全くの初心者でどうすればいいかわかりません。 予算は3万円以内ですので、新品でいいのがなければ中古でもいいかなとは思っています。 ストラトとかレスポールとかの分類も良く分からないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 どんなギターを買えばいいか、教えてください!

  • エレキギターについて

    エレキギターが欲しいなと思っているのですが 初心者用は初心者用として買うとして、 Providence dH -202RSVの白いギターは どこで売っているのか教えてください。 できればオンラインでお願いしたいです。 (白い部分はラメ無し) 信頼できるところでお願いします。

専門家に質問してみよう