• ベストアンサー

JPEG画像がPHOTO SHOP画面へ・・

JPEGの画像をクリックするとインストールしているPHOTO SHOPが開いて加工する画面に入って しまいます。 急にこのようになってしまいましたが何かそういう設定にしてしまったのでしょうか? 仕事で使っているのでかなり不便なんです・・。直し方、わかる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

JPEGファイルを開く既定のプログラムを Photoshop に変更してしまったのでしょう。 何か適当な JPEGファイルにマウスカーソルを合わせて、マウスの右ボタンを押してください。(右クリック) 出てきたメニューから 「プログラムから開く」 → 「既定のプログラムの選択」 を選び、 今まで使用していたプログラムを選択しましょう。 その際、下にある 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」 の チェックマークを 付けて おいてください。 これで、JPEGファイルを開く既定のプログラムを元に戻すことができます。

NT1124
質問者

お礼

有難うございます。 あっさりとできました! 勉強不足ですいません・・・。 助かりました。

関連するQ&A

  • JPEG画像が開かない

    拡張子がjpegの画像が、今まで開いて画像がでてきていたのですが、なにかの操作をしたはずみか、全く画像がでなくなってしまいました。画面の下のタイトルバーにmicrosoft photo editor がでますが、画像は、何もでません。操作としては、エクセルの挿入から画像を取り込んだ操作をして以来、挿入としては、画像がでますが、ダブルクリックでは出なくなってしまいました。JPEG画像を右クリックして、アプリケーションから開くで、photo editorを、選択して 開こうとしますが、だめです。paintだと、開きます。どうすればいいか困ってます。よろしくお願いします。

  • Paint Shop Photo Album5 について

    こんにちわ。 今年、DELLのPC(WinXP)を購入しました。PCには色々なソフトがインストールされていて、その中に『Paint Shop Photo Album』もありました。はじめのうちはファイルのダブルクリックで画像(jpeg)を開けてたんですが、どうやら何日間かの限定だったらしくそれを過ぎた今は画像を開こうとすると、使用許諾契約書がでて「同意するか否か」を聞かれます。 以前使っていたPC(Win98)では、そのようなソフトがなかったので何の問題もなく画像を開くことが出来ました。 そこで 1.『Paint Shop Photo Album5』は有料ですか?使用許諾契約書で「同意する」を選択すると、料金がかかってしまうのでしょうか? 2.もし有料ならば、このソフトを使わずに、ファイル(jpeg)をダブルクリックして開くようにするにはどうしたらいいですか? 3.以前使用していたWin98ではこのソフトが無かったのにファイルは普通に開きました。どうしてなのでしょうか?? 長くなりましたが、分かる方いましたら教えてください。説明下手ですみません。分からない所があれば補足で付け足しますので、宜しくお願いします!

  • photo shop elements4 でデジカメ画像をフンワリした画像に加工したいです。

    photo shop elements4 でデジカメ画像をフンワリした画像に加工したいです。 photo shop elements4 を使用しています。 デジカメで撮影した写真を、一眼レフカメラ、ないし昔のカメラで撮影したようなふんわりした柔らかい質感の写真に加工する方法はないでしょうか。 フィルムカメラなどで撮影した写真をスキャンした画像はとても柔らかくて暖かい質感なのですが、デジカメの画像はクッキリしすぎてて雰囲気がありません。 画像加工や写真について、全くの素人なのですが、出来ることはありますでしょうか。 ちなみに、使用はしていませんが、photo shop elements6も所持しております。

  • photo shop で画像読み込み時にぼかさない

    bmp にしろ jpeg にしろ、photo shop で他アプリで出力した画像ファイルを読み込むと輪郭などがボケます。拡大すると如実にわかります。 Windows についてくる ペイントみたいにギザ処理をしないで、あえてそのまま正確に読み込むにはどうしたらいいのでしょうか。

  • photo shopとその他もろもろの画像ソフトの違い

    デジカメを撮った写真を加工するのにphoto shopが言いといいますが、あまりに高いです。 その他もろもろの画像ソフトと比べて、photo shopにしかない機能にはどのようなものがあるのでしょうか?

  • デジカメ画像をPHOTO  SHOPから軽いソフトで見れるようにしたい

    先日PHOTO Shop EREMENTSをインストールしたところ、デジカメ画像がこのソフトでしか見れなくなってしまいました。このソフト多機能ゆえに重いので、今までのようにファイルをクリックすると簡単に画像が見れるようにしたいのですが、どうしたら直るのでしょうか。ちなみに今まではどんなソフトで見れていたのかわかりません。(Windowsの標準ソフトでしょうか)教えて下さい。

  • photo shop element10

    キャノン5DMarkIIをつかってます。編集ソフトはphoto shop element10です. row画像をphoto shop element10で開けるように出来る設定をおしえてください

  • Photo Editorで画像が開かなくなりました

    文章にまとまりがなく、読みにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 先日、新しいソフトをダウンロードしたのですが、 画像をダブルクリック(開く)した際に開く画像用ソフトが変わってしまったので、 Photo Editorで開くようにフォルダオプションをいじったところ、 画像をダブルクリック(もしくは右クリックで「開く」を)しても、 Photo Editorだけが起ちあがり、画像がでてこなくなってしまいました。 その後、Photo Editorの「開く」から画像を選択すると問題なく開きます。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、解決法を教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • PHOTO SHOPについて

    アドビのPHOTO SHOPについて、 値段が高いのはわかりますが、その機能はどうでしょうか? やはり、使い勝手は大変でしょうか。 じつは、デジカメで撮った写真などを、きれいに加工して、 ホームページなどに載せたいのですが、 例えば、薔薇の花なども、撮ったものをそのまま載せるよりも、 色などを少し補正したり、周りをぼかしたりしたいのです。 一番欲しい機能は、色味です。 すっごく、きれいにホームページなどに乗せておられる方いますよね。 例えば、人の顔の写真などや、花や、その風景など、 原色を映えさせているようなかんじにしたいのです。 一応、画像ソフトとして、ホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーはもっているのですが・・ いまいちその機能をつかいきれていないのか、 ソフト自体がたいした事が無いのか・・ その点、PHOTO SHOPはどうでしょうか。 他のオススメな画像ソフトはありますか? 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • Photo shop 6.0で??

    Photo shop 6.0で画像を順番通りに印刷するにはどうしたらいいのか教えてください!! 例えば、カタログを30部するときに、1つを30枚ずつ刷る(カタログ1→30枚、カタログ2→30枚、カタログ3→30枚)のではなく、1→2→3の順番で30部を組んだ状態で印刷したいのですがPhoto shopではそう言うやり方の印刷はできないのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!

専門家に質問してみよう