• ベストアンサー

JPEG画像がPHOTO SHOP画面へ・・

JPEGの画像をクリックするとインストールしているPHOTO SHOPが開いて加工する画面に入って しまいます。 急にこのようになってしまいましたが何かそういう設定にしてしまったのでしょうか? 仕事で使っているのでかなり不便なんです・・。直し方、わかる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

JPEGファイルを開く既定のプログラムを Photoshop に変更してしまったのでしょう。 何か適当な JPEGファイルにマウスカーソルを合わせて、マウスの右ボタンを押してください。(右クリック) 出てきたメニューから 「プログラムから開く」 → 「既定のプログラムの選択」 を選び、 今まで使用していたプログラムを選択しましょう。 その際、下にある 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」 の チェックマークを 付けて おいてください。 これで、JPEGファイルを開く既定のプログラムを元に戻すことができます。

NT1124
質問者

お礼

有難うございます。 あっさりとできました! 勉強不足ですいません・・・。 助かりました。