• ベストアンサー

美容院で、ブランドの財布に染髪剤をつけられシミに…

引越してきて、2回目にお世話になった美容院です。貴重品はいつも手元のテーブルの上に置く習慣なのですが、それがいけなかったのでしょうか?組合に問い合わせても対応できないと言われたそうで、すみませんの一点張りです。気に入ってやっと手に入れた品物です。泣き寝入りしなければならないのでしょうか?染料の付け方も乱暴ぎみで、顔に跳ねたりしたのを拭いたりして、ちょっとヒヤヒヤしていたのですが…。同じ経験を持つ、美容院の方のご意見もお聞きしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たとえ“ブランド”物であろうがなかろうが、お店の“ミス”ではないでしょうか。 相手は“プロ”なのですから、何かの弾みで飛び散ったりすることも考慮すべきではなかったかと思われます。 そうした時のことを考え“タオル”で包んで差し上げるなり、所持品はお店が責任をもって預かるなどするべきですよね。 >組合に問い合わせても対応できないと言われたそうで、すみませんの一点張りです。 そんなのはただの言い訳かもしれないです。本当に問い合わせたかどうかも知れやしない。 (他のお店に比べ悪い評価を(不良店)下されるのを恐れているとも考えられます。) 拝読する限りかなり乱暴な扱いですよね。そうしたことからしても明らかにお店の“不手際”と言えます。 店長に苦情を言いましたか。? ハッキリとした返事が有りましたか。? そこの店長では、お話にならない様でしたらご自分が動くしかないですよね。その組合に苦情を申し立てることです。全額とまではいかないまでも何かの形で“お詫び”をするのは当然です。 “泣き寝入り”など今後のためにもすべきではないですよ。(そのお店に限らずですが。) 誠意をみせてもらうまで闘ってみてください。(私だったらそうします。拝読するほど納得いかない。)

bu10254120
質問者

お礼

ありがとうございました。気持が解っていただいて嬉しいです。 やっとオーナーからの電話があり、クリーニングに出して貰うことになりました。 その結果の、仕上がりが心配ですが…。

その他の回答 (1)

  • 7mb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

とんだ災難でしたね。 私は美容師です。 確かにどんなに気をつけていても、ロングの方などをカラーする時にカラー剤が飛んでしまうことはあるかもしれません。 なのでうちのサロンでは、貴重品は袋に入れて持っていただいています。 そういったものはなかったのですか? カラー剤をお洋服につけてしまったスタッフがいて、弁償として数万円払ったことはあるみたいです。 ただブランドのお財布となったらかなり金額かいっちゃいますよね。。。 全額とまではいかないまでも、弁償はしてもらえると思いますよ。 本人ではなく、オーナーとか上の方と話し合いした方がいいと思います。 いい方に話しが進むといいですね。

関連するQ&A

  • アサミ美容外科 頭金について

    初めまして 初めて質問します。 実は彼女が整形するために アサミ美容外科でカウンセリングをうけました。 一応納得して、当日頭金20000円を支払いました。 翌日渡された書類をみると、重大なリスクとそれに対するアフターケアも無いことに気づき あわててキャンセルし頭金を返してもらうために来店しました。 そのとき院長が不在との事で実質上追い返されました。 次の日アサミ美容外科から 電話がありましたが、 結論は「料金は一切返さない。  訴えるなら うったえろ!」との一点張りで話は終わりました。 まだ手術も一切しておらず、手術は12日も先。  20000円はもう泣き寝入りするしかないのでしょうか? アサミ美容外科 URLです。 http://www.asami-biyou.com/index.html

  • 美容院で明らかに変な髪。今後も行くお店。皆さんなら言いますか?

    昔からお世話になっていて大好きな美容師さんがいて、 今後もその方にお世話になるつもりです。 その美容師さんが今、産休に入られていて、 同じお店の店長さんに担当していただいています。 この間久々にお店に行ってカットとカラーをしました。 髪がかなり傷んでいるということで、 私の注文とは少し違う髪型でないと、 傷んだ部分が浮いてどうにもならないと言われました。 半分お任せ状態でカットをしてもらったのですが、 どう見ても変なんです。 ショートにはできないと言われ、セミロングのままですいて、 全体的に段をつけてもらったのですが、 後ろだけ、表面の長さが異常に短いんです。 横は耳下あたりでの段なのに、後ろは耳より少し上です。 横から見てもシルエットも悪く、本当に泣きたいくらい変です。 カラーもピンク系と言ったのに、別の美容師さんにちゃんと伝わってなかったのか、 どう見ても黄色系でした。 帰ってから家族にも、そこだけなんでそんなに短いの?と、 友達にも変だと指摘されました。 納得いかないので文句を言いたかったのですが、 今後も通うので気まずい状況にはしたくありません。 みなさんならどうしますか?泣き寝入りでしょうか?

  • 美容師と偽った相手を訴えたい

    こんにちわ。 今月12日ですが、 私はお金もなく、13日が誕生日だったため髪をカット&カラーをしたいと考えていました。 mixiというサイトで、「美容師とカットモデル」なるコミュニティを利用し、カットモデルします。と募集掲示板に書き込みをしました。 すると早速メールが届き、日取りも時間も都合がよかったのでお願いしました。男の方でしたが、カットしたいという思いが強かったので。。 その際、「いくらかもらえるとありがたいのですが」と言われたので、 「ではカラー剤の材料費くらいならお支払いします」と伝え、2000円で切ってもらえることになりました。 美容室の場所を聞いたんですが、「駅についたら迎えに行きます」といわれました。 迎えに来てくれるなんて親切だなぁくらいにしか思っていなかったんですが・・・。 それで当日、駅について電話をしたら、 「言ってなかったんですが、今は名古屋で美容師をしていて、東京にはコンテストのためのモデルハンティングにきているんです。それで、こっちでは美容室に勤務しているわけではないので出張美容師という形でレンタルルームを取っています。そのルーム代と、先日お話したカラー剤の代金を頂いてもいいですか?」といわれました。 多少疑問に思いましたが、エクステの練習なんかをマンションの一室で。。。という話を友達に聞いたコトもありましたし、 さほど疑問に思いませんでした。 でも、実際会って行った先は、「薬局とラブホテル」 薬局では、カラー剤を買い、(自費)「ここの休憩代出してください」といわれラブホの2500円2時間のお金を払い、その一室で、ソファにすわり髪をカットされました。 私は胸より下まであるロングだったのですが、希望は「あんまり切らないで」と言ったのに、 「絶対ボブのほうが似合います!腕には自身があるんです!」などといい、 カットモデルなんだし言うこときかないと切らないくらいの勢いだったので、じゃぁお願いします・・・と、「短いのは嫌だ」という要望にこたえてくれず、ちょーボブにされました。 後ろから見れば男の子みたいな、全然女の子らしさもない。 しかもカットは下手で・・・ホテルの延長料金までとられ・・ しかもタバコを吸いながら・・ ありえない!!!と思ったのですが「美容師さんなんだから文句いっちゃだめだ・・」と思いその場をあとにしました。。 ラブホとはいえ何もされませんでしたけど。 シャンプーは、下をむいて顔をバスタブに向け、タオルで顔をおさえて流されましたしお金も合計4000円くらいとられましたし、髪型もかわいくないし、自己嫌悪で帰りに泣いてしまいました。 あとで調べてわかったのですが、実はその人は都内の美容学生だったみたいです。 ただの美容学生で、名古屋なんて働いているわけでもなく、美容師と偽ってだましだましな施術。 ついていってしまった私も悪いのですが;_;「髪を切りたい」っていう気持ちを利用して、練習台にされたこと、すごく悔しくて・・・ 「ボブ」は、学校の課題【卒業課題?)であるそうです。 美容学校卒の友達が言っていました。 今になって遅いかもしれませんが「訴えるコトはできないのか」と思っています。 学校にメールや電話で報告をしたのですが返答はありません・・ 同じような被害者(?)の証言もあります。 あとあと、その人から「学校から何か聞かれたらごまかしても大丈夫ですかね?」なんていう信じられないメールもきました。 このままじゃ本当に悔しいです。 本当に美容師、美容室、それ関係の人が憎たらしく思えてきてしまいます。 自分の不注意として泣き寝入りするしかないのでしょうか。 コレが原因で、「なんでついていったんだ」と彼とケンカして別れてしまいました。。。悪いのは私、だからしょうがない・・ そう思うしかないのでしょうか;_; 彼と別れたら住む場所を探さなくてはなりません;_; 本当にあの日の出来事がが悔しくてしょうがないです・・・ どなたかご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 引越し時の家具の破損について運送会社との交渉

    先日、引越しした際に家財を破壊されました。 冷蔵庫は落とした様でフレームが変形し、 真っ直ぐ立たない状態で、 修理屋さんに修理は不可能と言われました。 この際、3000円程出張費がかかりました。 運送会社は佐川なのですが、 新品を弁償してくださいと言うと、 中古品になるので査定額以上はだせないの 一点張りです。 一方的に査定額だけ返金されても困るのですが、 うまく交渉する方法はないのでしょうか? 当方に何の責任も無いのに冷蔵庫を壊されて中途半端な金だけ手元に残って泣き寝入りはおかしいと思います。 また、冷蔵庫と一緒に送ったレコードも割れていました。 レコードは廃盤のものでもう手に入らないものです。 こういったものの弁償はどのように請求すべきでしょうか? そもそも、全うな仕事をしていないので配送料を返金してもらいたいのですが、そういったことは可能なのでしょうか? 以上、長くなりましたがお願いします。

  • 美容院でのカラー。泣き寝入りしたくありません!

    数日前に美容院でカラーをしたところ暗くなりすぎ&逆プリンにされたので、3日経った昨日、別の美容院に行き脱染をして貰ってからリンク先のような髪色にしたいと美容師さんに見せたのですが…。 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=Ane&st=59028 脱染自体はうまくいったようで、確かに暗くする前の状態に戻っていたと思います。そこまでは良かったのですが、仕上がったのが添付した写真のようなカラーなんです…。 希望していたカラーとは全然違ってるし、それどころかほとんど変わっていません。帰宅してから同じ部屋、同じ照明で何度も写真を撮ってみましたがご覧の通りほぼ同じです。家族にも気付かれませんでした。 美容師さんには、画像を見せたのと「いつも赤みやオレンジが出やすいので、ベージュ系にブルーを入れるとかアッシュ系でお願いします」とはっきり伝えました。しかし何トーンの何色でやる、という詳しい説明はなく、「アッシュね」とだけ言っていました。 仕上がったときに色がほとんど変わってなかったので(暗くて赤みが出ている状態)私が微妙な顔をしていたら、「うちは照明がオレンジっぽい色だからどうしてもそう見えちゃうんだよね。外に出れば分かるよ」と。「これはアッシュ系ですか…?」と聞いたら「逆プリンも直ったし、脱染して良かったね。アッシュでくすんでて綺麗でしょ?」と。 なんというかああ言えばこう言うという感じで、私は不満を言えないまま「い…いい感じです」と言って店を後にしてしまいました。 そして、今朝美容院にやり直し希望の電話をしました。 不満を伝えると「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でもカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。 とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうと思います。明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました… 脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

  • 市販の染髪料と美容室での染髪の落ちにくさの違い

    カラーリングをしようと考えているのですが、 市販のものでするか、美容室でしてもらうか悩んでいます。 他の質問者様の質問を見て調べてみたのですが、 落ちにくさの違いについてのご回答がありませんでしたので、 ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美容師と偽られカット及びラブホでの施術は訴えられますか

    こんにちわ。 今月の12日の出来事です。 私はお金もなく、13日が誕生日だったため髪をカット&カラーをしたいと考えていました。 mixiというサイトで、「美容師とカットモデル」なるコミュニティを利用し、カットモデルします。と募集掲示板に書き込みをしました。 すると早速メールが届き、 「名古屋で美容師している者で、いま東京に来ています。カットさせてください」 とありました。日取りも時間も都合がよかったのでお願いしました。 その際、「いくらかもらえるとありがたいのですが」と言われたので、 「ではカラー剤の材料費くらいならお支払いします」と伝え、2000円で切ってもらえることになりました。 美容室の場所を聞いたんですが、「駅についたら迎えに行きます」といわれました。 迎えに来てくれるなんて親切だなぁくらいにしか思っていなかったんですが・・・。 それで当日、駅について電話をしたら、 「ええと言ってなかったんですが、今は名古屋で美容師をしていて、東京にはコンテストのためのモデルハンティングにきているんです。それで、こっちでは美容室に勤務しているわけではないので出張美容師という形でレンタルルームを取っています。そのルーム代と、先日お話したカラー剤の代金を頂いてもいいですか?」といわれました。 多少疑問に思いましたが、エクステの練習なんかをマンションの一室で。。。という話を友達に聞いたコトもありましたし、 さほど疑問に思いませんでした。 でも、実際会って行った先は、「薬局とラブホテル」 薬局では、カラー剤を買い、(自費)「ここの休憩代出してください」といわれラブホの2500円2時間のお金を払い、その一室で、ソファにすわり髪をカットされました。 私は胸より下まであるロングだったのですが「絶対ボブのほうが似合います!腕には自身があるんです!」などといい、 カットモデルなんだし言うこときかないと切らないくらいの勢いだったので、じゃぁお願いします・・・と、「短いのは嫌だ」という要望にこたえてくれず、ちょーボブにされました。 しかもカットは下手で・・・ホテルの延長料金までとられ・・ タバコを吸いながら・・ ありえない!!!と思ったのですが「美容師さんなんだから文句いっちゃだめだ・・」と思いその場をあとにしました。。 ラブホとはいえ何もされませんでしたけど。 シャンプーは、下をむいて顔をバスタブに向け、タオルで顔をおさえて流されましたしお金も合計4000円くらいとられましたし、髪型もかわいくないし、自己嫌悪で帰りに泣いてしまいました。 あとで調べてわかったのですが、実はその人は都内の美容学生だったみたいです。 ただの美容学生で、名古屋なんて働いているわけでもなく、美容師と偽ってだましだましな施術。 ついていってしまった私も悪いのですが;_;「髪を切りたい」っていう気持ちを利用して、練習台にされたこと、すごく悔しくて・・・ 今になって遅いかもしれませんが「訴えるコトはできないのか」と思っています。 学校にメールや電話で報告をしたのですが返答はありません・・ 同じような被害者(?)の証言もあります。 あとあと、その人から「学校から何か聞かれたらごまかしても大丈夫ですかね?」なんていう信じられないメールもきました。 このままじゃ悔しいです。 本当に美容師、美容室、それ関係の人が憎たらしく思えてきてしまいます。 自分の不注意として泣き寝入りするしかないのでしょうか。 コレが原因で、「なんでついていったんだ」と彼とケンカして家を追い出されそうです。悪いのは私、だからしょうがない・・ そう思うしかないのでしょうか;_; どなたかご意見聞かせてください。 お願いします。

  • オークション、代金引換してもらえず

    はじめまして。ネットオークションでのトラブルについて質問いたします。 ネットオークション出品者(個人)となり、先方より代金引換の希望がありそのような取引をいたしました。しかしながら、多忙ということでなかなか品物を受け取ってもらえず料金が回収できません。もう発送完了してから2週間経過しているので品物の保管期間も過ぎていると思うのですが、品物も私の手元に戻ってきません。何度か相手にメール・評価からの連絡を入れましたが返信がなかったので、仕方なく電話をいれたところ「出かけている」とのご家族らしき人からの返答。事情をすべて説明し、連絡が欲しいと伝言してもらうようにしたが、連絡がきません。ご家族の話では、どうやらパソコンが壊れている・取引する気はあるようだとのこと。しかしながら、ずいぶん前にもらったメールでは不在連絡票は行っているらしいのですが、多忙のため配送業者にすら連絡できない状況とのこと。 現在、送料・手数料等は私が負担している状態なので、どうにか泣き寝入りせずに取引を終了させたいと思っています。品物は手元に戻ってきて構いませんので、送料・手数料等を確実に先方からいただきたいのです。 同じような被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?その場合はどう対処されましたでしょうか? もしくは、この取引についてどのような対処をすれば確実に送料等が回収できますでしょうか、何かアドバイスいただければと思います。

  • 縦長な顔・・・ショートは止めた方が良いですか?

    私は丸顔ではなく縦長な顔をしています(逆三角形で縦長) 個人的にショート(ベリーショートではないです)が好きなのですが、 縦長な顔だと似合いませんか?顔が長く見えますか?(今ショート気味です) 雑誌などを見ると、ショートのモデルさんは丸顔の方ばかりですよね。 私のような顔型でも、似合うショートってありますか? 似合わないのであれば、どんな髪型が似合うのでしょう・・・(-"-;) 事情があってカラーリングが出来ません。 かなりの癖っ毛で、髪が太い上に量も多いです。 2,3ヶ月に1度美容院に行って、2,3センチ切ってもらうだけで 「カツラが作れそう」って言われてしまいます・・・ 毎回かなりすいてもらってるのですが、そんな感じです・・・(泣 来週、人と会う予定があるので美容院に行こうと思うのですが、 髪型を少し変えたく思っています。 この状態で行くか、それともこのままで人と会って、 もう少し伸ばしてから行くか迷っています。

  • 美容院での染髪時間

    近日中に髪を染めようかなと思っているのですが、自宅ではなく美容院で染めようかと思っています。 そこでなんですが、美容院で染めるとどのくらい時間がかかるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? アバウトでもいいので教えて下さい。 なお、学生なのに染めるのか。などの批評は受け付けません。わたしの通ってる学校は染髪OKの学校です。

専門家に質問してみよう