• ベストアンサー

ニコニコ生放送のコメビューの導入方法

ニコニコ生放送のコメビューの導入方法をお聞きします。 今僕はSAFARIを使っています。 そして、NiconamaCommentViewerというソフトを最初に起動したときに クッキー取得先の選択というものが出てきてSAFARIを選択いたしました。 そうすると、 クッキー取得エラーというものが出てきて内容は 有効なクッキーが取得できませんでした。現在Safariでログイン しているアカウントはない可能性が高いです。 クッキー保存ファイルが見つかりませんでした。 みたいな文面です。 Safariでログインしている状況でもこのエラーが出ます。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquaalta
回答No.2

>クッキーの取得先を再設定できる方法はないでしょうか NiconamaCommentViewerの作者さんが現状5.0まで対応といっているので対応はできないと思いますよ。 バージョンアップで対応するかもしれませんがとりあえず別ブラウザを使用するか、 別のコメントビューワを使用するしかないと思います。 ◆Nway http://com.nicovideo.jp/community/co9176 ◆ギッシリアンコちゃん http://com.nicovideo.jp/community/co278640

tayuhian
質問者

お礼

Nwayが使えました。 本当に感謝しています。 今までの苦労がウソのようです。 本当にお世話になりました。

その他の回答 (1)

• aquaalta
回答No.1

更新履歴より +α092 >【その他】safariのクッキー仕様が5.1から?変わってしまったため、 >とりあえずクッキー取得先選択ウィンドウに5.0までとする表記を追加した おそらくSafariのバージョンが5.1以上なのでは・・・・?

tayuhian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘通りバージョンを4.0に戻してみましたがページの読み込みが遅すぎて ヤフージャパンも開けない状況です。 クッキーの取得先を再設定できる方法はないでしょうか すいませんがよろしくお願いします。