• 締切済み

動画再生中に画面が真っ暗。電源は落ちていません。

ノートパソコン: Toshiba Satellite Pro CPU: Intel Core 2 Duo 2GHz メモリ: 2Gt DDR SDRAM 800 MHz OS: Windows 7 IE 9で動画を見ている最中、突然画面が真っ暗になり、何も見えず聞こえない状態に状態になりました。電源は落ちておらずジージーと部品の何かが回っている音だけ聞こえました。モニタにはマウスポイントすらなく黒いままなのでフリーズしたと言うのかどうかも分かりません。 しばらくそのままにしても何も変わらないので、電源ボタンを押して電源を落としました。その後立ち上げると異常終了だったので、Safe Modeを選択して起動させてから通常にシャットダウン。それから電源を入れると正常に起動しました。 データや普段使うソフト等で壊れた物はなさそうです。パソコンは、2009年秋に買い、初めてこの現象が起きたのは、その1年後の秋、今年の4月、そして今日です。いずれも動画再生中です。動画はYou tubeだったり、Dailymotionだったりと不定です。 CPUかメモリに無理をさせているとか異常があるとかでしょうか。時々動画を見ながら、Operaで別のサイトを開いて読んでいることがあります。 どこか悪いか調べる方法や同じような現象で参考になるサイトなどを教えてくださいませんか。お願いいたします。

みんなの回答

• ZOKweb
回答No.1

モニタの電源設定ではないのですか?