• ベストアンサー

雨のグァムの過ごし方

グァムに9月の後半5日間行きます。雨期とは知りながら彼氏の誕生日を祝いたくて予約しました。二回程行きましたが、雨は降った事なく過ごし方が分かりません。何かオススメがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144629
noname#144629
回答No.4

こんにちは。 グアムの雨季は日本の梅雨とは違い、スコールが何度か降る程度です。 70回ほど上陸して、平均6日行ってますが一日中雨というのは一度も経験してません。 ただし厄介なのは、台風の発生です! グアムの近くで発生して日本に向かうことが多く、ややもすると帰国便で台風に同行することに・・・ 私は晴れオトコなのかも知れませんが・・・ 一つ注意なのが、もし強く長い時間スコールにあたると気温が一気に下がります。 ビーチで楽しむなら、パーカーぐらいは用意して行った方が良いかも知れません。 万が一一日中雨なら、お土産を買う日にあてたら如何ですか? Kマート(24時間営業)やマイクロネシアモールは、ウィンドウショッピングするだけでも半日楽しめますよ。 プレミアムアウトレットなら映画館もありますし・・・ 現地のテレビではウェザーニュース専門チャンネルもありますので確認するか、ホテルのスタッフに聞いても良いかと思います。 雨天時のレンタカー等を運転するときは、スリップには充分気をつけてください。 グアムの道路はサンゴが含まれ、スリップしやすいので・・・ 急なスコールでABCで傘を買って、店を出たら晴れたなんてこともありますよ(笑) 素敵なバースデーになることを願ってます!

cocomack
質問者

お礼

70回ってハンパないですね(^o^)/回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

グアムではありませんが、ビーチリゾートに行ったのに全行程雨、の経験、2度ほどあります。 グアムでも午前中いっぱい雨、とかは経験あります。 雨のときは、まずはスパへ行くのがおすすめです。二人でカップルマッサージを受けてはいかがですか? マンダラ・スパあたりだと、コテージで受けられるようになっていて、波の音や風のそよぐ音や鳥のさえずりなど聞きながらリラックスできるようになっています。 雨の音もリラクゼーションには効果があるようで、たいへん気持ちよいマッサージを受けられますよ。 あとは、ホテルの施設を最大限に活用することですね。昼からプールサイドバーでカクテルを楽しんだり、ホテル主催の無料アクティビティを調べて参加したり。 基本的に、彼がいるなら、部屋では退屈しないのでは? それでも退屈しそうなら、グアムなら部屋でDVDを観られる設備があるところも多いと記憶してます。映画鑑賞でもしてはいかがでしょう。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

買い物に行ってるとき 何処かの店の中で雨がやむのを待ちましょう。 買い物が終わってまだ雨がやんでいなかったら よい移動時間と考えて移動をすればよいです。 海で遊んでいるとき 基本的には雨が降っても変わらないので そのまま遊べばいいです。 冷たい雨が暖かいけど塩分で重い海水と混ざらずに 海面で2層になっています。 其れを見たり感じたりするのも楽しいです。 海から上がったときに体を拭かないと寒いので 必ず乾いたバスタオルを確保しましょう。 雨季と日本の梅雨を混同している方がいらっしゃいますが, 全く違います。 質問者さんは雨が降ったことがないとのことですが, それは大変珍しいことです。 雨季乾季に関わらず雨は降ることが多いですよ。 雨季だからと心配することなく楽しんできてください。 心配は台風。 台風が来ないといいですね。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

noname#251407
noname#251407
回答No.1

雨季と言っても日本の梅雨の様に一日中雨が降り続くことは有りません  「シャワーとかスコール」と言われ数十分後には晴れて来ます  一日多くて2~3度程度で気にすることは無いと思います  

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

関連するQ&A

  • 9月にグァムって雨が降りますか?

    雨季とは知りながら休みが9月にとれるのでグァム旅行を予約しました。9月にグァムいったことある人いたらご自身の経験で雨がふったか教えてください。

  • グアムとハワイだと・・・

    9月の初め、グアムとハワイではどちらが海がきれいでしょうか? どうやら、9月のグアムはまだ雨期のようなので少し心配です。 また、グアムとハワイでお勧めのホテルがあったら教えて下さい。 予算は6日間or7日間で小遣いや食費などは別で旅費のみで15万以内を考えています。 予約の都合などがあり、とても急ぎなので、どうかよろしくお願いします。

  • グアムの天気

    来週から3日間グアム旅行に行きます。 yahooの天気予報を見ると・・・ずっと雨マークです。 先週は、ずっと晴れマークだったので雨季でも大丈夫なんだ!と思っていたのですが(>< この時期の天気は、スコールのようではなく日本の梅雨みたいな感じなのですか? 今回は、マリンスポーツを楽しもうと思っていたのですが無理でしょうか?迷っていてオプションの予約できず状態です。サンセットBBQもどうなるんでしょう・・・。 雨のグアムを楽しむには、何かありますか?!詳しい方教えて下さい(^^よろしくお願いします。

  • 7月のグアムの天気

    7月にグアムに行くのですが、雨季に入るので雨を心配しています。 スコールですぐに雨が上がるという意見もあるのですが、 実際7月に行った事がある方がおりましたら、教えて頂けますと幸いです。

  • GWのグアム

    GWの後半にグアムに行こうと考えているのですが グアムの気候はどんな感じなのでしょうか? 6月からは雨季に入るみたいですが、5月は微妙なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サムイ島とグアム

    来年の正月明け、1月4日頃からタイのサムイ島に行こうかと思っているのですが、気候はどうなのか、ご存知の方いらっしゃいますか?ある資料によると、「おすすめシーズンは1月後半~6月。10月下旬~12月は雨期となり、波が高く遊泳にはむかない」とあったのですが、1月初旬となるとビミョーな時期ですよね。雨がいっぱい降りそうだったら、方向を変えてグアムに行こうかと言っているのですが、グアムのこのころの気候をご存知の方も教えてください。お願いします。

  • グァムの【曇り時々雨】って・・

    明日からグァムに行くのですが、天気予報を見ると曇り時々雨が続くようです(-_-メ) 高ぶっていた気持ちが激減したのですが、今の時期の曇り時々雨って、どんな感じなんでしょうか。 雨季の名残だとは思いますが、日本の梅雨みたいなものでしょうか?

  • 10月のグアムの気候

    10月のグアムの気候について教えて下さい。 10月のグアムは、雨季で台風シーズンだと本で調べましたが、 そのこともあってかとても旅行代金安いですよね? もし、10月にグアムに旅行にいかれた方、いらっしゃいましたら、 教えていただきたいのです。 雨季で、台風シーズンといますが、 それはどのような感じなのでしょうか? 毎日雨が降るのでしょうか? それとも週の半分雨…半分晴れ…のような感じなのでしょうか? 乾季の時に比べると、雨の降る確率が多い、というだけのことなのでしょうか? また、行くなら、この季節が一番いい!というのは、 やはり乾季のときなのでしょうか。 特別にマリンスポーツをするわけではないのですが、 家族で行くことを予定しているので…。 アドバイス、ありましたら教えて下さい。

  • サイパン(&グアム)の雨季

    8月1日からサイパンもしくはグアム旅行を計画中です。 ガイドブックによると、8月は雨季で、サイパンで600mm(東京の4倍)、グアムで300mm(東京の倍)の月間降水量があるようです。 しかし「スコールなので日本のように降り続かない」と但し書きもあるのですが、いくらなんでもサイパンが東京の4倍あるんじゃ2日に1日は雨か?と思ってしまうのですが、実際のところどんな感じなのでしょう。 特にサイパンで雨が降り続くようでしたらやることもないでしょうし、だったらグアムのほうがまだ暇つぶしできるのかなあ、と思ってもみます。 詳しい方アドバイスいただければ幸いです。

  • グアムの雨季、台風シーズン

    7月から8月の中旬まで、グアムは雨季とガイドブックに記載されていました。 そんなに雨は続かないって本当ですか? それと、9月あたりは台風シーズンですよね。 日本よりはるかに規模の大きい台風が来たり、そうじゃなくても比較的1日中雨が降ると聞きました。 やはりそんな時期に行っても、何処にも行けない確率の方が高いんでしょうか・・・・・。 ある方が、そんなの嘘だよと言ってて、どっちを信じて良いのやら・・・。教えて下さい。