• ベストアンサー

もみじの南限は?

当方石垣島に住んでいますが、この季節になると以前箱根で観た紅葉を想いだします。  庭にもみじを植えたいのですが、紅葉するでしょうか? ちなみにこちらは冬でも17・8度ですし、もみじは見たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

カエデ類が紅葉するためには8度以下の気温が必要とのこと。 17・8度だとちょっと難しいかもしれませんね。 http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/ikimono/thema/09/setsumei/momi02.html

参考URL:
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/ikimono/thema/09/setsumei/momi02.html
mago4165
質問者

お礼

有難う御座いました。 やっぱり沖縄にモミジは合わないようですね。