• ベストアンサー

オーストラリア

オーストラリア人の友人が、オーストラリアにはビーチがたくさんあり、砂浜を走ったりドアの開け閉めなどに便利なように車高が高い、と聞いたのですがそうなんですか?私の三菱の車の車高がとても低いね、と言われてびっくりしました。あと日本の通勤電車は世界でも有名なほど混雑しているものと思っていましたが、オーストラリアのパースの電車は、時刻表通りに駅に来ないのでどんどん待っている人が増え、通勤時の電車の混み具合は日本以上だとか。何だか信じられないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • 東急田園都市線の宮前平駅からの混雑状況

    東急田園都市線の宮前平駅からの混雑状況 東京のラッシュについて初心者なので教えてください。 宮前平駅から渋谷に近づくにつれて、 ものすごく混雑することが検索してわかったのですが、 宮前平駅を8:40分代出発の普通電車でお聞きします。 宮前平駅に乗る時点で、行列の一番前に立ってないと 乗車できないほど満員でしょうか。 とりあえず、宮前平駅で乗車できて30分我慢すれば いいのかと考えているのですが、甘いですかね^^; また、後続の電車が支えて急ブレーキも日常茶飯事らしいですが、 時刻表通りに到着するのでしょうか? 朝の混雑する時間帯が、8:30くらいから緩和してくるとか ないでしょうか・・・

  • 朝の京王線の遅れについて教えてください。

    分倍河原から新宿まで通勤をする予定です。朝の 7:45から 8:15の間に新宿に到着する電車は時刻表通り到着するかどうかを教えてください。時刻表によると 40分から 45分程度の所要時間となっていますが、この通りの時間で到着するのでしょうか? 朝の京王線は慢性的に遅れているため、遅延情報さえ出さないと聞いていますので、ちょっと不安です。 またもし慢性的に遅れているとすると、どのくらいの遅れが発生しえているのかも教えていただけると助かります。

  • 新宿駅から池袋駅 通勤ラッシュ

    今年4月から新潟を離れ、東京に移住することになっています。 田舎とは比べ物にならない都会の通勤ラッシュに 戸惑うことを予想し、今のうちに対策をしようと 思ったので質問します。 ・新宿駅→池袋駅までのルートでは、 埼京線と山手線があるようですが、 どちらがより朝混雑しますか? (利用する電車の時刻は大体8時15分~30分の間) ・山手線では内回り、外回りがありますが、 新宿駅は電車の左右どちらから乗車して、 池袋駅は左右どちらから下車するのでしょうか? 混雑するため、下車するのも一苦労だと思うので、 できれば、乗車、下車どちらも同じドアがいいのですが...

  • 電車での向き

    こんにちは。 私は満員とまでは行かないけれど混雑している電車に乗って通勤しています。 私は乗車して立つ場合、ドアや窓に向かって立つのですが、どうもドアに背を向けて立つ人もいるんです。顔が鉢合わせになってどうも気まずいんですが、みなさんはどちらですか?ドアを背に立つ方は気まずいとは思われないのでしょうか? 私の勝手な見解かもしれませんが、学生さんはドアを背にする傾向があるように思えたので、よろしければ大体の年代も教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 子連れでパース アコモデーション

    2歳と5歳の子供を連れて、三人でパースに一週間滞在予定です 宿泊ですが、予算や日本とは違う宿の雰囲気も体験してほしいとの思いで バックパッカーズに宿泊したいと思っています ダブルルームの個室です ワーホリでオーストラリアに行ったのですが パースではホームスティしていたので、BPを利用したことがありません 二人の子供を一人で連れていくので、ホテルも考えてはいますが お勧めのBP教えてください 出来れば、駅周辺で移動に便利な立地が希望です

  • 久留米への通勤について

    通勤について教えて下さい。家は福岡市中央区荒戸で勤務先はJR久留米駅から徒歩15分です。朝夕の道路の混雑を考えると電車の方がよいか、あるいは、乗り換えを考えると車の方が便利かわかりません。そもそも毎日の通勤圏内かも含め、アドバイスお願いします。

  • タリスについて

    9月下旬オランダ、ベルギーに行きます。 帰路ブリュッセル南駅からタリスでアムステルダム・スキポール空港に向かう予定ですが、14:00発の便に乗るためには9:50のタリスに乗れば間に合うでしょうか? タリスも遅れることはあるのでしょうか? 余裕をもってもっと早い時間に移動するべきか迷っています。 タリスも日本の新幹線同様、滅多に遅れないのであれば9:50を予約しておこうと思っているのですが・・・ それから、オランダには「女王の日」にパレードがあって混雑すると聞きましたが、その日はアムステルダム市内は公共の交通網が時刻表通りには動かないのですか? 詳しい方 教えて下さい。

  • 湘南方面で、どこかお奨めの海水浴場はありませんか?

    はじめまして。初めて教えて!gooを使用する30代男です。 大変急な話で申し訳ありませんが、明日(8/13)彼女(20代)と湘南方面に海水浴に行きますが、どこかお奨めの海水浴場を教えて頂きたいのですが…。 交通手段は車、8時前には着くように(渋滞&駐車場の混雑が嫌なので)、早めに自宅を出ます。過ごし方としては、お互いあまり泳ぎが得意ではないので、砂浜にビーチテントを置いて、その中でのんびり過ごしたり、あまり水深が深くない範囲で、ビーチボールなどで遊ぶ程度かな…と、漠然と考えています(遠浅の砂浜が希望です)。 又、トイレが充実していて、それなりに海水浴客がいるところ、も希望です(あまり人がいないとさびしいので…)。ちょっと欲張りかもしれませんが…このような希望にかなった海水浴場、どこかご存知でしょうか? ぼく自身、湘南方面は全く初めてで、海水浴自体も何年かぶりなので、ガイドブックを見てもあまりピンと来なく、質問させて頂きました。又、「これがあったら便利!」とか、湘南方面の「海の上の使用方法(シャワー、着替えだけの使用は可か?できれば相場も)」も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 家族でバリ島

    オーストラリアから、日本へ里帰りする途中にバリ島で4~5日滞在したいと思っています。家族6人(夫婦に14歳・12歳・9歳x2)での滞在になるので、部屋がゆったり広くインターコネクティングになっていて、プールやビーチが整っているホテルを探しています。 バリの文化にも触れてみたいので、ツアーに参加するにも便利なところがいいと考えています。日本語での対応にはこだわりません。子供たちは英語のほうが良く分かりますので・・・。

  • 電車のドアに挟まれたとき

    数年前の話なのですが、通勤ラッシュの朝のことです。 すさまじい混雑具合で、何とか乗り込むことが出来たのですが、電車のドアに鞄が挟まってしまいました。一回扉が開いたのですが、内側に押し込もうにも押し込む隙間もなく、結局二回目も挟まれてしまいました。 あと一回開くだろうと思っていたのですが、まさか出発してしまいました。 私が乗っていた電車は、乗車駅から私が降車する駅までずっと反対側のドアしか開かない状態でした。走っている間もずっと温風が(夏場だったので)吹き込んでいて、本当に生きた心地がしませんでした。無理矢理引き込んで、まさかドアが開いたらどうしようだとか、停車している間にそれをしたら連動ですべてのドアが開かないだろうかとか思っていて、結局降車駅まで何もしませんでした。 ちなみに連動でドアが開くと思った根拠は、駆け込んでいる人がドアにふれたとき、すべての電車のドアが開いているように思えたからです。 一応事故にもならず、降りられたときは胸をなで下ろしましたが・・、あの場合、私が危惧したような、連動でドアが開くだとか、走行している間に扉が開くとかといった事態は、起こりえたのでしょうか。 また、そのような状況になったとき、最善手は何でしょうか。 お詳しい方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう