• ベストアンサー

アメリカと日本の高校への入学率の違い

アメリカの子供と日本の子供の高校に行っている率ってどのくらい違うんですか?

noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

回答ではなくアドバイスです。ウィキペディアがどの程度当てになるのか知りませんが、ちなみに、アメリカでは高校も義務教育機関なので、基本的には誰でも入学することができるのです。ただし、アメリカでは通学せずに自宅で勉学に励む、いわゆる「ホームスクーリング」がかなり盛んです。したがって、「入学率=進学率」とか「入学率=勉強意欲」とは限りませんし、ましてや「入学率=合格率」ではありませんので、そこだけご注意を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

日本は約94% アメリカは約89% のようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E5%AD%A6%E7%8E%87
質問者

お礼

ありがとうございました