• ベストアンサー

美容院で、ブランドの財布に染髪剤をつけられシミに…

引越してきて、2回目にお世話になった美容院です。貴重品はいつも手元のテーブルの上に置く習慣なのですが、それがいけなかったのでしょうか?組合に問い合わせても対応できないと言われたそうで、すみませんの一点張りです。気に入ってやっと手に入れた品物です。泣き寝入りしなければならないのでしょうか?染料の付け方も乱暴ぎみで、顔に跳ねたりしたのを拭いたりして、ちょっとヒヤヒヤしていたのですが…。同じ経験を持つ、美容院の方のご意見もお聞きしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たとえ“ブランド”物であろうがなかろうが、お店の“ミス”ではないでしょうか。 相手は“プロ”なのですから、何かの弾みで飛び散ったりすることも考慮すべきではなかったかと思われます。 そうした時のことを考え“タオル”で包んで差し上げるなり、所持品はお店が責任をもって預かるなどするべきですよね。 >組合に問い合わせても対応できないと言われたそうで、すみませんの一点張りです。 そんなのはただの言い訳かもしれないです。本当に問い合わせたかどうかも知れやしない。 (他のお店に比べ悪い評価を(不良店)下されるのを恐れているとも考えられます。) 拝読する限りかなり乱暴な扱いですよね。そうしたことからしても明らかにお店の“不手際”と言えます。 店長に苦情を言いましたか。? ハッキリとした返事が有りましたか。? そこの店長では、お話にならない様でしたらご自分が動くしかないですよね。その組合に苦情を申し立てることです。全額とまではいかないまでも何かの形で“お詫び”をするのは当然です。 “泣き寝入り”など今後のためにもすべきではないですよ。(そのお店に限らずですが。) 誠意をみせてもらうまで闘ってみてください。(私だったらそうします。拝読するほど納得いかない。)

bu10254120
質問者

お礼

ありがとうございました。気持が解っていただいて嬉しいです。 やっとオーナーからの電話があり、クリーニングに出して貰うことになりました。 その結果の、仕上がりが心配ですが…。

その他の回答 (1)

• 7mb
回答No.1

とんだ災難でしたね。 私は美容師です。 確かにどんなに気をつけていても、ロングの方などをカラーする時にカラー剤が飛んでしまうことはあるかもしれません。 なのでうちのサロンでは、貴重品は袋に入れて持っていただいています。 そういったものはなかったのですか? カラー剤をお洋服につけてしまったスタッフがいて、弁償として数万円払ったことはあるみたいです。 ただブランドのお財布となったらかなり金額かいっちゃいますよね。。。 全額とまではいかないまでも、弁償はしてもらえると思いますよ。 本人ではなく、オーナーとか上の方と話し合いした方がいいと思います。 いい方に話しが進むといいですね。