• 締切済み

集英社

集英社のことが載ってる本とかないですか?? 就職情報とかじゃなくて こんなことしてます みたいな子供向けの本を探してます(子供向けじゃなくても大丈夫です) よかったら教えて下さい<(_ _)>

みんなの回答

• tukachann
回答No.2

集英社ではないですが、自費出版者の文芸社のHPに本が出来上がるまでに、どんな人たちがどんな形で関わってくるのか分かりやすいフローチャートが出ていますよ。 http://www.bungeisha.co.jp/publishing/flow/

senattchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 今からみてみます☆

回答No.1

「集英社というのは、こういうことをしている会社です」ということが書かれた子供向けの本――ということですよね。 書店でアルバイトしていた経験がありますが、そういう本は見た記憶がありません。 昔のアルバイト仲間にも聞いてみましたが、思い当たる本はないそうです。 具体的に集英社の何をお知りになりたいのでしょう。 就職情報でないのなら、 創業は19○○年で、創業者は××。創業の理念は△△△。 傾向としてこういう本を出版している。 こういうベストセラーを出しました。 ……といった情報が欲しいということでしょうか(これも就職情報の一部ではあると思いますが)。 そういうのでしたら、集英社のホームページを見るか、Wikipediaを見るか、そういう感じになると思います。 非売品の「社史」といったものなら、もしかするとあるかもしれませんが……。

senattchi
質問者

お礼

とても丁寧に教えて下さってありがとうございます<(_ _)> ホームページなどを見てみようとおもいます♪