• ベストアンサー

画面表示がおかしい

チェックボックスの表示が、数字に化けたりしていてちゃんと表示されない。 新手のウィルスかと思いましたが、どうも理由が・・・? ファイルを開いても、最小化や閉じるの×も数字に化けてます。 どうすれば直ります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Piano-Pia
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

下記の現象ではないでしょうか? 間違っていましたらすみません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=695039

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=695039
kishimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんで、いきなり破損するんでしょうね。 まいりましたよ。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「フォントキャッシュの破損」が原因でおこる現象です。 とりあえずセーフモードで立ち上げ、ノーマルモードに戻すと直ります。 詳しくは下記をどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/

関連するQ&A

  • 画面右上の最小・大化などのボタンが数字に文字化け?しています!どうしたら・・・

    昨夜まではちゃんと、 ・最小・大化 ・ページを閉じるマーク ・ページを送る▲(▼)のマーク ・チェックボックス が表示されていたのですが、 今PCを起動させたところ、 最小化→数字の0 最大化→数字の1 などに化けてしまっていたのです。 これはどうすれば直りますか? もしかして、ウィルスかな・・・とも思ったのですが・・・ 直す方法、教えてください!

  • 表示がおかしいのですが・・・

    ウィンドウの最小化とか×とかのところに変な数字が出ています。チェックボックスの表示もおかしな記号になっています。機能は問題ないのですがどうすれば直るんでしょうか?▼も数字になっています。電源入れ直しましたが直りませんでした。何でしょうか?

  • 画面表示がおかしい

    画面右上の最小化ボタンが数字の”0”で表示され、閉じるボタンが”α”で表示されています。こではウィルスでしょうか?

  • 画面表示なんですが

    画面の右上の最大、最小、閉じるなど他もそうなんですが、数字の表示になってしまいました。ウイルスでしょうか?

  • 表示が・・・

    WEBの画面の右上にある、「最大」「最小」「×(消す)」あと「チェックマークを入れるBOX」「選択肢がある時の▼」などが なぜか半角数字になって何処を触ってももどりません。 ウィルス検索をしても何も異常はないようなのですが・・・。 まったくの初心者です・・・ 何処に相談してよいかわからず、ここにきました。 対処の仕方を教えていただけますでしょうか?

  • 表示がおかしい・・・

    パソコンの表示がおかしいです。 スクロールバーの矢印が数字になっていたり、最小化、元のサイズに戻す、閉じる、のボタン(?)も数字になっています。また、「教えて!goo」の困り度チェックボックス(?)なども変な感じなってしまっています。 どうやって直せば良いのか分からないので、設定の仕方などがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 画面表示がちょっと変

    FMV6333TX、Windows98を使用しているものです。 最近、どのアプリケーションを開いてもウィンドウの右上の「最小化」「最大化」「閉じる」の3つ並んでいる四角の中が「0」「1」「ギリシャ文字の0に似た小さい文字」に変わっているんです。さらに、左上にある「戻る」「進む」のすぐ右側にある下三角(▼)が「6」に、コマンドタブをクリックしてさらに選択肢のあるときに表示される右向きの三角印が「8」に変わっています。また、チェックボックス(□)も剣のような形をしたアイコンに変わっています。原因はなんでしょうか?また、もとに戻す方法がありましたら教えてください。ウィルスに感染したかと思い、最新の情報でチェックしましたがウィルスは発見できませんでした。

  • ウインドウのボタンの表示が変わるってウイルスの影響?

    ウインドウの右上のボタンや、ラジオボタン、チェックボックスの表示がおかしくなってしまいました。具体的には、ウインドウの「×(閉じる)」、「_(最小化)」の表示が奇妙な数字に変わってたり、チェックボックスが真っ黒になったりしています。設定などはいじった覚えもありません。 考えられる原因や解決法を教えてほしいです。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 表示がおかしいのです

    ウインドウの右上にある「最小化・最大化・閉じる」の 3つの表示のマークがおかしく、それぞれ「0・1・r」 という文字で表示されてしまいます。スクロールバーでも 同様に矢印が「5・6」という数字になってしまいます。 ウイルスのチェックやスキャンディスクも問題なしでした。 どうするのがよろしいのでしょうか?

  • 右上の「閉じる」などの表示が文字化けしておかしいんです

    接続した時に右上にある「閉じる」「元のサイズに戻す」「最小化」などのボタン状の表示が文字化けして象形文字(?)のようなものや数字になっています。 また、チェックボックスの「□」もちゃんと表示されません。 どうしたら元の「×(閉じる)」などに戻るんでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう