Hisense社の液晶テレビについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今年3月に日本に上陸したHisense社の液晶テレビを買おうと考えています。
  • 中国で最大手のHisense社のテレビがいいと思ったからです。
  • この製品の悪い点を指摘していただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイセンス社の液晶テレビについて

今年3月に日本に上陸したHisense社の液晶テレビを買おうと考えています。 日本メーカーのテレビは飽きたので安物を冒険してみようかと... ドン・キホーテのわけのわからないテレビを買うよりは 中国で最大手のHisense社のテレビがいいと思ったからです。 品番:LHD19K15JP ところでよく中国のテレビが爆発するということを聞いたのですが、 この製品は大丈夫なのでしょうか(´・ω・`) また、一言でも結構ですからこの製品の悪い点を指摘していただけると嬉しいです。 ・視野角は気にしません。 ・店舗にて現物を確認済み ・PC入力を使おうと思います(D-Sub又はHDMI使用) ・音は確認済みです。 一言でもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakali
回答No.1

ところでよく中国のテレビが爆発するということを聞いたのですが、 この製品は大丈夫なのでしょうか(´・ω・`) 保証はできませんw安いコンデンサなど使ってそうなので故障は早そうな気がします。 また、一言でも結構ですからこの製品の悪い点を指摘していただけると嬉しいです。 Hisense社…ハイセンスという社名からしていけ好かんw 19型なので視野角はそこまで気にならないでしょうね。 リモコンの写真がないですが、国外のものはリモコンも使いにくいものが多い気がします。 BS系チューナーも積んでるのでコストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ!

626gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 購入しましたが日本メーカーの物に飽きた私にはちょうどいい品でした♪ 寝転がらなければ視野角は言う事無しです(`・ω・´)/ 格安のDVDプレーヤーにありがちなリモコンの感度の低さも無く、しっかりと反応してくれます! BSチューナーも積んでいたので満足です!

その他の回答 (1)

noname#143164
noname#143164
回答No.2

爆発するかどうかは、わかりませんが 既にテレビが見れなくなるという不具合が発生したようですね。 「一部の商品で、8月9日、午前7時から9時の間に行われました放送ダウンロードで、  テレビ内部のソフトウェアの書き込みに失敗し、  テレビが視聴できないという不具合が見つかりました。」 LHD19K15JP http://www.hisense.co.jp/news/20110810.html PC持ってない人は、どうしたんでしょうかねぇ… まぁ、最低限の性能かつ安い部品で組み立てているでしょうから、 日本製のコンデンサは使われているはずないので 1から2年でダメになる確率が高いと思います。 制御ソフトウェアも信用無いですし…

626gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます PCを持ってない人にはメーカーからUSBメモリが郵送されるそうですね(・ω・) このテレビを買ってみましたが予想以上の質でした。