• 締切済み

動画再生中に画面が真っ暗。電源は落ちていません。

ノートパソコン: Toshiba Satellite Pro CPU: Intel Core 2 Duo 2GHz メモリ: 2Gt DDR SDRAM 800 MHz OS: Windows 7 IE 9で動画を見ている最中、突然画面が真っ暗になり、何も見えず聞こえない状態に状態になりました。電源は落ちておらずジージーと部品の何かが回っている音だけ聞こえました。モニタにはマウスポイントすらなく黒いままなのでフリーズしたと言うのかどうかも分かりません。 しばらくそのままにしても何も変わらないので、電源ボタンを押して電源を落としました。その後立ち上げると異常終了だったので、Safe Modeを選択して起動させてから通常にシャットダウン。それから電源を入れると正常に起動しました。 データや普段使うソフト等で壊れた物はなさそうです。パソコンは、2009年秋に買い、初めてこの現象が起きたのは、その1年後の秋、今年の4月、そして今日です。いずれも動画再生中です。動画はYou tubeだったり、Dailymotionだったりと不定です。 CPUかメモリに無理をさせているとか異常があるとかでしょうか。時々動画を見ながら、Operaで別のサイトを開いて読んでいることがあります。 どこか悪いか調べる方法や同じような現象で参考になるサイトなどを教えてくださいませんか。お願いいたします。

みんなの回答

  • ZOKweb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

モニタの電源設定ではないのですか?

関連するQ&A

  • ″Dailymotion″の動画

    パソコンが壊れた状態で(パソコンが動かない程壊れた訳ではない)、インターネットのウェブサービスの、″Offliberty″で、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンのフォルダで、ダウンロードした、″Dailymotion″の動画を見たら、ダウンロードした、″Dailymotion″の動画の画質が悪くなりますか?

  • 動画再生が重い

    以前まで特に不便を感じず動画を見ることができていたのですが、 OSの再インストール、メモリの増設、HDDの交換、電源の交換、CPUファンの交換をしたところ、動画を見ているだけでCPUが50%を軽く越えてしまうようになってしまいました。 ブラウザが異様に重くなってしまい、音と映像が合わなく、動画を一時停止するのも困難。モニターの電源が自動的に落ちるとブラウザが応答しない状態になってしまいます。 スペックは以下の通りです。 Windows XP MSI 945P Platinum Intel Pentium4 CPU 3.00GHz メモリ 3070MB Radeon X550 電源 400W HDD 80GBをOS用、250GBをデータ用に使ってます デュアルディスプレイでモニター2台使用 PCからの異音などの症状はありません。 動画を見ながらPC作業をしたいのですが、なんとか軽くできる方法はありますでしょうか… 改善策がありましたら、ぜひご回答お願いします。

  • 動画の再生について

    YOU TUBEの動画を観ていると、動きが滑らかでなく、コマ送りに近い感じになることがあります。。。 使っているパソコンはメモリを増設して、現在256MB×2の状態になっていると思いますが、メモリ容量が不足しているのが原因でしょうか? メモリを2GB×2くらいにすれば、こういう現象を解消することが可能でしょうか? ちなみにOSはWindows Xpです。

  • ″Dailymotion″の動画の画質

    パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか? ※インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、480pを選択した場合。

  • 焦げ臭い!?!電源がつかなくなった!!

    焦げ臭い!?!電源がつかなくなった!! 今日パソコンで動画を見ていたら突然電源が落ちて焦げ臭い匂いがしてきましたあわててコンセントを抜き 10分ほど待ってパソコンの電源を入れなおしました でも電源がつきません どうしたらいいですか? CPUはOCをして2.8GHzから3.8GHzに上げています。 電源を取り替えても起動しません一応コンセントをつなげるとUSBライトとかは光ります あとCPUって壊れることってありますか? パソコンのスペックは CPU corei7860 マザーボ―ド ギガバイトの商品 メモリ4G ビデオカード HD5770 電源430w です パソコンが落ちる前のCPU温度は確か60度でした 説明が下手ですいませんよろしくお願いします。自作PCです

  • 電源がまったく入りません

    NECのデスクトップを使用しています(VALUESTAR TX VX100/6F )。 先日、新しいビデオカードを購入したので交換しようとしたのですが、前のカードのドライバを消し忘れていた為か、Windowsの起動に失敗しました。そこでとりあえず旧ドライバを抜こうと、ビデオカードを取り外し、一旦オンボードのVGA端子にモニタのコネクタを刺してWindowsを起動させました。その際、ビデオカードを抜くのにメモリが邪魔だったので、2枚(512×2)のうち1枚を抜いたままの状態で起動しました。 Windowsは無事起動したのですが、途中で電源がいきなり切れ、それ以降何をしても電源が入らなくなりました。電源のファンすらまわらないのです。 色々試しましたが、電源ユニットから出ているCPU用電源を指してないときに限って、ごくまれ(10回に1回以下)に電源が回ります(CPUに電源が来ていないので当然起動はできませんが)。 こんな状態なので、電源かマザー交換をするか、もしくはPC廃棄かと思っていたのですが、CMOSクリアという言葉をネット上で聴きました。 上記のような電源ファンすら回らないという現象の場合、CMOSが原因ということは考えられますか?それともやはり電源やマザーなどの物理的破損でしょうか?  また上記のような現象でCMOSクリアを試す価値はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでダウンロードしたDailymotionの動画

    パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画をダウンロードした場合、パソコンのどこから、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が見れますか?

  • 電源ランプが橙色表示で起動しない

    「DELL OPTIPLEX GX280」という5年ほど前の機種ですが、電源ボタンを押すと電源ランプが橙色の状態でファンがフル回転する状態で、BIOS画面すら出ない状態で黒い画面のままで起動しません。 当初その状態になった時に筐体を開けて、目視したところ特に異常は見当たらなかったので、CPUとかメモリとか差し直して再度起動したところ通常起動してしばらく使えていました。 その後、同じように電源ランプが橙色表示のまま起動しないことが2度ほどありました。 ハードディスクのデータには異常がなく電源ボタンを押した際に緑色になる場合はOS(win xp)も問題なく起動し問題なく使えます。 このような現象の場合、どこの部品から順に疑って、どのような手順でチェックすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 動画再生時の画面が・・・

    こんばんは。 今回質問させていただく内容は、添付の画像の症状についてです。 動画共有サイトでの動画再生時に起きた現象になります。 ある程度高画質な動画を再生すると、添付画像のようになってしまいまともに閲覧できません。 何が原因でこういった症状が出てしまうのでしょうか? また、改善策をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、該当の動画を知人のPCで再生してもらったところ異常なく閲覧できました。 当方PCスペック OS:Win7 32bit Home CPU:Intel i7 860 2.80GHz GPU:RADEON HD5850 メモリー:4GB

  • パソコンの画面が暗くなり、電源が落ちます。

    只今使っているパソコンで、使っている最中に、急に画面が真っ暗になって電源も落ちる事があります。 いろいろやってみたのですが、インターネット画面を4つ~5つまでは何とか表示できますが、それ以上開く・またはyoutubeなどの動画を見たりすると、すぐ電源も落ちて同じ状態になります。この状態になってから動画などを見ることが出来ないので、非常に不便です。 その後(電源が切れた後)も、またすぐ再起動出来るわけではなく、電源を入れると、「修復しています」という画面が出たり、それすらも出なかったりで・・。(修復している間にまた電源が切れる場合もあります)修復出来たとしても以上のような状態です。 もともと、2年前に中古品で買ったパソコンなのでもう寿命なのかなと思うのですが、どうなんでしょうか?買い換えた方がいいんでしょうか?でも現在お金がないので、何とかこのまま何ヶ月か乗り切れないかなとか思ってしまいます。 機種名は、LenovoR61eです。 よろしくお願いします。