• 締切済み

(恋愛)デートの誘い方について!!

(恋愛)デートの誘い方について!! 私は友人に紹介された女性(真面目な性格で恋愛に対しても真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない・B型・がっついてくる男性が苦手・ここ3年彼氏がいない・最近告白されましたが付き合わなかった・若干童顔が好きな24歳会社員の女性)がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきてました、次回のデートの誘いをしたいと考えています! (1)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白ったよ! 近々映画見に行かない? (2)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! 近々どこか遊びいかない? (3)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! 近々○○見に行かない? この中ならどれがいいと思いますか?? またこれ以外に映画に誘う際スマートで印象良い誘い方ありませんか? 今はこれぐらいしか思いつきません…このようなタイプな女性と次回の約束する場合なんて誘えばいいでしょう!? 飲みにいこうなどご飯いこうなど今まで誘った事ありますが、ご飯以外はどのように誘うのがスマートでしょうか?? いつもは近々ご飯いきない?と聞いています 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです! よろしくお願い致します!!

noname#140544

みんなの回答

• eby
回答No.2

こんばんは。 3つのうちって言ってもほとんど印象に変わりがない感じかと思います。 それより、なぜそんなにスマートにこだわっているのか気になります。 格好つけたいのは凄く分かるけど、等身大で行ってみよう。 貴方もあんまり背伸びしてる彼女をみたいとは思わないでしょ。 彼女もきっとそうだと思います。 いつもの自分で無理せず楽しんで。 ご飯行かない?って言われたら、もちろん行く行く!くらい書けば、メールだって楽しみにしてる感じが伝わりませんか? スマートを意識し過ぎると感情が伝わらないかもしれません。 まあ、私の持論なので、参考に出来る所があったらして下さい。

質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます あなた様のおかげで気持ちが楽になりました 女性を幸せにしたいと改めて実感しました 本当に頑張ります 感謝します☆

回答No.1

20代女性です。 私なら(2)がいいかな。 ただどれでも問題はなさそうな感じがします。 (2)だったら選択肢が広がるので、映画でも食事でもどこか行くのも選べるし、 「○○行きたい!」って言いやすいし、2人で相談しながら次の予定を立てられるからです。 もし映画に行きたいなら… 「この間はありがとう。  前言ってた○○見たけど面白かったよ!  今気になる(見たい)映画ある?」 って聞いてもらえたらいくつか候補だして、2人とも気になる映画を見に行けると思います。 私はよくこのパターンでデートが多いです。 せっかく行くなら相手の希望を考えるのも大切ですが、お互いに楽しめるとうれしいです。 一通のメールをちゃんと考えて送ってくれるだけで素敵なことだと思います。 あまり気を張らずに、たのしんできてくださいね。

質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます あなた様のおかげで気持ちが楽になりました 女性を幸せにしたいと改めて実感しました 本当に頑張ります 感謝します☆