Hisense社の液晶テレビについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今年3月に日本に上陸したHisense社の液晶テレビを買おうと考えています。
  • 中国で最大手のHisense社のテレビがいいと思ったからです。
  • この製品の悪い点を指摘していただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイセンス社の液晶テレビについて

今年3月に日本に上陸したHisense社の液晶テレビを買おうと考えています。 日本メーカーのテレビは飽きたので安物を冒険してみようかと... ドン・キホーテのわけのわからないテレビを買うよりは 中国で最大手のHisense社のテレビがいいと思ったからです。 品番:LHD19K15JP ところでよく中国のテレビが爆発するということを聞いたのですが、 この製品は大丈夫なのでしょうか(´・ω・`) また、一言でも結構ですからこの製品の悪い点を指摘していただけると嬉しいです。 ・視野角は気にしません。 ・店舗にて現物を確認済み ・PC入力を使おうと思います(D-Sub又はHDMI使用) ・音は確認済みです。 一言でもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakali
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

ところでよく中国のテレビが爆発するということを聞いたのですが、 この製品は大丈夫なのでしょうか(´・ω・`) 保証はできませんw安いコンデンサなど使ってそうなので故障は早そうな気がします。 また、一言でも結構ですからこの製品の悪い点を指摘していただけると嬉しいです。 Hisense社…ハイセンスという社名からしていけ好かんw 19型なので視野角はそこまで気にならないでしょうね。 リモコンの写真がないですが、国外のものはリモコンも使いにくいものが多い気がします。 BS系チューナーも積んでるのでコストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ!

626gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 購入しましたが日本メーカーの物に飽きた私にはちょうどいい品でした♪ 寝転がらなければ視野角は言う事無しです(`・ω・´)/ 格安のDVDプレーヤーにありがちなリモコンの感度の低さも無く、しっかりと反応してくれます! BSチューナーも積んでいたので満足です!

その他の回答 (1)

noname#143164
noname#143164
回答No.2

爆発するかどうかは、わかりませんが 既にテレビが見れなくなるという不具合が発生したようですね。 「一部の商品で、8月9日、午前7時から9時の間に行われました放送ダウンロードで、  テレビ内部のソフトウェアの書き込みに失敗し、  テレビが視聴できないという不具合が見つかりました。」 LHD19K15JP http://www.hisense.co.jp/news/20110810.html PC持ってない人は、どうしたんでしょうかねぇ… まぁ、最低限の性能かつ安い部品で組み立てているでしょうから、 日本製のコンデンサは使われているはずないので 1から2年でダメになる確率が高いと思います。 制御ソフトウェアも信用無いですし…

626gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます PCを持ってない人にはメーカーからUSBメモリが郵送されるそうですね(・ω・) このテレビを買ってみましたが予想以上の質でした。

関連するQ&A

  • テレビリモコンが反応しません。ハイセンス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) テレビ:Hisense『HS32K160』 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) 購入したリモコン:エレコム『ERC-TV02XBK-HS』↓で購入 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CDLHNYN/ref=ask_ql_qh_dp_hza?th=1) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) リモコン購入してから(最初から) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) エレコムのテレビリモコンをAmazonで買ったのですが単4電池を入れても反応しません。(テレビ対応確認済) テレビ側が原因かリモコン側が原因かわかりませんが、ボタンを押すとリモコンの赤外線のところは光りますか? 電池を入れてる状態で光らないので、本来光るようであればリモコンがおかしいことになりますが教えてください。 説明書記載のリモコン設定はどちらもやってみましたが変化なしでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドン・キホーテ家電購入

    今年の4月に渋谷のドン・キホーテでテレビを購入しました。しかし届いても保証書はついておらず、送ってもらうようにドン・キホーテに連絡しました。わかりました送りますと言われて一切連絡来ず、11月までたってしまいました。もういいかなと思っていたんですがエコポイントを申請しようと思ったら保証書が必要とのこと。またドン・キホーテに連絡するとパナソニックに電話をかけたが保証書は再発行できないと言われたとのこと。でもドン・キさんは保証書はメーカーから届いた時点で無かったらしい。だからパナソニックに電話してみてと言われて電話したら事実確認の為ドン・キに電話して折り返し連絡するとのこと。 パナソニックがドン・キのコールセンターにかけたらしく今度はコールセンターから電話きてコールセンターの営業担当に電話するように電話してって言ってっていわれて。一応ドン・キホーテにまた電話して今度は店長に直接繋いだらそんな事実は知らなかったとのこと(゜.゜) で、店長から営業担当に連絡して連絡待ちな状態なんですが… ちなみにテレビを設置しに来た人も保証書ないからドン・キに連絡したほうがいいですねって言ってました… どうすればいいんでしょうか

  • 話題のドン・キホーテの4Kテレビ、画質、音質は?

    税込み5万円台で汎愛されているドン・キホーテの4Kテレビですが、東芝のパーツを使っていることもあって「ジェネリック・レグザ」と評価する向きもあるようですが、雑誌「家電批評」の最新号では「映りはすべてにおいてREGZAとは明らかな差」「音質面は論外のダメさ」などと酷評されています。実際のところ5万円台なら満足できるレベルなのか、もっと高い製品を狙うえきなのか、どう思われますか。

  • TEESテレビへのELECOMのHDD録画につい

    どうしても分からず困っています。 5月にドン・キホーテでTEESのLE-3213TSというテレビを買いました。 外付けHDDも使えるとの事なので、ELECOMのSGD-MX020UBKを購入し帰宅後セットしました。 何度か録画してみてるのですが、一覧を見ると録画になっているのに再生すると最初の5分しか映らず停止してしまいます。 その場で録画したり予約録画したり色々試してみましたが何度やっても5分しか再生されません。 これはどうしたらいいのでしょうか? 購入する時に店員さんにこのテレビにこのHDDはつけれますか?と聞いたら「つけれますよー」と言っていたので大丈夫だと思うのですが、もしかしてこのテレビではこのHDDは使えないのでしょうか? 再起動したり初期化したりコードを付けたり外したり色々試してみてます。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします!!! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 液晶は本当に日本が開発したものなんですか?

    10年以上前の、液晶テレビがまだ世に出ていないころ、液晶は日本の電気メーカー数社が競って開発し、世界で始めて製品化に成功したとの報道を、テレビその他のメディアで見聞きした記憶があります。 どうせ液晶の基本的概念や特許はアメリカかどこかにあり、日本が世界で最初にその製品化に成功したということでしょうが、いまや日本は中国や韓国の安い液晶に足元を脅かされ、あるいは市場から駆逐されつつあるような印象さえあります。 そこで私の永年の疑問ですが、中国や韓国の製造している液晶は、日本の特許をクリアした、まったく別のものなんでしょうか? あるいは日本がそれらの国に特許を売り渡し、その技術で彼らは低コストで液晶を製造しているのでしょうか。 だったら、多額の特許料が入ってきて、日本のメーカーも潤うはずですよね。 日本のテレビメーカーが、韓国のサムソンの後塵を拝している現実を見るにつけ、疑問が募ります。 あるいは液晶は日本のメーカーが最初に開発したという当時の報道は、実はオーバーで、中国や韓国を含む世界各国のメーカーが同時期に開発に成功し、特許もなにもあったものではないというのが真実なんでしょうか? 教えてください。

  • 今日、中国人活動家が尖閣に上陸した件について

    質問タイトルに今日、中国人活動家が尖閣に上陸と書きましたが、実はまだ、私は実際に中国人活動家が尖閣に上陸をしたのかの確認が出来ていません。 昨日、香港で中国人活動家達が今日の日本時間の13時に魚釣島に上陸すると記者会見を開いたとの報道を見ました。 今日現在、中華系、若しくは日本メディアで中国人活動家が尖閣に上陸したなどの報道はありましたでしょうか? 事情通のみなさんで知っている人がおられましたら、どこのメディアが報道したか教えてくだい。よろしくお願いいたします。

  • 中国ファーウェイ社が日本で格安スマホ事業に参入する

    中国ファーウェイ社が日本で格安スマホ事業に参入するらしいですが、中国ファーウェイと言えば、米国アメリカから中国共産党傘下の国営企業でスパイ企業として締め出しを食らっているような会社です。 日本では、中国ファーウェイ社はどういうスパイ機能を搭載してきますか? 何か格安スマホから家電製品の通信分野にも入り込んでいく作戦のようなので、何か怪しげなチップを取り付けられてないか不安になりました。老人は知らないで買いそうで怖いです。 サイバー戦争のときに日本の格安スマホや家電製品からアメリカを攻撃するのは気が引けませんか?

  • 液晶テレビの仕様について

    東芝製のデジタルハイビジョン液晶テレビ TOSHIBA LED REGZA 26RE1(K)  の購入を考えております。 現在はDELL社製の26インチPCマルチモニターを利用しておりこの1台で ・TVのアナログ放送 ・スカパー(CS放送) ・PCモニター の3役を兼用させております。 購入前に確認しておきたい事項があるのですが、家電に余り詳しくないのでどなたかご教授願えませんでしょうか? (I)上記機種の購入で現行と同様の仕様が可能となりますでしょうか?    PCモニターとしても利用可能かどうかを教えて下さい。 (II)2画面表示の場合において、(1).TVのデジタル放送画面と(2).CS放送画面との同時表示は可能 で しょうか? (III)録画機能において、外付けHDはサードパーティー(IOデータ社製など)製品でも全く問題ないので しょうか? 以上3点について教えて頂けませんでしょうか。 また上記の3項目中1項目でも不可の場合、26インチ、80,000円以下の商品という範囲でこの全てを可能とする機種があれば、その機種をご紹介頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 中国の日本軍事侵攻

    歴史ではないのですが、このカテで聞いた方がいいかなと思い質問 します。 ど素人ですので、お叱りは勘弁してください。 もし、中国軍が日本を軍事占領しようと思った場合 どのようなシナリオが想定されますか? やはり「核攻撃するぞ」の一言で日本は無条件降伏でしょうか? それとも元寇よろしく北九州に上陸でしょうか?

  • ハイセンスのテレビについて

    ハイセンス Hisense 50E6800 ブラック 液晶テレビ [50V型/BS・CS 4Kチューナー内蔵] というのを見ているのですが、HDDについて今ひとつ分かりません。 裏番組録画可能(外付けHDD)とか書いてあるのですが、 ということは、テレビ自体には録画機能はないのでしょうか。 それとも、テレビにも録画機能はあって、外付けのHDDを付けると、 裏番組と併せて、2つの録画が可能ということなんでしょうか? もし購入して知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう