• 締切済み

払ったはずの請求書が来ました。

化粧品を5月ぐらいに購入し、2回の定期便で来るため1回目は6月あたりに1回目の物と請求書でコンビニ振込みしました。 2回目の請求書も7月ぐらいに来て確か8月にコンビニ振込みしました。 2回目の振込み時、少々高かったのでこれで終わりだ!なんて喜んだ覚えもあったほどです。 しかし、昨日『振り込まれていません』というはがきが来ました。 利用年月2011年8月 請求金額4811円 (内消費税)299円 支払い期限※※※※年※※月※※日 請求年月2011年8月 請求番号 と書かれています。 支払い期限が確か8月の頭だったか?はっきりと覚えていないのですが すでにコンビニで振り込んだ後には領収書?は捨ててしまいました。 もしかすると私が本当に払っていないのかもしれませんが、払った覚えしかないのです。 そのような場合どうやって払ったか?払ってないか確認でいるのでしょうか? コンビニに行って過去のレシート記録を見せてもらうこと可能でしょか?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

支払先に行き違いがないか確認してみるしかないでしょうね。 コンビニに頼むのは無理だと思った方が良いでしょう。 次からは領収書は最低2~3ヶ月は取っておくようにしましょうね。

• comattania
回答No.2

支払完了の通知が来るまで、領収書は保存するものです。 捨ててしまったのなら、支払ったという証拠にはならず、コンビニも、膨大な数字を追うことなど請け負いません。 領収書を捨ててしまったのであれば、再度お支払いください。というより、支払ったつもりで、支払っていないと、思われます。

noname#139787
noname#139787
回答No.1

コンビにでは、確認することは全く不可能です。 請求先へ直接電話にて問合せするしかありません。 支払いされた日にちによっては、行き違いになったことも。

wildboar26
質問者

お礼

やはりそうですか。。 支払いが8月頭だったと思うので、昨日来た請求書で行き違いになることはないと思った所でした。 レシートを捨てた私がバカなのですが、どうしても払った記憶しかないのです。 ありがとうございました。