• ベストアンサー

ウイルスソフトの更新について

今現在最初からPCにバンドルされていた、Norton AntiVirusというウイルス対策ソフトを使っているのですが、最近、あと10日位で3千円程払って契約更新しなければいけないという表示がでます。 そのために無料で使えるソフトはないものかと捜してみたところ、AVG AntiVirusというソフトを見つけました。 このソフトだと全て無料みたいなんですが... このままノートンを使うかそれともこのソフトを使うかどちらが良いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

AVG AntiVirusは定評のあるフリーソフトではあります。しかし、私としてはノートンをお奨めします。 理由として、製品版はサポートを要求出来ますがフリーソフトは「自己責任」です。 また、ウィルス定義の更新もノートンの方が早いと思います。しかも、Live Updateは自動更新出来ますがフリーソフトの場合は手動更新(自分でUpdateする)です。 性能的には、私としては無責任な事を言いたくないのでどちらが優れているかは述べませんが「ノートンが劣っている事は無い」とだけ言います。 お奨めとしてはノートンです。 ※「補足」読みました。私は相手にしていませんのでご心配なく(笑)。

kenzou7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ではノートンを更新することにします。 補足の荒らしみたいに変な人もいるし、三千円けちらないで安全第一でいきたいと思います(^o^)

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

私も、ノートンをお勧めします。 別にノートンでなくても、有料のアンチウイルスソフトでしたら、どこも大差ないように思います。 月で割れば、たかがしれています。 携帯料金を削るとか、他で節約する方が得策だと思います。 あと、Norton AntiVirusでもOKですが、このソフトは、ファイアーウォール機能が付いていないので、出来れば、少し価格が上がりますが、ノートンインターネットセキュリィティという、ファイアーウォール付の製品をお勧めします。

kenzou7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ではノートンの方向で検討します。 ノートンにも色々あるんですね。